ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

日本気象○会さん、そんな予報なら誰でもできます?!

皆さん、こんにちは!いやはや、今日は非常に忙しい一日でした(汗)?
(;^_^A

先日から、今日はK藤君とエギングと決めておりました。ところが、昨晩見た16日の天気予報は「雨&波1mのち1.5m」。こりゃダメだと判断して、K藤君に釣行中止の連絡を・・・。
(>_<)

ところが、朝7時に目覚めると・・・なんとっ!大晴天じゃないですかっ?!慌てて、予報を見ると「波0.5mのち1.5m」。急いで、K藤君に電話をすると、これまたナント「今、○×港です。雨も波もありませんよ。」と・・・。がーん!
(@_@;)☆

慌てて、高速も使って出漁した次第です。それにしても、予報信じて釣行中止にした方、イッパイいるんじゃないですか?!午前10時と午後4時に短時間の土砂降りはありましたが、釣行に影響なしでした。
(;^_^A

さて、夜釣りもやって帰路に着いたのは夕方6時半。ありりっ?・・・気象○会さん、波1.5mなんて、ありゃしませんよ。ワタシは磯でしっかり夜釣り出来ちゃいましたし。まさか、明日の朝の予報も「波0.5mのち1.5m」に変えちゃったりして、まさかね(苦笑)。こらこら、日本気象○会さん、当日に合わせて予報変えるだけなら誰でも出来まっせ、天気予報。
(゜o゜)

予報ハズレついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:日本気象○会さん、そんな予報なら誰でもできます?!(09/16)  

釣りに行けるだけまだいいじゃないですか~ 世で言う三連休は運動会、お祭り、仕事の順に潰れていきました
(-_-)/~
いつになったらエギング解禁できるのか心配で夜も熟睡できませ~ん!!
釣果はどうでしたか。こっそり、おせーて!
2007-09-17 18:54 軽快?なべちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:日本気象○会さん、そんな予報なら誰でもできます?!(09/16)  

この時期の雨は、ピンポイントで集中豪雨と言うのもありますからね~
行ってみなければ分からない状態です。
でも、家の周りで雨降っていると、出るのも億劫なんですよね^^;
で、6時半まで釣りしていたんですね~~
私の終了時間と同じですね。その辺でニアミスしていたりして(笑
因みに私は、午後4時の土砂降り寸前から釣りを始めましたが^^;
で、釣果は?
2007-09-17 20:59 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

失礼!  

こちらに来たのは日曜日でしたか^^;
2007-09-17 21:02 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re:日本気象○会さん、そんな予報なら誰でもできます?!(09/16)  

予報はあてにならん・・
今日(17日)もほぼ一日エギできたよ~
○木○彦氏と行って来ました最大で胴寸20センチ大満足じゃー!
2007-09-17 22:32 でんすけ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:日本気象○会さん、そんな予報なら誰でもできます?!(09/16)  

軽快?なべちゃん、まだ行ってないの?!やばいよ、昨年のワタシのようになります。春釣行入れて年間3回釣行。釣れたの1回のみ・・・なんて事にならぬ様、うまくやり繰りして下さいませませ!
(^0_0^)♪ぜひ
2007-09-17 22:47 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:失礼!(09/16)  

@えいきちさんへ
あらっ、日違いのニアミスですか(笑)。ちょっと残念(汗)。
釣果はツ抜け強と言った所。お恥ずかしい話、チビ杯ばかりです(涙)。そろそろグイグイ持っていかれるような釣りがしたいですね。
そう、よそ見してたら間違ってか掛かった極小イカは、なんとか上げないで逃がしてやりましたよ。疲れるなあ~。
(;^_^A
2007-09-17 22:58 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:日本気象○会さん、そんな予報なら誰でもできます?!(09/16)  

でんすけさん、あらら、初登場ですね。いらっしゃぁ~い(三枝風)。
(^o^)丿
やはり、今日も釣りが出来ましたか!やっぱな・・・。あの予報で今日の釣行を断念した被害者2名を知ってますよ、ワタシは(怒)。いい加減にしてくれ、日本気象○会さん。
(-_-;)
ところで、胴長20cmとは穏やかではない話。でか過ぎます(キッパリ)!ウラヤマシイ(ヨダレ、ヨダレ・・・)。
(゜o゜)
その自慢話は今度お会いした時にとくとお聞きします。飲みながら(笑)。
(^0_0^)♪
2007-09-17 23:04 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1164-bedbf9b1

 | ホーム |