ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


命の水

満開だった桜も、とうとう散り始めました。皆さん、こんにちは、オコゼです。
(^_^;)>


本日は無計画ながら、ツール・ド・さくらんぼ2016の120kmコースに挑戦の巻です。
(^_^;)>
コースの難関はスタート直後の葉山登山。

標高が高いので、山桜が綺麗です。

膝のダメージをかばいながら到着した激坂の玄関口の橋です。

あとは、淡々と続く坂、坂、坂・・・。

元々スタミナが足りないので、10回以上も休憩し、途中では失速(左足の固定がマッチしないうちに前輪に接触)して久しぶりの立ちゴケ。ロードバイクの損傷をかばって右手首捻挫。
(@_@)

それ以降は、右ハンドルのギアチェンジとブレーキは激痛を伴い地獄のライド。。。
(;^ω^)


ようやく、登頂に到着。写っていませんが、まだ雪がいっぱいあります。
これが、これまで登ってきた激坂。こうしてみると、大したことのない坂ですね(苦笑)。


実は、ここで重大な問題が起きておりました。
(^_^;)>
これまででボトルの水を呑み尽してしまいました。どう見てもコンビニがある場所ではなく。。。
(@_@) やばっ!!!!

ところが、

下山し始めたとこで、一台の車を発見。一組のご夫婦がポリタンクを持っています。
(@_@)?
急ブレーキ!!!

「こんにちは、水あるんですか?!」
挨拶をしてみると、このご夫婦、わざわざこの名水を汲みに仙台からお越しとのこと。

話を聞いてビックリ。なんて幸運。あー、助かりました。こりゃ奇跡ですね。
(^^♪
思わずグビグビ補給して、ボトルいっぱいつがせてもらいました。ローディーにとっては、ほんと命の水ですよねー♪

さて、下山しましたが、本日のライドは登山に時間を掛け過ぎました。下山後、お店がまったくなく、食事の補給も出来ないまま15時にライド中止を決意。また、ハンガーノックになったら大変ですからね。夕暮れになる前に引き返すことにしました。

帰り、美しい桜吹雪を見ました。

すごく綺麗でした。

もうすぐ夏ですね。
(^_-)-☆


お花見

桜満開の週末。各地の花見を兼ねてロードバイク出発です。
(^^♪


休憩に寄った最上川には、もう子供の日の鯉のぼりが飾ってありました。

連休間近なんですね~♪
(;´∀`)

さて、ちょうど60km走って、本日のサブ目的地に到着。

赤湯龍上海本店です。近くの烏帽子山の花見が最高潮で道路は大渋滞。ラーメン屋も大繁盛のようです(笑)。

一時間半並んで、ようやく辛味噌大盛りにあり付けました。
待ってる間に仲良くなった北庄内のご夫婦と上ノ山のご婦人。無事帰れたかな?お疲れさまでした♪
(^_^;)>

前回のハンガーノック(体のガス欠)を反省して、今回は朝食も昼食もしっかりと炭水化物を摂取した訳ですが、如何せん元々のスタミナ不足で帰りは結構きつかったですね。

さて、本日のメインイベント、各地の花見は最高でした。我が家の桜を筆頭に、寒河江市、大江町、朝日町、白鷹町、長井市、南陽市、上山市、山形市、山辺町、中山町の桜をぜーーーーぶ堪能。画像撮っていないのでお見せ出来ないのが残念。
<(_ _)> 申し訳ありません。。。

で、無事ゆ~チェリーに到着!

ま、平均時速20kmですから、自分的には花丸かな?あー疲れた。もちろん一人反省会はたらふくお酒を摂取しましたよ。
ビールにハイボールに日本酒に芋焼酎・・・。ま、でも、本日見た花見会場の数にはかなわないか?
ではでは。。。
(^_^;)>


逆風

昨日に続き、本日もロードバイク。
昨日の反省を生かし、本日は朝食をしっかり取って出発。
(^_^;)>

本日は碁点温泉からのスタートです。


今回は大石田経由で次年子の山越えコース。
本来、次年子までは体力温存で走行し、ヒルクライムに突入するのがセオリーですが。。。?
(;^ω^)

本日は次年子の進入路まで、ずーっと逆風(涙)。
(@_@)

山越え前に、完全に体力を使い果たしました。
(+o+)

これが進入路。最大の難所です。

なんとか辿り着きましたが、完全にワタシのエンプティーランプが点滅中です。

あとは、仕方なく、休み休み、山を越え・・・

ここは、あの有名な七兵衛そばですが、まだこんなに雪も残ってます。


つまり、帰りが地獄???

漕がなくとも超高速で下山できる訳ですが、汗をかいた体に山の冷風が襲い掛かります。
寒いのなんの。。。。死ぬかと思った。
(;^ω^)

帰りの温泉のありがたみを、ヒシヒシと感じた一日でした。
(^_^;)> いい湯だったあ~天国でした♪



やべっ!

皆さん、こんにちはー!
(^_^)/

やっとこサ、今シーズンのロードバイク始動です。初日の今日は、今回初参加予定のツール・ド・さくらんぼ2016の60kmコースを試走。
(≧∇≦)b



いやー、坂の多いこと、多いこと。初日から超ハードなライドとなりましたー(苦笑)。これは、いろんな坂を登り切ったところ。









あとは割愛(笑)
(;^_^A

いやー、久しぶりに良い汗かきました。


ここまでは、良かったんですがね?
(^◇^;)


この後、温泉に入ったら、ハンガーノック寸前を初体験!しばらく休んでも体が思うように動かず、スローモーションで移動してコンビニおにぎりとサンドイッチとポカリスエットを補給。また、しばらく休んでどうにか帰宅しました。
(^_^;)>

実は、冬の間溜め込んだ脂肪を当てにして、朝飯、昼飯抜きのライドでした(苦笑)。
途中、アイスクリームとシロップ入りコーヒー飲んだので大丈夫だと思ったんですがね。
やっぱりタンパク質の補給がないとダメだったようです。
(-_-)b

皆さまもお気をつけ下さい。ね!
(^ω^)/ では、では。。。只今、反省中。。。



スゴい人気!

朝5時半起床。おもむろにPCの電源ON。
(^^)/
コーヒーを飲みながら待つこと30分。。。

実は、本日はツール・ド・さくらんぼ2016の参加受付開始日。
6時にHPをポチッ


6時ジャストに参加申し込み開始。
コーヒー飲みながらマッタリと、とはいえ、サクサクと入力を進め。
無事60kmコースにエントリーを完了!
(^_-)-☆

ここまでは良かった・・・のだ?
(;^ω^) あせっ

実はー。。。


友人の分の代理エントリーを開始したところ、知らない項目だらけで入力が進まず。。。
入力項目は、ほとんど個人情報だらけだもんねー。
(^_^;)>

慌てて本人にLINEで問い合わせても、
そこは休日の朝。
すぐ返信が来るはずもなく・・・。
(@_@) ・・・

そして・・・

受付開始1時間を過ぎたところで悲劇が?!

60kmコース「受付締切」の合図。
\(◎o◎)/ たった1時間で定員超過したらしい?

仕方なく、友人に「120kmコースに変更する?」と問い合せているうちに・・・


120kmコースも「受付締切」
\(◎o◎)/ おーまいごーっど!


受付開始からたった1時間半で、受付終了。
ツール・ド・さくらんぼの人気っぷりをマザマザと見せつけられた1日でした。
<(_ _)> 御見それしましたあー



 | ホーム |