ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

エギング大会前日はエギング一人旅♪

皆さん、こんにちは!今日はエギング大会の前日。しかも、2日連続釣行の初日です♪
(^・^)♪

イソイソと朝っぱら(午前3時)からお出かけしました。車のラジオでは小田和正氏がオフコースの成り行き云々を語り、興味津々で聞いてるうちにあっという間に目的鼠ヶ関漁港に到着。お陰でお目目パッチリでございます。
(^.^)/

夜明け前にポイントを確保しキャストするも残念ながら強風(涙)。しばらく様子をみたが風が止まず(涙)、夜明け直後に場所移動。隣の府屋漁港に着くと強風は止んだがアタリがない。周りを見たが釣れているのはワンポイントのみ。すぐ見切り、また移動。
(@_@;)

なぜ、こうパッパと移動するかというと・・・(実は釣果は二の次?)・・・明日のエギング大会のポイント探しがメイン・テーマだから(汗)。それに、愛車のカーナビに釣りポイントを記憶するのが第2のテーマ(気持ち的には・・・ホントはコッチが第1のテーマ?)。
(;^_^A

では、ということで、先週開拓したばかりの(新潟の)笹川流れに突入。実はこの後、豆イカの猛攻に合う事に(爆)。大イカ釣れる場所を探してるのに、沸いて出てくるのは豆イカばかり。嫌いじゃない(笑)ので、ついつい豆イカ・ゲームに夢中になっては・・・「いかんいかん、今日はそういう日じゃない!」と我に返る瞬間の繰り返し(苦笑)。あー、やるせない気持ち。
(^_^;)>

ソウコウしているうちに今日回ったエリアは「新潟県笹川地区から庄内油戸荒倉まで」。結構走りました、結構シャクリました(我ながら唖然)。相手にしてくれたのは、ドイツもコイツも豆イカばかりでしたが、遊んでくれてありがとー!結構Eサイズの魚影も見えたしね!(実は見たけど掛けられなかった(爆))
(@_@;)

その夜は愛車プラドでの初めての車中泊。ワタシの身長では足が完全に伸ばせず、ちょっと寝苦しかったけど何とか。車の中でTV「オー○の泉」を見ながら、コンビニ弁当をツマミに発泡酒2リットル弱は飲んだかな?!今日の疲れ重なって爆睡モードに突入!
夜中に到着した伝助さんが(親切に?)車を揺らしてくれたらしいけど、実は気づかず朝まで寝てました(笑)。はてさて、エギング大会はどうなることやら。我ながらお楽しみです♪乞うご期待!
(*^。^*)/

大会優勝前祝で下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:エギング大会前日はエギング一人旅♪(10/06)  

荒倉の手前で、デカイのバラシましたが。。。
アワセが吸盤力に打ち勝てず、結果離れてしまいました。
まだまだ探せばデカイヤツが残っていますよ~~
2007-10-08 23:38 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:エギング大会前日はエギング一人旅♪(10/06)  

@えいきちさんへ
昨日はブログの掲載日を間違えました。すいません(汗・汗・汗)。
(^_^;)>
ところで、荒倉付近にもいるんですか?!夕方に何投かしてみましたが、全然寄って来ないのでトボトボ帰ってきましたが(涙)。
(T_T)/
それにしても、まだまだいるんですねぇ。今後はエギの号数を苦手な3.5号に上げ、デカイカ狙いを続けます。
(^o^)丿
2007-10-09 06:35 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

大会  

頑張ってくださいね
結果楽しみにしてます。
というかもう終わってますよね。
2007-10-09 07:12 あり7614 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:エギング大会前日はエギング一人旅♪(10/06)  

お疲れさんでした・・
私目はエギ疲れ+飲み疲れ+大会疲れでクタクタです。
しかし大会の超過には不満足、オコゼさんに5mm負けるとは・・・どうやってイカ伸ばしたの?踏んだのそれとも引っ張ったの・・・?今度こっそり教えてね!
なんて冗談はともかく、目視でかなりデカイのを見つけました、20センチなんていうものではないですよ・・マジ 底ぎりぎり辺りに居たやつがしゃくっている途中でラインが当たったのだと思いますが目の前で急にイカ墨煙幕 反転して出てきたあおりが底に居るにもかかわらず模様がはっきり見えるくらいだからかなりデカイと思う。
と言う訳で今週土曜の夜からそこで粘ります、磯師が増えてくると思うので先手必勝、眠くなったら磯で寝ます。
2007-10-09 14:07 伝助 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:大会(10/06)  

あり7614さん、大会当日の話は今日カキコします。
お楽しみに!
(^o^)丿
2007-10-09 18:29 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:エギング大会前日はエギング一人旅♪(10/06)  

伝助さんへ
ホントお疲れ様でした!ところで、そのビッグターゲット、興味津々です(汗)。がんばって必ずゲットして下さい!期待してます。ワタシも土曜にはまたまた出陣予定です。
それにしても、磯で寝るとは・・・伝助さんらしい(汗)。
(^_^;)>
2007-10-09 18:33 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1191-2f4a6f9d

 | ホーム |