ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

下見かつ療養?

皆さん、こんにちは。本日はツール・ド・さくらんぼ2017の練習という大義名分で(?)大井沢に来ています。

(;^ω^)

まずは、大井沢温泉 湯ったり館に到着。ここが本日のスタート・ゴール地点。

(^^)b

実はー・・・、この湯、五十肩に効くらしいのですよね。

もう一年間わずらっている五十肩の療養目的できました、実は。

(^_^;)> ガハハハッ

さて、スタート。

さっそく大井沢名物キャッチ&リリース区域でフライの親子を発見。新緑と清流という素晴らしい風景です♪

ここからは、早速本日のメインイベント。100kmコースの山頂を目指します。ワタシは坂バカではないので、五十肩の痛みと腰痛、膝痛に堪え、苦しみ悶えながら山頂に向かいます。

(;^ω^)

最後の難関。大井沢トンネル。

ほぼトンネル灯がないので前後ライトを転倒してからの突入です。


何キロあるんだろう。暗闇の中、超ロング上り坂を猛ダッシュします。

中はこんな感じ。走りながらの撮影なので、かなりブレてます。まるでX-FILE的な感じでしょ?!でも、涼しいので不思議と猛ダッシュできます。

(^_^;)b


トンネルを抜けると、すぐ山頂。

こっから折り返して、ダムの反対側まで走ってみました。



ところが、ゴールに戻る途中で大会の進入路発見!



興味が湧いたので、ちょっと寄り道。

(^_^;)>

滝が出てきて涼しそうなので、ココでお昼にしました。本日の補給食は梅干しおにぎり一個。これで十分なのです。美味かったあ~♪

(*^-^*)


さて、ゴールした後は温泉♪

新緑に残雪の山々、渓流のせせらぎ。素晴らしいシチュエーションの温泉でした。しかも、お肌すべすべ。

(^^♪


ところが、湯上りに立ちくらみ。。。。

これは糖分が不足しているせいかと。。。

(@_@)b

仕方なく、最後は糖分を購入し帰路に着きました。

(^_^;)> 反省会しなきゃね♪




練習開始なのだが⁉

さて、連休5日目はツール・ド・さくらんぼ🍒の練習開始。

(^O^)/ 本日は寒河江ダムまでのハーフを往復する予定です。

本選のスタート地点からの出発です。GO GO🎵

(^○^)

相変わらず、慈恩寺の坂は厳しいー⤵

(^o^;) 肉体の衰えを感じます(汗)。

とは言うものの、しっかり月山を目指します。

すると、こんな看板が

周りをキョロキョロしながら進みます。

ところが、?!

( ̄▽ ̄;)⤵

最後のクライムを残して撤退となりました。

ここが本日のメインイベントだったんですがー(涙)。

(T_T)⤵

帰りは来た道を帰るだけ。ほとんど下り坂なので時速50km前後でかっ飛ばします。

が、

慈恩寺は甘くなかった。

(^o^;)

初めて正面から入ったら、超激坂。観光客のいっぱいいるなかで、ゼイゼイしながらのクライムとなりました。いやー、恥ずかしかった。交通整理のおじさんがまじで笑ってました。

(^o^;)>

最後は温泉で汗を流し終了。次回はもう半分のコースに挑戦します。

(^O^)/


東北でよかった!

連休3日目、今日は自宅から直接出発してみました。

(^O^)/

5分もすると、

両側田んぼでクルマ少なし、時速30kmで疾走できる道に進入できます。

しかも、

富士山のような美しい残雪を眺めながらのサイクリングです🎵

(^o^)⤴

東北でよかった!

帰りもさくらんぼの花見しながら時速40kmで飛ばせます。

いやー、東北でよかった!

あ、2度も言ってしまった。

更迭されそうなので、本日は48km走行でお開き(笑)。

実は、お昼から親戚のお祭りにお呼ばれなのです🎵

(^o^;)

じゃーん!

いやー、昼からの銘酒三昧。夜の9時までぶっ通しで呑みまくり!一人一升は呑んだでしょ🎵

素晴らしい1日でした。

(^o^)⤴



 | ホーム |