ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


さらばM窪ダム湖

皆さん、こんにちは!本日は先週に引き続き、釣りバカ爺さんとM窪ダム湖にお邪魔しました。

(^^♪

早朝から現場でお会いした漁協のオジサンに川筋を聞き、今回は先週のポイントから大きくズレてみました。はてさて、この判断、丁と出るか半と出るか?

(^^)b いざ勝負っ!


魚探の反応は先週より良いように思ったですがねえ、やっぱりテント設営後はこんな感じ。今回も外したかな?

(^_^;)>


出だしはいつも通りスロー。早速釣りバカ爺さんに大差を付けられましたが、300匹でついに追いついた。・・・と、思ったんですがねー???

(;^ω^)


来ました、欲しくない大物賞(汗)。

寒バヤです(苦笑)。あっという間に左右の仕掛けがお祭りとなり、全仕掛け取り換えとなりましたあー・・・(汗)。

(@_@) あー・・・


ガッカリ。。。

((+_+))


それからというもの、ツキに見放されたかのよう。

(-_-メ)

お祭りや氷根掛かりが連発し、全部で7個も仕掛を使ってしまったあー。

\(◎o◎)/!


それで迎えた本日の結果はコレ!


今回も釣りバカ爺さんに大差をつけられ負けてしまいましたが、帰り道、過去の釣り日記をチェックしてみたら・・・?


自己ベストでした(苦笑)。

(^_^;)> なんか複雑な気分ですねぇ。。。ははっ


さて、今回の釣りはこれで終了です。

帰りの様子はこんな感じ(釣りバカ爺さんが黙々と歩いております)。画像に写っている水の場所は、先週歩いた所なんですがねー。漁協のオジサンも明日が今シーズン最後の釣りだろうなあと言っていました。ワタシも最後の釣行かな?

(^^)b


それでは、M窪ダム湖、さらばじゃ!!

今日も楽しかったです。また来年も楽しませて下さいね!

(*^-^*)/ じゃっ!





ワカサギ釣り、M窪ダム湖の巻

皆さん、こんにちは!今日は、釣りバカ爺さんと初のM窪ダム湖釣行です。

(^O^)/~♪


以前来たことのあるダム湖とは言え、新しい進入路なのでいつもより早めに出発。無事到着したところで漁協の親切なオジサンと遭遇。遊漁証を提示しながら近況を教えてもらいました。助かりました。

<(_ _)>


さて、現場はこんな感じ。吹雪の中、ワカサギ・ファンが銀座を連ねております(帰り、駐車車両見たら25台もありました)。


スタートの魚探はこんな感じ。穴あけした時は、もっと反応があったんですけどねー・・・・。

(@_@)b?


7:00スタート。撮影忘れて、画像は3匹スタートとなりました。なにせ、相棒の釣りバカ爺さんは既に20匹も釣れてますからね・・・。焦ったかな(笑)。



8:00は、


9:00は、


10:00は、


11:00は、


最初からなんですけど・・・、既に魚探は脳死状態。最近、いつもなんですけど(笑)。


12:00は、


相棒の釣りバカ爺さんは既に335匹で、食うもん全部食ったとのことなのでぇー。

13:00で終了です。

(^_^;)>


初めてのポイントとはいえ、125匹差も付けられたということでぇ・・・。

今日は一人大反省会をしなければっ!!!

\(◎o◎)/!


炒り豆腐と鱈の煮付けでビールをグイッと♪


あ、そうそう、今回の釣果も食さねば♪


そして、最後は獺祭でシメです♪


本日はかなり反省の色が濃く、明日は確実に二日酔いになるでしょう♪

(;^ω^)

では、では・・・。




さらば天竺T、撃沈の巻

皆さん、こんにちは。

今日はワカサギ釣り5回目、釣りバカ爺さんとの天竺Tラストミッションです。

(^O^)/

しっかし、甘くなかった!?

(^o^;)?

新雪が腰近くまである中を二人で雪中行軍。2~3歩で息があがります。ようやく目的地点に到着するも、雪下の氷を貫通するには水中に手を突っ込んで穴あけ作業。6個開けるのが精一杯でした(苦笑)。

(^o^;)>

手前のテントがワタシの。左上のテントが釣りバカ爺さんのテントです。

(^O^)b

では、スタート!

1時間後はトラブル続きで記録なし。

2時間後は、

3時間後は、

4時間後は、

あと30分追加して、

終了です。

いやー、今日の天竺Tは我々に厳しかったですねー。ま、この厳しさが天竺Tの良いところでもあるんですがね(苦笑)。

では、退散です。釣りバカ爺さん、撤退中の画像です。帰りも雪中行軍、つらそうです。

では、さらば田螺沼T。また、来シーズン宜しくです!!

(^O^)/


新年会

皆さん、こんにちは。本日は釣りクラブのお泊り新年会。

みんなの宴席に新鮮なワカサギを持参すべく、釣りバカ爺さんと天竺に登場です。

(^^)b~♪


先週の場所をチョイスし楽をしようかと目論んでいたところ・・・、げげっ!

新雪どっさり。雪が膝上まである始末。汗だくで雪中行軍するも、前回の場所を全然特定できませーん(涙)。

(;^ω^)>


仕方がなく穴あけ開始。ところが、いくら開けても開けても魚探は脳死状態。結局、15個ほど開け体力の限界を超え、五十肩が悲鳴を上げる始末。いでぇー。。。

<(@_@)> もう、ここでやるしかないべ


すでに一時間前に開始していた釣りバカ爺さんは既に30匹超の釣果とのこと(やべっ)。中央のテントがワタシで、釣りバカ爺さんは左上の小さく映っているペンタゴン2です。



とりかく釣り開始。当然魚探は脳死状態です(涙)。



1時間後、

時速30匹は天竺Tの標準スピード。なんとか、いつも通りは釣れるようです。


が、10時過ぎはお約束の「失速タイム」。ラーメンで気分転換です。

(^_^;)> 遅い朝食だな


それにしても、穴から雪がどんどん浮いてきてトラブル続発。最近よく使う2.5gオモリでは仕掛けが落ちないどころか、一人お祭り騒ぎ。最悪です。

(-_-メ) それでなくともスタート遅いのにぃー

そこで、最近釣り仲間がよくやっているという「高負荷釣法」に挑戦。今まで使ったこともない4gオモリにチェンジしてみました。おもっ!電動リールが水に引き込まれそうです(苦笑)。

さて、そこから一気に巻き返しをはかります。

(^^)/ 


2時間後、


3時間後、


4時間後、


最後に10分追加し、181匹で終了です。

釣果100匹ずつが目標だったので、これで二人とも目標達成でした♪


その夜は、無事釣りクラブのみんなにワカサギ料理をお振る舞いすることが出来ました♪

(*^-^*)b 美味さひとしおデス


お酒もたっぷり♪私が持参したのは秋田のお酒「福小町純米吟醸」。

お陰様で宴会は最高に盛り上がり、あったまり温泉で疲れも取れ、最高の1日となりました。

<(_ _)> ではでは。。。




 | ホーム |