ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

昨日(夜釣り翌日)の鮎釣行記

いやー、不覚にも昨夜は晩酌途中爆睡してしまいました。
やはり、3時間睡眠での連続釣行は、ワタシにはかなり無理があるようです。
(~_~;)> あったりまえか?!

昨日は船釣りから帰ってきて就寝したのが朝の5時。3時間後の8時には家族の物音で起きてしまい、仕方なく海釣りの後片付けをやり始めました。そして、お昼の11時には鮎釣りに出発した訳です。愛妻の冷たい視線を浴びながら(汗)。
(;^_^A

小国川の一ノ関に到着するなり、知り合いのS賀さんより「鮎マスターズでんの?出ないの?出ないなら別のトコ行った方がいいよ!」と率直なご意見(その後、彼は30尾以上あげたそうです(驚))。それでもカップ麺をすすりながら釣り人を眺めていると、30分で竿が曲がった人はお一人だけ。しかも、追い討ちを掛けるように、軽快!なべちゃんより「鮭川に移動します」の電話あり。近くにいた(宮城から通っているという)釣り人さんからは「今年は(小国川の)年券買うんじゃなかったなあ~」の一言。お気持ち、お察しします。
(^_^;)>

さて、釣行を開始してまもなく来た待望のファースト・ヒットを・・・あろう事か「痛恨のキャッチ・ミース!!!」。完全に寝ぼけておりました。その後、釣行一時間で掛かったのはたった2尾のみ。しかも、1匹目は「引くとS字に身体を曲げて、泳ぐのヤダヤダ君」、2匹目はオトリにならない赤ちゃん鮎。そして、養殖オトリは2匹ともヘロヘロ君(涙)。
m(ToT)m オーマイゴーッド

その後一時間は全然釣れず、とうとうオトリを休ませるべく小休止。1時間・・・知り合いの釣りをずーっと見てました。
(@_@)おっと、眠い!睡魔が・・・

さて、夕方4時に復帰宣言(独り言だけど)。川岸をじっくり攻めて、やっとこサ4尾入れが掛かり。よくぞ、あのピラピラ君(身体を横にして上下にヒラヒラしてる死に際鮎)に来てくれました。掛かり鮎君、ありがとぉー!
(^○^)/

その後、やりたかった瀬にオトリを入れ、4尾追加し「つ抜け(10尾)」して終了となりました。いやー、体調といい釣況といい、今回はホント難儀な友釣りでした(汗)。
(^.^) その後・・・昨日のブログ通り、晩酌中に爆睡に落ちた訳でございます。あしからず。

もう、しょうがないなあ~と思う人は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:昨日(夜釣り翌日)の鮎釣行記(07/23)  

ツ抜けとは拍手ですよ!私なんか友釣り始めて以来の大惨事(自爆ですけど)に遭いました。
詳しくはPCにメールしましたので読んでください。
リベンジで今日午後4時半から6時まで寒河江川で竿出しましたが、ボーズ…2日連続で玉砕されて身も心もズタズタです。
2007-07-23 21:56 軽快?なべちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Re[1]:昨日(夜釣り翌日)の鮎釣行記(07/23)  

軽快?なべちゃん、メール見ました(笑)。そして、この爆笑ネタ(涙)・・・ありがとうございます(ごめんなさい)。
(;^_^A
イイ日もあれば、悪い日もありで、楽しい釣りがある訳ですから。気にしない、気にしない!
\(^o^)/
2007-07-23 22:18 「オコゼ」 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1076-ff3e9d7e

 | ホーム |