ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


とりあえず終了宣言!

皆さん、こんにちは。前回の桁倉沼釣行の日。家に帰ってビックリ!。
その日の夜9時頃、及位付近で雪崩が発生し全面通行止めになったんですねー。
つまり、超ヤバかったってこと。
(@_@;) ふーっ。。。あぶねー

とはいえ、5日目にして全面通行止め解除。
なので、性懲りもなく、またもや桁倉沼に参上しました(笑)。
(^_^;)>

実は、Eシェフに続き、T林さんも、竿Aさんも諸事情でワカサギリタイヤ。今回も一人釣行です(汗)。
(^_^;)> さびしー・・・

さて、現場来てみてビックリ!
ワタシが一番乗りです(完全に想定外)。
(^_^;) うそっ・・・


侵入口にはこんな立て看板があるし。。。



さて、どうしようか迷っていると。。。

2番手の地元の人がスタスタと侵入開始(汗)。
(*^。^*) あっ、ダイジョブなのね?

そのうち、なんとガンバ大仙!のたわさんとも初めて遭遇。嬉しい瞬間でした♪

テレもあって、短く挨拶して進軍開始。

湿った新雪は重くぬかるんで、途中疲れて足がもつれて転んでしまいました(苦笑)。
(^_^;)> 一人なのだが、なんか恥ずかしい・・・

どうにか、前回の穴に到着。今日は暴風雪の予報なので準備は時間との勝負。
場所を迷うことなくココに決定。
即テント設営開始です。。。
(^0_0^)/





後ろに見える一番奥のテントがたわさんのかな?



魚探の反応はすこぶる良好。ベタ底以外は全域釣り放題♪
(*^。^*)v




穴に落ちないように注意しながら釣行開始!




全力ダッシュ、時速60匹でスタートしたのだが・・・




なんと、11時前後に左右お祭り発生!!!
(-_-メ)


左右仕掛けの全取り替え(涙)。


だけでなく・・・?
(T_T)?


右PE切断の事故も発生。PE仕掛けも作り直しです(涙)。
<(T_T)>


二度目のお祭りも発生し・・・ロス1時間。

(@_@;)・・・


昼飯のきつねうどんで気を取り直し、




再び時速60匹の世界に突入!!!
\(▽O▽)/ いけーーーっ


その結果は?



シーズン最高釣果でした♪
(*^。^*)


シーズン最後の釣行は、お祭り騒ぎも良い想い出かな。
大満足の大爆釣でお開きとなりました。
さらばじゃ、桁倉!サンキューね!




シーズン最後の反省会は、麦焼酎二階堂に決まり♪
モチ、上喜元もあります(笑)。




シーズン終了。
公魚マンの皆さん、来年もワカサギ現場でまたお会いしましょう!
(●^o^●)/ じゃっ!


ホッ?

皆さん、こんにちは!今回は「初」重ね。今シーズン初の一人釣行で、秋田桁倉沼へ初挑戦です。そ、ガンバ大仙!たわさんの大好きな桁倉沼ですよ~ん!
(^_^)/ やっほー♪


今回は一人わがまま釣行なので、マッタリと夜明け過ぎに上陸開始です。




穴も躊躇せず、他人の穴を借用(爆)。
完全に楽して釣行開始です(笑)。
(^_^;)> キョロキョロしてみると、周囲のみんなも、そうしてるようです(苦笑)




魚探の反応もすこぶる良好!
上下全域どこでも「OK」って感じです(爆)。
(●^o^●)




釣り開始後すぐ、「あぢーっ!!!」って感じ???
外は、この冬最高のお天気かも。
テントを全開しても汗だく、超暑い。
直射日光で首筋がヒリヒリ痛くなる感じ。
(^_^;) 超ワカサギ日和です(汗)




楽しい時間はあっという間に過ぎ、昼過ぎに「本日の目標175匹」を達成!

ん? 何?
その中途半端の目標??
(@_@;)b ?

実は・・・。

本日、今シーズン通算10束達成狙いの釣行だったのです。
(^_^;)> えへへ♪達成デス♪


そして、本日の最終釣果は、ジャン!




楽しい釣りをありがとぉー、桁倉ちゃん!
と、帰る足取りも軽やか~♪




よっ!
相棒、愛車プラドも待っててくれました♪




最後は、ワタシの「釣果」を待ち伏せしていた愛娘が、手ぐすね引いて待っていたようです(笑)。
ほら、持ってけ泥棒!旦那にヨロシク!



純米大吟醸だけは、ワタシの手元に残ったようです。
(●^o^●) ホッ
(・・・良かったあ・・・)

ギャー!?

皆さん、こんにちは!今夜は釣りクラブの新年会。みんなへのお土産持参目的で、田螺沼に竿AさんとEシェフとやってきました。
(*^。^*)b

ところが、釣りを始める前からアクシデント勃発!?
(@_@;)

侵入口の急斜面。。。



ここをソリより先にワタシが滑り落ちたもんだから、後ろからソリが追いかけてきた!!
\(◎o◎)/!

その結果がコレ!



右手親指の突き指です(汗)。

後ろから超高速で追いかけてきたソリを、とっさに右手で受け止めてしまいました。
(^_^;)

「ぎゃー!!!」

ですよ、そりゃ。

でも、ここまで来て今更止める訳にもいかず、釣り準備開始。
(^_^;)>




右手を雪やビールで冷やしながら、つまみ食ったりして(笑)。






釣りの方は?というと、



時速27匹。んー、まあまあの滑り出しかな! と思いきや。。。

11時過ぎに・・・



まっしろ
(TOT)

それでも、ステルスワカサギを拾い続け・・・



どうにか、束達成!

なんか、久しぶりの束だなあ・・・
(^_^;)>

その夜は、釣りクラブの新年会で大反省会。



ちょっと飲みすぎましたが、超超盛り上がりで、とっても楽しかったです~♪
(●^o^●)


 | ホーム |