ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


そばクライム?

ロードバイクの尻痛防止策として、男性専用サドルを5400円で購入してみました。



下がこれまでのサドルで、上が今回買ったサドル。大分、小さくなった?

試したところ・・・

変わりなし(涙)。

これまでと同じくらい、痛いです(苦笑)。
(^_^;)> 尻痛対策の旅は続きます。。。


さて、本日は、ウマい日本そばを目指して初ヒルクライムに挑戦。
いわゆる、そばクライムです♪

残念ながら、高度664m(最大勾配16%)に挑戦中の画像はありません。
なにせ、22段変速の一番ローで亀みたいに走ってたもんで(苦笑)。余裕ゼロ!

ずーーーーっ登りじゃあーーー
ゼー、ゼー




あ、やっと看板見えた!




とーちゃーーーく!!!
\(◎o◎)/!




やばい、もう先客がいる!
まだ開店30分前なのにー



三番ゲット♪




さっそく、前菜のお漬け物が登場。
あれ?、昔はどんぶりで来たけど、今は小皿なんだね。
キクラゲ、超うまし!




待望のそば、がっつきます(笑)。
食べ放題だけど、ロードバイクなので本日は二杯で終了。
腹と足がくっつくと走れんし(笑)。




さて、では、またあの道を帰ります。
帰りは時速50キロで。
怖いぐらいのスピードです(汗)。

では、またあー!
(*^。^*)/


朝食は外食?

ちまたじゃ田植えの時期ですねー。
(^0_0^)b



ワタシは、朝食を食べにロードバイクでお出掛けです♪



ようやく目的地の町に浸入です。



おっと、ココだ!



危うく通り過ぎるとこだった!



ようやく朝食です♪



開店直後の出来立て千本だんご。ちょー激ウマです(涙)。
(*^。^*)v

さて、帰りは別の橋から。



途中、沼などに寄り道しながら…



ただいまー。

本日の走行距離は51km。朝飯のサイクリングは、とってもイイ運動になりました。
(^-^)/ では、またーーー



50km超え練習

本日は、前から予定してた船釣りが強風でオジャン(涙)。
(@_@;)

では、と・・・気分を切り替えて

ロードバイクで、初めての50km越えに挑戦。

これまでは、走行距離30km以下で練習してたもんで、そろそろ、ってことで。
(^_^;)>

ま、明日の走るコースの下見を兼ねて・・・ネ!
(^○^)



ここまでは良かったんですがね・・・


30km越えたところから、突如。。。?

膝が、笑いはじめました(苦笑)。
(^_^;)>

登りで迎え風がきつい、きつい。。。

いきなりの4時間走行は体が持ちません。
基礎体力不足も、否定できません!
(ー_ー)!!



ってことで、帰ってすぐ反省会。
(-_-メ)

冷やし中華にビールは格別です♪


山菜の王さま?

皆さん、こんにちは。今回は伝助さんと竿Aさんに同行して、シーズン初の山菜採り~♪
(^0_0^)b デス♪

ありっ? 山道の途中に巨大倒木あり。
ここからは歩きになります。



さすが山ん中。
まだ雪があります。
街中じゃ考えられません・・・。
(^_^;)>




ポイントは教えられませんので、ココからはショートカットかな(笑)。
まずまずの成果で悠々とご帰還の相棒二人の雄姿です。




そして、向かったのは、地元のお蕎麦屋さん。



この店は、来店から打ち始めるらしく、お座敷で横になりながら待つこと1時間弱・・・。
田舎は時間の流れがマッタリですなー(笑)。




これが、そのお蕎麦。板そば中盛り1000円也。
山形にしては珍しい、善光寺のお蕎麦のような細麺です。
打ち立て、とうぜん、うまいです♪
(*^。^*)



さて、これが本日の成果。
始末する前の様子です。
伝助氏直伝の、超斜面ウド採取の成果ですね。
ま、正直、ほとんど相棒二人の指示通りに採取したものばかりですが(爆)。
(^_^;)>


そして、本日のメインイベント。
伝助氏にもらったシオデです。
生まれて初の、ホントの初物ですが。。。

これは・・・

間違いなく、山菜の王さまですっ!!!
\(◎o◎)/!

生きてて良かったあーーーー。

お尻の痛み対策?

ゴールデンウィークからロードバイクを乗り初めましたが、…

お股が痛くて(赤面)…
(^o^;)

本日は、お尻の痛み対策。冷寒強風なんでサイクリングも出来ないしね。
(^ー^)

その結果は、下記の通り。

before


after


サドルを前に移動し、前方に傾け、高くしてみました。
(^-^)/

さて、乗り心地については次回のサイクリングで試す予定。早く来ないかなー。

ではでは。
(^_^)/~~


ロードバイク連休最終日

本日は最終日。明日からまた仕事なので、疲れを残さないように軽ーく流して終了。



お昼は、神町食品の手打ちそば。やっぱり、ここのが一番うまいっ!!




ロードバイク連休4日目

皆さん、こんにちは!
昨晩は予報通りの雨。今日のサイクリングは諦めてたんですがね。お昼にはお日様が顔を出してくれたので、早速出発してみました。

ところが、途中でトイレをもようし寄ったのがCoCo。
(((・・;)



町の小さな公園のトイレです。キレイに整備されてて気持ち良かったです。
(^ー^)

さて、たどり着いたのがCoCo。慈恩寺橋です。驚いたことに、橋桁が斜めになっていた橋が直ってます。
どんだけ、寒河江川に釣りに来てないのかがよーーーくわかりました(汗)。
f(^^;



それにしても、寒河江川沿いのサイクリングロードは砂利だらけ。一般道よりも走りにくいです。
((((;゜Д゜)))

でも、なんとか、パンクせず、溝延橋に到着!



今日も楽しいサイクリングができました。
(^-^)v



ロードバイク連休3日目

ゴールデンウィークもど真ん中ですねー。今朝もマッタリと起床し、ゆったりとサイクリングに出掛けました。





車がほとんど通らない道。キレイなアスファルトと青空、贅沢な道です♪



この辺、唯一のセブンかな?



堤防では、多くの自転車乗りと出会います。



今日はとうとう30km走りました。連休目標達成です。

昼ビールがうまいっ!!

ロードバイク連休2日目

さて、本日は黒鳥観音からスタート。



堂の前公園沿いに入り、東沢公園で少しヒルクライム的なアップダウンを織り交ぜて走ってみました。



走行距離は23kmほど。
昼間のビールが、超うまいっ・・・でした。



(*^。^*)b ♪

変速時に変な音?

ロードバイクでのサイクリングを開始してまもなく、異音を発見。
(・・;)

悩んだあげく、夕暮れ時に自転車屋の社長に相談!
(>_<)



ところが、あっという間に調整。
( ゜o゜)



シマノ105のクセを伝授され事なきを得た感じです。
.(^-^)v


やはり、頼りになるのは地元のプロですねー。大助かりです。
(^o^)



 | ホーム |