ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

上山市の手打ち「想耕庵」、なかなか風情のあるお蕎麦屋さんでした

皆さん、こんにちはー!今日はお出掛けだったので、お昼は外食しました。行ったお店は、先日雑誌で知った上山市にある、手打ち「想耕庵」。林の中にある龍王温泉に隣接したお蕎麦屋さんです。
(^・^)♪

昭和初期を感じさせる家の中からは、紅葉した美しい須川の景色が眺められます。お店の中も、昔懐かしい置物などがいっぱいあり、なかなかの風情です。その中でも特に気に入ったのはタイガーの魔法瓶。なつかしい形でしたねぇ~♪それから、尺鮎の剥製なんかもありましたよ(驚!)。お客様も満員御礼でにぎやかでしたよ。
(^o^)丿

さて、肝心のおそばですが、なかなか美味かったです。見栄えから味まで合格点。・・・でも、ちょっと残念だったのは、そばの太さがまばらだったこと。これぐらいまばらだと、普通茹で加減がバラつき硬さもバラついて美味しくなくなるんですが???。結果はとっても美味しくいただけました???(ハテ?)。
(゜o゜)?

まっ、終わり良ければ全て良し♪今日は気持ちの良いお蕎麦屋さんを紹介しました。
(^v^)

新そばついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif

■お店のご紹介
蕎麦屋 : 手打ち「想耕庵」
一 言 : 茂吉のふる里金瓶~須川のそばのゆっくり蕎麦屋~
場 所 : 山形県上山市金瓶字原150 龍王温泉荘奥座敷
電 話 : 023-672-4987
営業時間: 11:00~15:00(なくなり次第終了)
定休日 : 第1・3木曜日

以上



コメント

お、おいしそう!!  

さすが山形蕎麦処!いいなあ。おいしそう!
最近 ラーメンばかりでお蕎麦食べてないので
なんだか急に食べたくなりました。
2007-11-14 22:20 ねぷた娘 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:お、おいしそう!!(11/14)  

ねぷた娘さんへ
新そばの時期になって、遅ればせながらやっと今日食べることができました。蕎麦処なのにね!
(;^_^A
待望の一杯ってトコです。やっぱり新そばはうまいですねぇー。今回初めて行った蕎麦屋は雰囲気は抜群です。
(^・^)♪
但し、近くに古いモーテルがあるのがちょっと難。店に入ると見えませんが・・・雰囲気ぶち壊しです(汗)。
(;^_^A
2007-11-14 23:15 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

行ったことないけど  

確かにありますね~
オコゼさんは蕎麦も好きなんですね
自分は地元のくせにあまり食しないけど
たま~に食べたくないますね。
2007-11-15 07:37 あり7614 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:行ったことないけど(11/14)  

あり7614さんへ
ワタシは日本そばもだ~い好きですよん。
\(^o^)/
最近血圧が高くなってきたので、そば湯でそばつゆを飲み干せないのが非常に残念(涙)。また、そのうち別のお店をご紹介したいと思います。
(^・^)♪
2007-11-15 18:45 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1233-0f11c954

 | ホーム |