ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

暴風雪の恐怖?

皆さん、こんにちは。本日も大寒波予報にもめげず、横川ダム湖に行ってきましたよん。
(*^。^*)/



今回はEシェフと一緒。

先週、大先輩のH川氏が釣っていた場所を目指して、暴風雪の中を進軍。
(^0_0^)/ おー!!!

ところが、さすが大寒波。

あまりの暴風でテント設営は超難関。やっとこさ、設営して釣りを初めて愕然となった。。。
(@_@;) う、うそっでしょっ・・・

左手の水深13m。

右手の水深11m???


差は2m???


おーーーー?!!!
\(◎o◎)/!


ワタシの選んだ釣り座は、川の稜線から駆け上がり部?

つまり、崖です。
((+_+))


しかも、開始1時間後の釣果は、な、なんと・・・たった3匹。
(@_@;) うそっ・・・


Eシェフ曰く、「私はこの穴と一緒に心中する」とか言ってるが。
(ー_ー) ・・・


ワタシは嫌っ!
(-_-メ)


しかし、慌てて他の穴を探すも魚探反応まっしろ。一時間も掛けて、元の場所に引き返す羽目に(涙)。
(T_T)


仕方なしに、元の場所に戻って、試合再開。
(^_^;)>

残り2時間で追加した結果はコレ!



ちょうど半束でした。
(^_^;)>

最悪の結果ですが、それ以上に最悪なのはコレ!!!



超暴風雪がテントの布を押して、パワーリフレクターを押し上げ、ランタンを倒そうとしているシーンです。
こ、怖かったあー・・・
(ToT)/~~~

良い子の皆さんは、大寒波の日はおウチで遊んでくださいネ!
でわでわ。。。
(^◇^)/


大漁???

皆さん、こんにちは!
今日は竿A氏と寒バヤ釣りに小国町横川ダム湖に来ました。

釣果はこんな感じ。



あっという間にツ抜けして大漁です。
(^_^)/ やったあー♪


( -_-) …


あー、そうそう、外道ですが、82匹釣れたので持って帰ることにしました。



(@_@;) ん???



まっしろ?



皆さん、こんにちは!今回も飽きもせず、秋田の田螺沼でワカサギ釣行してきましたよん。
(^_^)/

今回の釣行は、アクシデントだらけ。
(-_-メ)

真夜中に、しかも吹雪の中雪中行軍したもんだから、いつもの場所がわからず右往左往。穴を15個も開ける始末。最後はヘトヘト。アイスドリルのグリップは壊れるし。湿っぽい雪だから、全身ビッショリだし。

さぶーっ。

しかも、どの穴も・・・



魚探は「まっしろ」。

(@_@;) う、うそ?

(ー_ー) ・・・

どうしようか迷いましたが、既に2時間以上開けてるし、すっかり夜も明けてるし、Eシェフは既に34匹も釣ってるし。


・・・えいっ!この「まっしろ」でやってしまえ!!!
\(◎o◎)/!

ってことで、やけっぱちのテント設営開始。




当然、釣果は予想通り思わしくなく。
(^_^;) 超寒いし・・・



こんな感じで終了。
(ToT)/~~~



こんな内容では、修行が足りん!!

と言うわけで、当然、その夜は「大反省会」となりました。
(●^o^●) 雨後の月がバカウマです。

ワカサギもバカウマで即完売でしたよ♪



来週末は気分転換に、場所を変えようかと。
でわでわ・・・
(@^^)/~~~

柳の下の・・・?

皆さん、こんにちはー。一昨日の釣行は楽しかったし、せっかくの三連休なのでぇー。。。
(@_@;)?



三連休最終日。竿Aさんの愛車で、またまた秋田T沼へ。
(^○^)/

さて、これがT沼侵入口。



蔵王のハーネンカムコースのような急斜面で、「降りた」というよりも、「落ちた」といった方が適切です。
(^_^;)>



それから、長い林の中を背負子とソリを持ってクネクネと雪中行軍し、ここが最後の「崖」です(汗)。
\(◎o◎)/!

とーぜん、ここも「落ちた」・・・ですね(苦笑)。
(^_^;)


さて、一昨日の現場に到着。
(*^。^*)

とりあえず、一昨日の穴を開け直してみると・・・・?



おおっ? 前回より反応いいじゃん?!
(@_@;)b ?


本来、同じ穴だと、スコアは落ちるというが・・・。

・・・

ま、いいか!ココに決定ーーーー!!!
(^◇^)/



さて、その安易な行動の結果は?

・・・じゃん!



煩悩の数です(汗)。

前回の釣果より100匹程度マイナスとなりました。やっぱり「柳の下に二匹目のドジョウ」はいなかったようですね(汗)。
(^_^;)>

それでは撤収です。



朝来た崖付き林道を帰ります。御推察通り、超激しい有酸素運動が待ってました(苦笑)。
(^_^;)>

お陰様で正月太りが少し解消したようです(笑)。

新年会に付き物?

皆さん、こんにちは。
(^○^)/

竿A氏に電話で叩き起こされたのが、今回の話のスタート。
(^_^;)> がははははっ


昨晩は職場の飲み放題新年会。
調子こいて、山崎ハイボールと新潟の美味しい酒をがぶ飲みしたのがたたって・・・。


完全に寝坊です。
(@_@;)

竿Aさん、Eシェフ、た、大変申し訳ありませーーーーん!
<(_ _)> ははあーーー


ってことで、今回は今シーズン初の秋田T沼釣行記です。
(*^。^*)



やっぱり、秋田。
既にアイスドリル最長仕様でもギリギリ貫通出来るかどうか、といった積雪量です。
(ー_ー)!!

さて、深酒後、睡眠時間たったの3時間の身には、やはり愛のムチが必要!
(-_-メ)



迎え酒です♪


う、うまいっ!!!
(ー_ー)!!

・・・

さて、対象魚の若様はいろんな層に断続的に登場。



ほとんど、「もぐらたたきゲーム」状態でワカサギ釣り続けました。
(^_^;)>

さて、その5時間の努力の結果はコレ!



今シーズン初の2束越えで~す♪
(●^o^●)

開始2時間以降は完全に失速状態でしたが、根気強く攻めた結果です。
(*^。^*)b ♪



さて、本日の一人反省会は地元出羽桜と若様でキューっと一杯!
竿Aさん、Eシェフお疲れ様でした。また行きましょうね!!!
(●^o^●)


釣り染めー!

皆さん、新年明けましておめでとうございます。
<(_ _)>

今年も「山形の鮎釣り亭」を宜しくお願いします。
(^_^)/

さて、インフルエンザが吹き荒れる山形。新春の釣り染めは、昨年インフルエンザで倒れた竿Aさんとのワカサギ釣り染めでーす。
(≧∇≦)b

場所はS湖(2回目)。我々は初陣でスタート。



さて、毎度のことながらテント準備が下手くそ。今回はちょっとランタン周りのスペースに余裕がありすぎません?



そ、お陰で釣り座が超窮屈!
頭から腰までテントの布に半日密着しておりました。さぶー…。
(。>A<。)

魚探の反応は抜群!



が、しかし。



20分経ってもアタリなしっ!

(ΦωΦ) ヤバいかも?



結局、4時間半で、



こんな感じ。
(T^T)

て、撤収ーデス!!!



1人反省会は我が家の焼き鳥、田舎盛り風。バカウマです♪



肝心のワカサギは、風呂に入ってる間に家族に食べ尽くされてました(笑)。
(^◇^;)

では、また。
さらばS湖。次回は秋田かな?



 | ホーム |