ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


今シーズン最後のライドかな?

今朝9時の気温は8℃。さすがに寒くなってきました。本日のライドが今シーズン最後となりそうです。
(^_^;)>

もちろん本日はウインドブレーカー着用。顔に当たる風が超冷たかった。最近体力が落ちているので、いつものコースをチョイス。
(;^ω^)

いつもの千本だんごを通りかかったら、長蛇の列という感じでもなし・・・?!



ということで、やっぱり、寄り道してしまいました。82番札で10分待ち程度。今回も超ラッキーです。美味しい暖かいお茶をすすりツムツムをしながら待つこと10分。



今回のチョイスは、だだちゃ豆ずんだとくるみ。だだちゃ豆は、当然といえば当然の美味さですが、くるみもかなりのハイレベル超うまし。お隣のご婦人2人は同じメニューで「美味しい」「美味しい」を連発してます。
(;´∀`) 小さな幸せ、ですなあ・・・

さて、最後のライドは出来るだけ川沿いを進みます。紅葉にはまだ早いようですが、空は秋の空。



なんか、火の鳥を連想するような、お空でした。
(^^♪

最後は、いつもの荒小屋の東屋で一休み。



少し体が冷えたので、ここからは急いでゴール。碁点の暖かい温泉にタイブして至福の時を過ごしました。この季節の温泉は超気持ちいい。これで、今シーズンも無事終了です。ロードバイクも念入りにメンテナンスして小屋に入れました。
<(_ _)>



暇つぶしにネット環境刷新

風邪をひいたもんだから、この三連休は大半インドアな生活を強いられ・・・

暇つぶしにネット環境刷新に着手!

(^^ゞ

まずは、雑誌を安く読むためにAmazonのFireタブレットをポチ!

なんとプライム会員はたった4980円で購入出来ます。ま、Kindole本とAmazonビデオ、Amazonショッピングぐらいしか出来ないんですがね。ワタシ的には十分です!

(⌒‐⌒)

ビデオも見れるので、折角だからBluetoothヘッドセット化も一気にやりました。

まずはヘッドセットQCY QY8を2680円で購入。

あとは、ペアリング。

ついでに、PCにもBluetooth USBアダプター1450円で追加。

今回ビデオ環境も大分充実したので、更にdTVもバージョンアップ。

dスティックを

dTVターミナルに変更。これはドコモからクーポン券が届いたのでタダで購入出来ました。ラッキーです。

コレで、この三連休はビデオ三昧の楽しい日々です。

(^0_0^)v

体調不良ですがね(汗)。

(^^ゞ


日中はしご酒

酒蔵より招待状をいただいたので、親友と昼間っからご相伴に預かりにいきました~。

(^○^)

途中、グレート・サスケさん登場。初めて間近でお会いしました。ラッキーです♪

(⌒‐⌒)b

高級酒をたらふく呑んだので、さすがに退散。

次は同日開催してる肉フェスに移動。ここでは仙台牛と生ビールを浴びるほど呑んで、ライブを楽しみました。

日中はしご酒、たまにはいいもんです。夜も呑んだけどね(笑)。

(^^ゞ


一年ぶりの千本だんご

昨晩のエギング一人反省会は呑み過ぎたらしい(笑)。おかげで、本日のサイクリングはマッタリ・スタート。千本だんご屋を通過中、お店の外デッキで二人のローディーがだんごを美味しそうに頬張っているのを発見?!しかも、行列が見えない???

(@_@)b もう、11時なのに?!

通り過ぎたものの、慌てて引き返し、レジに並んだのは言うまでもあーりません。

(^_^;)>

左が「だだちゃ豆ずんだんだんご240円」、右が「ずんだんだんご140円」です。レギュラーですら超美味いのに、だだちゃ豆はそれ以上なのです。一口一口交互に食べ、間に美味しいお茶を呑み(実はここのお茶がこれまた美味い)、一年ぶりに極楽を味わいました。あー、来た甲斐がありました。

美味かったあ~♪ (^^♪

さて、この週末は待望の晴天。お米農家は待ちに待った晴天です。どの田んぼも稲刈りで忙しそう。あー、もうすぐ新米が食べられます。待ち遠しいー♪

(*^-^*)

最後は、荒小屋の東屋でタップリ休憩をとり、帰宅しました。 昨日、今日と、この週末は充実した二日間でした。

(^^)/


サイズアップ?

2週間前、ロードバイクで走った時、この釣り堀跡でお会いしたエギンガーのお兄さんにアオリが釣れると聞き、

わざわざ来てみましたが・・・

道が繋がっていません(笑)。

(-_-;)

今回はココを諦め別の場所で頑張りました。

その結果はコレ!

胴長16㎝。2週間前より4㎝アップです!

(^○^)v  大満足!!

釣果は5杯。本日はコレにて終了。

イカ刺しの晩酌が待ってます🎵

(⌒‐⌒)



 | ホーム |