ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

マイビデオのバックアップ

 今日は釣りにも行かず、DVケーブル(IEEE1394)を購入して、初めてミニDVのビデオをDVD-Rにバックアップを録り始めてます。でも、東芝製パソコンのDVDソフト(InterVideo Win-DVD Creator)の性能が悪く、画像をうまく取り入れたり取り入れなかったりと、非常に無駄な時間を浪費してます(おーっ、もうこんな時間?!)。
 ミニDVテープの方が画質がいいのは知ってますが、媒体の使用寿命を考えると二種類持っているしかないか?・・・との判断です。
 なにせ、ソニーの初代8ミリテープで苦い経験がありますから。今じゃ、このテープ、再生するのも出来ず、私の部屋に飾っています。Hi8テープの再生機はまだ見つけられますが、初代8は見る影もないですね。あれからソニーが嫌いになってます。



コメント

Re:マイビデオのバックアップ(11/04)  

わしもソニーのビデオ持ってます。
でもオコゼさんと一緒で見られません(泣)
2005-11-05 12:16 イカ大魔王 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:マイビデオのバックアップ(11/04)  

悪戦苦闘されているようですねぇ~!?^^;
僕は機械に弱い?ので・・・
2005-11-05 19:36 烏賊坊主 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:マイビデオのバックアップ(11/04)  

ウチも大昔に両親が8ミリで撮ってたものがあるんですが…
全然見れません(爆)
2005-11-05 19:49 kojikoji1091 #79D/WHSg URL編集 ]

リンクですが。。。  

http://lureman.naturum.ne.jp/
のara3です。こちらこそリンクお願いします。
こちらのコメントで失礼。
私は明日からリフ休で1週間釣り三昧です。(^^
でも、雨模様。
ビデオですが、かなりの量ありますので、バックアップ大変ですね。私はDVDに2枚ずつバックアップして保管場所を変えてあります。極力必要なものだけにしました。でもここ1年のものはしておりません。
がんばってください。
2005-11-06 08:36 ara3 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/116-e94a0392

 | ホーム |