ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

もうちょい前だったなあー?

ローカルテレビでツール・ド・さくらんぼ2016の模様が放送されました。
(^○^)

な、なんとワタシが写ってます!
(+_+)



矢印の人がワタシ(^^ゞ

インタビューを受けてるカップルの後ろで、そばにがっついてます(笑)。
(>_<)

立ち位置、もうちょい前だったなあー(苦笑)。なんにしても、良い想い出になりましたあー。
(~_~)



ツール・ド・さくらんぼのエイドグルメ

備忘録として、ツール・ド・さくらんぼ2016 メディオフォンドの全エイドのグルメをご紹介します。
(^_-)b

■河北エイド
冷たい肉そば


玉こんにゃく



■慈恩寺エイド
チーズケーキ


果物の串刺し


さくらんぼ



■ワイン城エイド
ぶどうジュース


お米のクッキー?


ナッツ類



■和合エイド
五目おこわと煮込み


りんごパン?


ホットドッグ


絞り立てりんごジュースとアミドバリュー
写真なし

どれもこれも、おもてなしの気持ちがいっぱい詰まっていますので、ぜーーーんぶ美味しくいただきました。
良い思い出になりました。
サポーターの皆さん、ありがとうございました。
<(_ _)> (^^)/

ツール・ド・さくらんぼ本番

いやー、真夏日に微風とあって、最高のサイクリング日和になりました。本日は待望のツール・ド・さくらんぼ2016。サイクリング大会初参加のワタシとしては、ドキドキワクワクの1日でした。
(^0_0^)b ♪



開会式の安田団長さんと小島よしおさんの選手宣誓です。二人とも笑いをとってましたよーん。雰囲気バッチリの開会式でした。
(^○^)

60kmコースは出走時間まで一時間ほどあり、会場をぶらぶら観光してたら、な、なんとゼッケン番号順と思ってた出発順位が並んだ順とのこと。
がーーーーん!
(+_+)

ほとんど最後尾になってもーた。
(-_-;)

とはいえ、ひとまずスタート。


ここでアクシデント発生?

順番待ちでお友達になった泉さんと話に夢中になっていたら、スマホのサイコンのセットをするのを忘れてました。
(^o^;)

走りながらのサイコンセットは超難儀でした(他の選手に接触したら大惨事だし)。

さて、街中は追い越し禁止区間。みんなお上品に1列で走行です。

農道に入ったら、追い越しあり。

出発順番の遅さを取り戻すため、一気に10人抜き。ところが、すぐに河北エイドに到着。冷たい肉そばが旨かったあー‼
(~_~)



そして、地獄の慈恩寺坂でまたもや10人抜き。だが、またしてもすぐに慈恩寺エイド(苦笑)。
冷たいチーズケーキ美味かったあーーー!
(>_<)



そして、ワイン城エイドのぶどうジュース絶品です(3杯も飲んでしまった)。



そして、アクシデント発生。ちょうど折り返し地点の街中で左足ふくらはぎにケイレン発生。仕方なく停車して、マッサージ。こりゃ、「りタイヤもありかな?」と不安になったが、偶然サポーターも通らず5分程度でなんとなく回復。再出発した。どうにか、和合エイドまでたどり着き、五目おこわと煮込みを日陰で食べていると


今度は右足すね脇にケイレン発生。泉さんに聞いてみると、この炎天下ではまめな水分補給をせず疲労がたまると発生しやすいとのこと。引き金のメカニズムはまだわかっていないらしい。
とりあえず、エイドでアミノなんとかと言うドリンクを5杯もゴチになり、よーくマッサージして回復したとこで最後の走りとなった。何とか足を騙し騙し追い抜きを掛ける。街中ではコースアウトするカップルや親子が続出。事前のコース確認を怠ったんでしょうね。後にケンカに発展しなければ良いのですが。

さて、最終的には体力温存状態でゴーーール!愛妻が迎えてくれました!
待っていてくれる人がいるというのは嬉しいもんですねぇ。




アクシデントはありましたが、楽しい1日でした。

さて、次の大会は、どうしようかなあ~?
(^_-)b

追伸.
備忘録のために、後日エイドの食材をアップしますのね。乞うご期待です!

強風ライド

皆さん、こんにちは。本日はさくらんぼ大会前の最後の練習日。怪我が恐いので、マッタリと平坦コース。
(^_^;)>

ところが、スタートから秒速5mの迎え風。ギアを落としてジットリと前進です。
(;^ω^)



予想通りですが、帰りは追い風。スマホで音楽を聴きながら、大爆走。先行者追い抜きもありです。
(^_-)-☆

ところが、第二の迂回路からはまたもや迎え風。ヘルメットを脱いだら飛んでいきそうな勢いです。
(@_@) ひえー

またもやジットリ前進でようやくゴール。当然、すぐさま温泉へダイブです。
(^_-)-☆

これで練習は終了。ロードバイクのメンテを行い週末に備えます。パンクはしてないね?!
d(^^)b


初体験?

皆さん、こんにちは。



今日のライドはいろいろありました。
登り坂で2回もフロントギア落とさずに途中まで登ったり、おばさん運転のクルマに突然進路を阻まれ急停車したり、ウインカーなしで進路妨害する高齢者カーに2度も遭遇したり(危うく巻き込まれるとこだった)。
(-_-;)

でも、一番のいろいろは、パンク。ゴールまであと1kmってとこで初めてのパンクを経験。仕方なくロードバイクを引いて歩いてゴール。
(+_+)


まっ、大会当日じゃなかったので、良しとしよーかなあー。
(^^ゞ



 | ホーム |