ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

鮎の寒河江川、連日入れ掛り。体長20cmも・・・?!

朝起きると異常事態。友カンのポンプが停止していた。当然オトリは5尾とも撃沈している。あー、なんという一日のスタートだ。ショックを受けたまま山形県寒河江川臥竜大橋下に入った。水温は16℃、水は珍しく澄んできている。実はここは先日誰かが入れ掛りしていたポイントである。しかし、ゆっくりのご出勤で既に先行者が入れ掛り中。竿一本上流に入ったが・・・釣れない。仕方なく昨日の荒瀬ポイントに移動するもやはり先行者がいた。「橋の前後では小さい鮎しか釣れいない。もしかしたらトロに大物が・・・」と、誰も入っていないトロ場に腰まで浸かって竿を出した。この判断が大当たりした。18cm大の真ッ黄ッ黄の鮎が続々入れ掛りし、最大20cmの鮎も飛び出した。そして結局17尾の入れ掛りで午前中終了。これで朝の不幸な出来事はパァーッと消え、晴れやかな連休に変わった。青空も白い雲も美しい(まったく厳禁なものである、気持ちが変わると風景まで変わるらしい)。とはいえ午後はあまり釣れず、合計22尾で終了した。「今日はブクブク用の(百金じゃない)乾電池を買っていこう。」あー、楽しかった。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okoze3.blog.fc2.com/tb.php/10-ca152b3e

 | ホーム |