ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

お盆ですねぇ~

皆さん、こんにちは。
今日はお盆ですねぇ。夕方には家族でお墓参りなので、午前中だけ鮎釣りに行ってきました。
(^_^;)> 愛妻は「ホントに行くの?」と呆れ顔です・・・(汗)

バチがあたったのか、またも大変な目に遭いました(汗)。朝、竿を出した所では全然釣れず、移動していくと、やっと釣れ始めました。釣り上げた3尾目をオトリに出したところで・・・ギラリ?!カワザイです(涙)。ワタシのオトリをくわえて上流に逃げていきました。それにしても、すごいカワザイです。オトリと掛け針だけをキレイにもぎ取っていきました。
(;^_^A

「たまには餌付けも必要・・・」などと訳のわからない独り言を言って、次にトライ。荒瀬にドンとオトリを突っ込むと、ガガッと目印が飛びました。うーん、快感!瀬釣りはコレがたまらんのです(笑顔)。ここで掛けた鮎をまたこの荒瀬に突っ込むと、すぐさま強烈なアタリがありました。大物です。「慎重に下がらなければ」と思った所で「プツッ?」。ライントラブルです(涙)。また、下付け糸と鼻環周りの結束が取れました(涙)。
(-_-;) 一進一退のゲームってよく聞くけど、こういう事?

後は、平瀬でギラギラ光る銀影に興奮し、慎重にオトリを泳がしたが一切掛からずじまい。なんでなの?・・・こうしてお墓参りの日の釣りが終了しました。周りを見てもボチボチしか掛かっていませんね。今日は川も休業のようです。
(;^_^A

下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:お盆ですねぇ~(08/13)  

大物Hitさせちゃいましたか。御愁傷様でした。
でも今年の寒河江川は正直、入れ掛かりなんて期待できませんよ。ワンポイントで3尾釣れたらかなりいいほうじゃないですかね。殆どが単発で終わり。足で稼ぐほかないと思いますよ。
話聞くとみんなギラギラに惑わされ竿出すも釣れない経験してますね。私も今年初の寒河江川入川時にだまされてます。例年ならかかるのですが、どうも今年は勝手が違うようで…
ギラギラには要注意です。
2007-08-13 17:10 軽快?なべちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

暑いなか・・・  

ご苦労様でした
でも大物かかったみたいですね
残念でしたね、でも3匹GETでよかったですね。
2007-08-13 19:35 あり7614 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:お盆ですねぇ~(08/13)  

軽快?なべちゃん、確かにギラギラには要注意ですねぇ。実は昨日の釣行で18センチ大のハヤを2度も掛けてしまいました。アレはハヤです!ハヤ!
(;^_^A
それにしても、あの棒状になって飛んでくるハヤ、あのやる気のなさそうなハヤの態度。どうにかなりませんかね?!
(^o^)丿
2007-08-13 21:07 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:暑いなか・・・(08/13)  

あり7614さん、こんにちは。
残念ながら、今日は4尾釣ってカワザイと大鮎にオトリごと取られて、結局2尾の釣果でした。貧果ですねぇ。墓参りして、イッパイやって、今後の釣行を冷静に考えたいと思います。もう、飲みすぎで頭グラグラ(笑)。
(^_^;)>
2007-08-13 21:11 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:お盆ですねぇ~(08/13)  

お盆の13日位は魚にも休暇を。。。(爆
2007-08-14 10:08 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:お盆ですねぇ~(08/13)  

@えいきちさん、みんな「お盆の13日位は魚にも休暇を。。。」と考えてるから、釣れるんじゃないですかっ!!!こんなチャンス見逃す手はありませんよ(笑)。
(^_^;)>

2007-08-15 22:36 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1114-72b1835b

 | ホーム |