ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

道すがら・・・鮎河川の様子をご報告♪

皆さん、こんにちは!今日は仕事で新潟に行ってまいりました。
(>_<) つかれたあ~~~!

道すがら気になるのは、やっぱり鮎釣り河川。河川に近づくと自然とアクセルもゆるくなってしまいます(汗)。
(^_^;)>

それでは道すがら見た鮎河川状況のご報告を・・・。
寒河江川は水量多く白濁した濁り具合・・・釣り人発見できず。最上川はチョコレート色の濁りでまったく釣行不可。ところが、荒川は釣り人5人発見!なかなか良い瀬があるようです。胎内川もやはり5人の釣り人発見!平日のこんな暑い日に釣りをするなんて、ひじょーにウラヤマシイ限りです(汗)。
(;^_^A

さて、本日の昼食のお話。今や東京蒲田でブレイク中の「燕三条系ラーメン」といえば、もうお分かりの方も多いのでは?そう、今日はその総本山・・・「酒麺亭 潤 燕総本店」に行ってまいりましたあー!
(^_^)vぶいっ

今回注文したのが「丸特中華そば(710円也)」。ベースの中華そば(左上画像)は、強烈な背脂で、麺やチャーシュー、スープすらもほとんど見えませんね。すげぇー(驚!)。これにトッピング「半熟煮卵、温野菜」をトッピングしたのが右下画像です。無理してチャーシューの端っこと麺を引きずり出してみました(汗)。
(;^_^A

潤で特徴的な「背脂チャチャチャ」は実はタマネギのみじん切りとミックスされています。それにスープが三位一体となってススルわけです。あららっ?見た目と全然違い、すんなりアッサリ喉越しスッキリといった感じです(驚!)。そして驚くのは「麺」。うどんのような太麺です。モチモチとしたしっかりした歯ごたえがありスープがしっかり絡まります。それから、ちょっとビックリしたのが「海苔」。これは寿司やおにぎりに使う一枚ものではなく、岩からそぎ取った岩のりです。スープにからまり独特の風味が出ます。そして、チャーシューも煮卵が極ウマです。
(@_@;)

但し・・・、残念なことにワタシの口には合わない部分もありました。麺をズズズーッと一気にすすり上げる事が出来なかった事です。麺が太すぎるためか?麺の表面が粗いためか?なぜかその原因はよくわかりませんでした。
(@_@;)?

背脂が苦手な人は普通の「中華そば」をご注文下さい。630円ですよ。
(*^。^*)/

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

お~!  

ラーメン大好きです何処にあるんですか?
教えてくださいオコゼさん
2007-09-14 18:54 あり7614 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:お~!(09/13)  

あり7614さんへ
お教えしますよん♪詳しくは下記のサイトを見て下さい!
(^_-)-☆
http://www.ramenjun.co.jp/
2007-09-14 21:31 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1158-0df6d0ec

 | ホーム |