ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

どっからでも掛かってきなさいっ?!

皆さん、こんにちは!いや~、週末の鮎釣りはホント、コテンパンにやられましたあ~(苦笑)。あの貧果ショック、未だに尾を引いております(涙)。
<(_ _)> 鮎さん、まいりました!

それにしても今回の釣行は「ライントラブルのオンパレード」ってな感じでした。複合ラインの下付け糸は2度も切られるし、遊動式の天上糸は謎の固着化で2本もダメになるし・・・。まっ、腕も悪いんでしょうが(苦笑)。
(^_^;)>

あんまり貧果なもんで、Y師匠をほとんどマイ・オトリ屋さん化しておりました。お恥ずかしい限りでございます。
<(_ _)> 師匠、ありがとやんした!

今夜は少しショックもおぼろげになり、ただ今釣行二日間の反省をしております。やはり最大の敗因は「1ヶ月・・・ずーっとそのままの仕掛けで通していた」ということ。そう!付け糸の取り替え等一切しておりません(キッパリ)!(おいおい、威張ってどうする?)
\(^o^)/ やんや、やんや♪

しかも、予想以上に大きな鮎が掛かる事も想定外。正直、昨年同様小鮎ばかりの釣りになると予想して、仕掛けも全部小鮎仕様にしていたのでした。大失敗!
(ToT)/

そこで、本日の反省を元に、これから全部付け糸を号数アップし「最上川仕様」に全て替える事にいたしました。えっ?もう寝る時間?そんなの関係ありません(目に炎)。今週末にお会いする大鮎君、「どっからでも掛かってきなさいっ!!」。
(^0_0^)ブヒー♪

勢いで下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



コメント

Re:どっからでも掛かってきなさいっ?!(08/06)  

私も昨年のサイズを念頭に仕掛け作りしてきたので、大物用の仕掛けが在庫不足…特に針に関しては全然大物用の錨は巻いてなかったので、チラシだけで我慢しています。
 今年のグッドサイズを釣っていて気付いたのは、新製品のD社、メタコンポ2の0.05号の強度あること。つけ糸(0.3号)切れてもメタル部分は全然平気って感じ、逆に竿が心配になりますよ。
でも一応、純メタルの0.125と0.15号は懐に忍ばせてあります。
2007-08-07 20:18 軽快?なべちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re:どっからでも掛かってきなさいっ?!(08/06)  

囮有りますの看板作ろうかな\(^o^)/下付け糸は035付けていますが、1回使用のたびに取替えますよ~(~o~)
2007-08-07 21:01 竿はA、車はM #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:どっからでも掛かってきなさいっ?!(08/06)  

軽快?なべちゃんへ
ほぉー、ワタシもメタコン○買ったんだけど・・・。エース極○が残ってるので、そちらを先に使ってます。在庫整理ですなっ!今年はどうも、コレで間に合いそう(汗)。メタコン○は来年使用開始となりそうです(汗)。
(^_^;)>
2007-08-07 22:33 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:どっからでも掛かってきなさいっ?!(08/06)  

竿はA、車はMさんへ
おー勉強になります。そっか、皆さん結構誠実に仕掛け保守に取り組んでた訳ですねぇ~。ワタシなんか、ちょっと見て「OK!まだまだ使える!」なんてズボラに1ヶ月も使ってるから「こんな目に」遭った訳ですね!残念ながら、自他共に納得、納得!
(^_^;)>

今度は反省して仕掛けメンテはマメにやりますよん♪助言、ありがとやんした!
(^_^)v
2007-08-07 22:38 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

Re:どっからでも掛かってきなさいっ?!(08/06)  

ラインなんて、水に漬けるだけで劣化しちゃいますから横着は敵ですよ~~
こまめのラインチェック&交換はいざと言うときのための心構えです。
2007-08-07 22:56 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re[1]:どっからでも掛かってきなさいっ?!(08/06)  

@えいきちさん、まったくですねぇ。今回はライン・メンテの必要性、痛感いたしました(汗)。
(;^_^A

今後はマメにチェックするつもりですよ♪
(^o^)丿事前のチェックが大切です~!
2007-08-08 07:40 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1103-d8570369

 | ホーム |