ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

寒河江川復活

今日は何年かぶりの寒河江川です。
(^^)/


とりあえず、ツ抜けしたんでOKでしょっ!
(^_^;)>

あとは、チェリーランドでポケモンゲット!
トレーナーレベル11になり、1ポケモンゲットにモンスターボール6個も使う状態になり。。。

( 一一) ・・・

けっこう、きついっス!
(;^ω^)


これって?
修行ですかね?
(;´∀`)


鮎釣り大会

今日は今シーズン最初の鮎釣り大会(^^)/



頑張って釣ってトータル23尾で終了。
ほとんど体長18センチの鮎に、

大満足の釣り大会となりました。
(*^-^*)

が、入賞は逃しましたがね。。。
(@_@)

なにせ、トップが30尾ですからねー。
(^_^;)>
みんな、よく釣るわ。。。

それにしても、昨日ゲットしたポケモンの種類は30種。。。


昨日の成果の方が良かったかも・・・ね!
d(^_^;)b

まったく!昭和の親父ってヤツはっ?!

三連休最終日の本日は、一か月ぶりのロードバイク。
ツール・ド・さくらんぼから早一か月が経過しちゃったんですねぇ。
(^_^;)> 早いもんです。。。

さて、久しぶりのライドはゆ~チェリーから龍上海本店を目指す100kmコース。




天気予報では曇りだったんですが、晴れてます。
結構つらい。。。
(;^ω^)

それでも追い風に乗って開店40分前に到着。既に長蛇の列。
(@_@)・・・


それでも一巡目のお客さんとして入店。
待機シートでしたけどね。
どうにか4月ぶりのからみそ大盛りに出逢うことが出来ました♪


さて、本日のアクシデントは帰り道。
山形市を快走していると・・・

メットをかぶらないマウンテンバイク乗りの昭和オヤジに遭遇。
恰好は今風だが、今時メットは小学生ですらかぶってます。
( 一一)

迎え風とはいえ、時速10km台で巡行されるとさすがに疲れます。
仕方なく、抜き去ります。
ところが、そのあと信号待ちして振り返ると真後ろにいるではあーりませんか?
(;^ω^) こ、んにちは。。。

たぶん、追い抜かれてムカッとして追いかけてきたんでしょ、ね。ムッとした顔にそう書いてあります。
(^_^;)>

しかも、次の瞬間。

自分を歩行者に見立てて、自転車の乗ったまま横断歩道を渡り右折してしまう始末。
(;´∀`) 今時、うそでしょっ?(とうぜんですが、ワタシは交通ルールどおり信号機を守って直角右折しましたよん)

さて、さすがにこの昭和オヤジには、ちょっとムカッとしました。

で、そこからダッシュ!
下ハンで50m先の昭和オヤジを一瞬でブッチギリました。
\(◎o◎)/ あ、逃げてった!

まったく昭和のオヤジは競争社会で生きてきたので、どんな場面でもすぐに競争したがる悪い癖がある。。。
( 一一)

・・・

あ、こんなことで、すぐに熱くなる
そう、ワタシも昭和オヤジでした。
(^_^;)> ども、ども

さて、こんなシーンもありながら、無事ゴール。


当然そのあとは、温泉ダイブに晩酌で終了です。
良い連休最終日となりました。
(*^-^*) でわ、また。。。

解禁祝い、鮎釣りお泊まりBBQ

皆さん、こんにちは。
(^^)/

鮎も解禁して、3回目の釣行。
本日は、解禁祝いにお泊りBBQ釣行♪

河原の橋下に今夜の宴会場を設置したあと、とーぜん鮎釣りもまじめにやります。
(^_-)-☆



入れ掛かりはなしですが、ポツリポツリと掛かります。
(^^♪

少し調子が出てきた、その時?!



子供たちの襲来です。
(;^ω^)

鮎は子供の声が苦手なんですよねー。
あっという間に、アタリが遠ざかります。
(@_@)・・・

でも、今シーズン初のつ抜けを完了し、バーベキューに突入です。



今回持ってきたワタシの「ジュージューボーイ」も大活躍。
美味しいお肉が焼けてます。
つ抜けもしたし、美味しいお肉とお酒も絶好調。
楽しいBBQとなりました。
(^^)v


鮎解禁?

皆さん、こんにちはー!
(^○^)

鮎解禁の最初の週末土日は、あいにくの雨でしたねー。無理して行かれた方も多かったんじゃないないですかね。
(^^ゞ

ワタシは来週予定している鮎解禁お祝いバーベキュー大会の練習と称して、伝助さんとお出掛けです。
(^^ゞ

釣り一時間もしてないかな?

雨も降りそうなので、さっそく橋下でバーベキューの練習です。


残念なことに、バーベキューの画像を撮るのを忘れました。
(+_+)

伝助さんとお昼までタラフク食ってお昼に終了。

何しに来た?!と言われると、

やはり、バーベキューの練習に来たことになります。
(^^ゞ

帰りは、最近出来たふくの湯さんで汗を流して帰りました。お昼なのに結構お客さんもいましたよ。



でわでわ。。。


 | ホーム |