ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

平均速度

皆さん、こんにちは。昨日痛めた右膝内側は鎮痛リキッドの治療の甲斐あって今朝は痛みが取れていました。
(^^)/
が、釣り倶楽部総会で飲み過ぎ、今朝はノロノロスタート。膝の代わりに頭が痛い。。。
(;^ω^)

でも、天気は最高ですねー♪


本日、右膝痛が再発するのを恐れ、ギア一段落としてケイデンスを上げて平均速度アップに挑戦しました。もちろん、ヒルクライム抜き!!
(^_^;)>

コースも出来るだけ信号のない平坦道路。
その点は、田舎だから道路が豊富。

スーパー農道や


堤防道


車がほとんど通らない道路をペダル回して疾走しました。

その結果は、平均速度25km。膝痛再発ナシ!
(^^♪

いつも平均20km/時 程度のワタシですから、なかなかの成績です。
ま、一般の人は常時この程度の速度らしいので、威張れるものではありませんがね(笑)。
では、また!
(;´∀`)/


練習?

皆さん、こんにちは。ツール・ド・さくらんぼの参加通知票が届きました。


リアルにやる気出てきましたよ。
(^^♪

ってことで、当日のスタート地点、チェリーランド裏の河川敷に到着。


練習開始です!
(^^)/

本日は自分へのタイムトライアル。心臓破りの慈恩寺坂も喉つぶすぐらいゼイゼイしながらグイグイと登り切りました(汗)。
(^_^;)>

登り切ったところで、何やら騒がしい感じ?

ちょうど花嫁さんが車に乗り込むところでした。慈恩寺のお嫁さんかな?大晴天の結婚式。清々しいシーンを見せてもらいました。心が洗われます。

それからも、何度か訪れる坂をグイグイ登っていたら、右膝内側に少し痛み発生。こりゃ、ちと、ヤバいかも?
(@_@)

最後は右膝に負担を掛けないようにしてゴール。
大会まで治るか、心配だなあ。。。明日の練習はどうしよう?

あ、タイムトライアルの結果は、2:41。15分の短縮でした。
(;^ω^)b
でも、ケガしちゃ元も子もないよねー・・・(汗)。

銀山温泉初挑戦の巻、がー?

先日、自転車屋の社長から「この辺の人がロングライド初挑戦の時によく行くコースだよ」と聞いていたので、本日遅まきながら「東沢バラ公園経由銀山温泉コース」に初挑戦です。
(;^_^A

本日も登山なので、万が一の時も想定して、ハンドルポーチにカロリーメートとウィダーを搭載。我ながら完璧です。


しかも、ライド終了後温泉ダイブのために温泉地スタートも万全!


天気も最高です!!!


ところが?

…?


うっそおーーーっ!!!!
(ΦωΦ)


連休中に自転車屋のお客さんがココを走ったはず…。
(☆。☆)

汗掻いて274m登ったとこで、引き返す羽目に(涙)。
(T^T)

とはいえ、このまま、この大晴天の日曜日を、無駄に過ごすのは勿体無さすぎ。
( 一一)

ってことで、
碁点温泉にクルマで移動して大石田に向けて再スタート。
(^◇^;)

あまりのアクシデントに腹が減って腹が減って。
(;^ω^) なぜか。。。

たどり着いたのが、いつも気になっていた深堀温泉前の蕎麦屋まんきち。ちょうど開店時刻に到着です。


雰囲気バッチリ。お一人様なので囲炉裏の席に通されました。

残念ながら、目の前には先客様がおいでで、囲炉裏席を写せなかったので、天井画像でご勘弁を。

注文した板そば780円がコレ!


こりゃ、めちゃウマです。流行っている訳がわかりました。
朝のアクシデントを忘れさせてくれる旨さでした!!!
(≧∇≦)b ご機嫌♪

これで満足したワタシは、トットと引き上げに。
昼から碁点温泉に浸かり、二日間の疲れを癒しましたあー。
(^o^)b~♪ 終わりよければ全て良し!

フランスはパリの香り?

皆さん、こんにちはー。ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?
(^_-)-☆

ワタシは3日にロードバイクで走ったきりで、ほとんど畑仕事や草刈り、スマホ水没事件やフレッツ光工事準備で終わってしまいました(苦笑)。
(^_^;)> がっかり。。。

さて、そして本日は11日ぶりのサイクリングです。
(^^)/

実は純正のタイヤが昨年だいぶ擦り減ったので、連休中にタイヤを初めて新調してみました。自転車屋の社長に薦められたのがコレ!


あのミシュランです。
社長曰く「うちのお客様はみーーーんなコレ」ということなので、即決定。
(^_^;)>
いやー、クルマのタイヤでも国産しかはいてこなかったワタシが、まさか自転車でフランスはパリのタイヤをはくことになろーとは。いささか、照れます。
(^_^;)>

ちなみに、やはりタイヤはゴムの香りでした(笑)。
(;^ω^) どうせ、元々パリの香りって知らないんだけど。。。

さて、本日は大晴天!


無事、前回のタイムから11分縮めてゴール出来ました。縮んだのはタイヤのせいかもしれませんね(笑)。
(^_^;)>

まずは、久々のライドに祝して、

かんぱーい!

やはり、ロードは楽しい♪
(^^♪

お試しライド?

皆さん、こんにちは。ゴールデンウィーク、どうお過ごしですか?
(^^)/

実は、ワタシは、前回ロードバイクの転倒で痛めた右手首が未だ治らずじまい。
(@_@)b イテテテテ・・・

とはいえ、折角の久々の晴天を前にして、ゴロゴロするのももったいなく・・・
( 一一)

ゆるーいコースをマッタリと出掛けることにしました。


春爛漫、新緑の山々を見ながらのんびりと走るのもなかなか良いもんです♪
(^^♪

ちょうどお昼に、いつも気になっていたお蕎麦屋さんが出てきたので寄ってみることに。


当然、注文はこのお店の名物「冷たい肉そば大盛り」です。

なんか、本店より、麺も鶏肉も分量が多いような気がします。
(;^ω^) 美味かった。当然完食です。

さて、本日平地を50kmほど走ってみての感想。
心配した右手首に痛みは、それほど感じないので、今後はなんとか走れそう。
あんまり無理しないでライドしようと思います。
でわ、でわ。。。
(^_^;)>


 | ホーム |