ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まさかの骨折り損?

皆さん、こんにちはー。今回も通称天竺、桁倉沼に行ってきました。
(^_^)/ ~♪
で、まさかの寝坊。
(@_@) げっ!!30分遅れで出発です。。。

路上は久々の圧雪。とはいえ、降雪量はそれ程でもないようですがあ~?
新庄ではまさかの除雪総動員。ロータリー車まで出動し、暗いうちから住民が除雪作業に励んでます。
なんか本気モード過ぎるような(苦笑)。
(^_^;)>

さて、雄勝では余裕かましてセブンでコーヒーブレイク。相変わらず美味いです♪


完全遅刻組。やっぱり路駐になりました(汗)。
(^_^;)>



ここでアクシデント発生!
(@_@)

・・・?


柱が一本折れてます。
(@_@)b がーーーん



前回の強風の中撤退した時、無理やり畳んだので折った模様。ネット購入のこのテント、もう売ってないし、修理不可だべねー。
(>_<) がくっ!

とりあえずロープで補修。

こころはブルー。渡辺真知子スタートです?(なんのこっちゃ)
(;^ω^)

今朝は寝坊で時間ロスしたので、やっぱり後家穴チョイス(汗)。
とりあえずスタートしたところ・・・?







想定外の・・・時速13匹?!
(@_@) うそっ、でしょっ?!

本日は超激渋モード。
(-_-)b
修行僧のように。。。ほんと修行だよ、こりゃ!
(@_@)・・・

ここで秘密兵器登場!!

古いスマホに音楽入れてきました。実は、寝坊の原因はコレ(苦笑)。
眠くならないよう、BGMを流しながら釣り継続。。。

あとは、ひたすら食べます(汗)。


間違いなく太るな、こりゃっ。
(^_^;)>

さて、本日の修行の成果は・・・?



なんと、本日の修行は7時間30分。
( 一一)
最後の4匹なんか30分も掛かってしまった(体感1時間以上の感じ)。
(@_@) ・・・

実は、本日の目標は。。。?

年間累計10束達成。
まさかのテント崩壊で「骨折り損のくたびれ儲け」と思いましたが、なんとか、無理やり目標達成です。
(^_-)-☆
(^_^;)> 被害の方が大きいですがあ~

やばい、撤収だ。日が暮れるぅー。
(@_@)b

既に、雪原に一人取り残されてます。これで帰りスタックでもしようもんなら完全にアウト。こわっ!
\(◎o◎)/!

でも、なんとか無事帰ることが出来ました。

来週は休日出勤。今シーズン、終了の予感バリバリです。
(;^ω^) では、また。。。



当たるも八卦、当たらぬも八卦?

皆さん、こんにちはー。今日は久しぶりにボッチ釣行。一人なので危険の少ない桁倉沼に来ました。
(^_^)/

しかも、最初から他力本願(笑)。他人穴釣法です。
(^_^;)



ブラックホールのよう。吸い込まれないように入念に足場を平らにしました。
今回の足場はこんな感じー。


反応もバッチリ!!


前回は330匹釣ったので、今回も300目標に設定したら・・・

時速・・・



ヤバっ!
(^_^;)

実は、本日は、午後から強風と雨予報。当たらなければいいのだが・・・
(-_-)

が、珍しく、天気予報が当たったよう。

はや上がりの予定が、大苦戦で延長戦。
1時過ぎには強風スタート。テントが大揺れです。このままでは、雨も降ってくるかも?!

ようやく、2時過ぎに前回の田螺沼の釣果を越したので終了としました。

桁倉沼なんで、最低でも田螺沼より釣れないとね(笑)。
(^_^;)

どれ、強風の中撤収開始!

わっ、ヤバイ‼
10張り以上あったテントが、もう2つしかない?!



クルマで出発10分後、雨が降ってきました。ギリギリセーフでした。
(^_^;)b

それにしても、反応抜群の他人穴は大ハズレ、天気予報は大当り。珍しいこともあるもんです。
f(^ー^; ポリポリ


さらば、田螺沼

皆さん、こんにちは。今回も釣りバカ爺さんと秋田の田螺沼にやってきました。
(^^)/

夜明け頃に現場に到着したら、クルマが一台も無いんで一瞬唖然?!
「誰か落ちたか?!釣り禁止か?」

かと思いました、が。。。

大丈夫。
少ししたら地元の方が到着。
(^_^;)> 焦ったなあー、もう



早速、テント設置。
先週より1時間早いスタートです。
(^_-)-☆

スタート一時間の釣果は。。。


今日はいいかもネ!

などと思っていたら、餌箱ひっくり返し。

そして、左仕掛けが穴下バリ掛かりでロスト。
その1時間後には、超激渋タイムに突入。
(@_@)b


それにしても、釣り人少ない・・・激渋嫌いが多いのかな?


最後、粘って粘って。。。
で、最終釣果は


ま、こんなとこで勘弁してやるかっ!!!
(^_^;)>


今シーズンの田螺沼は本日がラストかな?



帰りは、田螺沼恒例のお楽しみ?
( 一一)

激坂有酸素運動でシメ!!!!
(^_^;)>


最初の難関突破!

林道突入の巻。。。



最後の難関は90度斜面!!!
(^_^;)>

いやー、今回もいい運動になりました。
この後は道路でお着換え。
見苦しいので、写真撮影は控えました。
(^_^;)/ じゃっ!!!




献上品、調達?

今夜は、釣り倶楽部の新年会。
(^_^)♪

恒例の釣りたてワカサギをみんなに献上すべく、釣りバカ爺さんと田螺沼へ出発!
(^_^)/ Go,Go♪


想像以上の賑わいです。

魚探の反応はこんな感じ


釣りバカ爺さんにアナ決めで遅れをとったので、もうこんなんで場所は決定

が、始めてみたら16匹釣ったとこで、一人お祭り!!!
(T-T) がーーーん?!

仕方なく仕掛けを2つとも張り替えて再出発。
(>_<)

目標釣果50匹達成も危ぶまれた感じでしたが、


焦りながらも、渋ーい田螺沼を堪能しつつ・・・

最終的には、


こんな感じで終了です。四時間ちょっとかな。

さて、献上品もゲットしたので、いざ新年会場へ。
(^O^)


とぉーちゃーく♪ 田螺沼とは違った意味でこちらも渋めです(笑)。


さて、宴会にはとーぜん本日の若様登場!じゃーーーん!!


そして、秋田の銘酒も忘れず持参!


楽しい宴会になったことは言うまでもありません。
(^_^)v うまかったあーーー

では、またあ~♪



 | ホーム |