ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

曇りって言ったよね?!

皆さん、こんにちは!
(-_-)/

ヤフー!天気予報は「今日は一日中曇り」とのことなので、長距離ライドにはもってこいの1日となりました(?)。

昨夜の雨で濡れた路面が乾くのを待って、5時出発予定が8時出発に。この三時間遅れのスタートが惨劇の序章となります・・・。
(-_-)b

本日の目的地は、米沢の上杉神社。往復150kmの旅です。
(^0_0^)

まずの番狂わせがあーーー、



超、晴天!
33度の猛暑日です。

誰だあー、曇りって言ったの?!
おい、こら、責任者出てこいやあー(怒)!!
( ̄▽ ̄;)

前日の鮎釣りの疲れもあり、一日分の体力を消耗し尽くして、上杉神社とーちゃーーーく。
(@_@) ゼーゼー・・・



一時間ほど観光して、すでに2時?!
( ̄▽ ̄;) や、夜間走行? ヤバい?

慌てて帰るも、体力の限界はとうに過ぎてるし。滝のように流れる汗は流しっぱなしで、目についたコンビニごとに水分補給と体の冷却を繰り返しつつ。

・・・そして、運命の時を

寒河江市で日没。
( ̄▽ ̄;) あーーー

お先真っ暗、とはこの事ですね。
(~_~;)

あとは、ジェントスの単3電池ライトとジャイアント純正のちっこいテールランプで国道の脇を疾走します。

大型トラックの怖いこと、怖いこと!強風に煽られながら・・・腰も超痛い。もう体力の限界越えてのゴール。
\( ̄▽ ̄;)/ 真っ暗闇じゃー

温泉にダイブしても疲れがとれず、ビールがぶ飲みしましたあー。うみゃーーー!!

いやー、しんどい1日でしたあー。
(^_^;)



ホームリバー復活ですねぇ

皆さん、こんにちはー!
(^0_0^)

またまた寒河江川に来ました。



今日は午前中雨とのことで、急遽ロードバイクを中止し、鮎釣りをすることに。
(~_~;)

どうせ、ウェットなので濡れますからねー。
(^_^;)b

囮屋さんに行ってみると、釣りクラブのJSさんと合流。丹生川が濁ってるのでコッチに来たとのこと。
川では釣りクラブのMS会長と合流。ちなみに、決してSMではありません。

さて、午前中はツ抜け出来ずに終了。先週のようにはいきません。今日の寒河江川はワタシに厳しいー!
(^^ゞ

でも、午後には荒瀬で怒濤の入れ掛かりを堪能。いやー、アドレナリン出っぱなしで楽しかったあ~♪
(^○^)~♪

結果はコレ!



まっきっきのなかなか良い型が21尾揃。

やはりホームリバー復活は間違いなし。大満足の1日でしたあー。
(⌒‐⌒)v 寒河江川、最高!!


お盆、ダイエットー?

皆さん、こんにちはー。
(^○^)

本日はお盆休み最終日。午後からは雨ということなのでぇー・・・
(@_@)b

短距離ロードバイクで汗をかくことに。
お盆休みで、暴飲暴食しましたからね。
最終日はダイエット・デーですな。
(^^)/



まずは、碁点温泉から出発。

平均時速20kmで計算しても、もう既に60km走行は不可能。
ってことで、50km程度コースに決定。

明日、花火大会がある場所です。

雨降らないといいけどね。。。
(^_^;)>

そうそう、明日の天気より、今日の雨のこと考えなきゃっ!
(^_^;)>

ペダルをぐりぐり回してとーちゃく。



雲行きはかなり悪いけど、なんとか雨の前に到着することができました。
(;´∀`)

あとは、癒しの温泉にダイブ!!!
体重も、標準体重より1kg減まで戻し一安心。
疲れが飛んでいきましたあー・・・
(*^-^*)

有意義な盆休みも終わりですなあ・・・
(^_^;)> 楽しい夏ももうすぐ終わりですねぇ。。。

「山」と言えば?

皆さん、こんにちは。今日は「山の日」ですよねー。
(^0_0^)/

「山」と言えばあ・・・
(-_-)?

「川」ですよねっ。
(~_~;)

昔から「合言葉」の基本です。
(^_^;)

という事でぇ



寒河江川に来ました。


鮎釣りしながら、トップリと川に浸かって暑さしのぎの1日です。
(^○^)b



今日はお一人様なので、パラソル付きチェアーでマッタリ避暑地気分。
(⌒‐⌒)


さて、釣りの方は、トロ、瀬落ち、瀬、荒瀬と入れ掛かりが続き・・・



なんと、37尾で終了です。
(~_~)

お盆休みの初日、暑さも忘れて釣りを堪能できましたあー。寒河江川、最高!!
(^^ゞ


またひとつ楽しみゲット?

皆さんこんにちは。今日はロードバイクでポケモンゲットの旅の企画です。
(~_~)

約二時間掛けて山形のポケモンの聖地? と云われる???
霞城公園に到着。ポケモントレーナーが公園閉門で閉じ込められて全国ニュースになっちゃいましたからねー。
(^^ゞ

まずはロードバイクを停める柵を物色…あ、あった。
博物館前の森の柵がちょうど駐輪にはいい感じです。
(~_~;)


おー、トレーナーがいっぱい。みんな一生懸命ですなー。第三者的に見て一体感あり(笑)。
(^_^;)



さて、本日の対策をご披露。
(^○^)b



まずはバックパック。
雑誌の付録です(苦笑)。これに入れて行ったものはー???



百均のピンクサンダルです。
^_^;

なにせ超軽いで。背負ってるのも忘れるぐらいでした。
(~_~)b

そして、もうひとつ。



ハンドバックにバッテリー内臓です。いつもは補給食品を入れてるんですがねー。



分かりにくいですが、ハンドルにとりつけたスマホバックの下に充電ケーブルが接続されてます。今回とうとう防水バックに穴開けちゃいました(笑)。
(^_^;)

Xperiaは元々防水だし問題ナッシング。
(^_^;)

さて、対策はバッチリだったことは言うまでもありませんが、現地の状況はそれ以上ですた。
(@_@)



な、なんと、ポケストップがワンポイントで5箇所も近隣してます。つまり、日陰に座っていなから、ポケモンとモンスターボールを両方ゲット出来ちゃいます(苦笑)。
(~_~;)b


聖地と云われる由縁ですなあー。
(-_-)

腹が減ったので1時に退散。

帰りはおにぎりとアイスコーヒー。

ひなの湯で体重を測ったら、な、なんと73kg。朝は76kgあったのに。
(@_@・・・

真夏のライドは身体的にかなりキツイみたいです。
(^_^;)

ま、でも、ロードバイクにまた一つ楽しみが増えました。
(^0_0^)v ♪



 | ホーム |