ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

鮎解禁日!気になる釣果は?

皆さんこんにちは!今日はホント待ちに待った山形の鮎釣り解禁日でした。
\(^O^)/
もう興奮して中々寝付けず、昨夜は一時間置きに目が覚めてたかな(あはっ)。起きたのが朝四時。ボケーッ。待望の夜明けです…。
(^.^)v

朝、オトリ屋久右エ門に六時に集合。コンビニに寄っても40分程度で到着。一番のりになってしまったあ~(汗)。オトリ屋さんで、ゆで卵や漬物をごっつぉーになりながら今年の鮎談義に花が咲きました(中々、皆さん出発しない(汗))。
(^^ゞ

さて、やっと到着した最上小国川の解禁朝の様子。
天候は曇り時々小雨。笹濁りで増水だけど、昨日よりは大分改善傾向。釣行可能!但し、朝の水温は15度。鮎の活性は心配な感じ?(結局、昼過ぎに18度まで上昇したが)。
(-_-)

早速竿を出してみるが、釣れる気がしない。釣れてる様子もない。これは完全に入る場所(釣りポイント)を間違えたという感じ。で、そそくさに荷物をまとめ移動準備を始めると、皆も同意見のご様子。鮎銀座、一ノ関へ…。
(-_-;)

それほど釣れてないが、それでもポツリポツリ掛かってる。一人だけ入れ掛かりしてる人もいた。東京人らしく、朝五時から九時まで20尾は越えてるらしい(羨ましい)。ちょっとやる気を出したが、もう入る場所がない(笑)
(>_<)

さて、肝心の釣果は?(苦笑)
午前中は際で1尾のみ。仲間との楽しいランチを挟んで、午後も釣りポイントは満員御礼…入るところがない(涙)。
四時頃、やはり際で3尾入れ掛かりして終了となりました(苦笑)。
(^^ゞ

まっ、釣果はさておき(置くな!…一人突っ込み、ははっ)、今年も鮎釣りシーズンが始まりました。ワタシも皆さんも、楽しく爆釣のシーズンでありますように!
\(^O^)/

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif


スポンサーサイト

コメント

Re:鮎解禁日!気になる釣果は?(07/01)  

で、気になる釣果は?
2007-07-01 22:58 @えいきち #79D/WHSg URL編集 ]

Re:鮎解禁日!気になる釣果は?  

@えいきちさん、こんにちは!
パソコンが直って来ず、相変わらず携帯での書き込みが続いてます(涙)。しかもムーバ!書き込み可能文字数が少なすぎ、今日の日記は5~6回に分けてアップしたかな?
今日はやむなく会社のセキュリティに何度もロックされながらも一本に再編集しました。釣果は改めて日記をのぞいてね!
2007-07-02 21:11 オコゼ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/1023-4897fcb7

 | ホーム |