ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


雪つかず?

皆さん、こんにちはー。
(^○^)

今日は久しぶりの晴れた休日。

こんな日に、とりあえず、やっておきたい冬支度は・・・?
(*^。^*)b ?

雪つかーず(?)です。

???

正体はこれ!



近所のディスカウント・ストアで購入してきました。
(^_^;)>

普通は「スノーダンプ」などに吹き付け「雪をつきにくくするスプレー」です。

ところが、今回コーティングする素材はコレ!



へへ、お気づきのとおり、スノーダンプよりワカサギ道具の方が多い状況です。
目的が少しズレてます(笑)。
(^_^;)>

ま、理由はともあれ、あっという間にコーティングが終了。

あとは積雪を待つばかりとなりました。
まだ降らないのかなあー・・・。
(#^.^#)



冬支度

皆さん、こんにちは!
(^_^)/

街中も、だいぶ寒くなりましたねー。
最高気温も、とうとう10℃を切り、最低気温は0℃前後。
さぶーーーっ。

と、いうことで、今週末は冬支度。
(#^.^#)

今年はスタッドレスタイヤを7年ぶりに新調したので、先週タダでタイヤ交換をしてもらいました。
ブリザックのSUV専用新製品、DM-V2です。


それから、ワイパーも冬用にチェンジ。これももう8年目。ゴム交換可能品とはいえ、ずいぶんもっているよなあ。


そしてランタン。ベンチレーターは例年通り塗装剥がれで錆びてます。これは仕方なく交換用部品を電話注文。
あとは、筐体とグローブの汚れを落とし、マントルを新品に張り替えて完了。初めてeneloopで点火してみましたが、一発点火できました。今回は空焼きせず、最初から通常点火を試みましたが、マントルがいつもより細くなったような感じ。ま、大丈夫かな?


それから、ワカサギ電動リールのハリス止め交換。久々に穂先もセットし、気分は氷上釣りへ。


さて、お次はアイスドリル。
これまで使っていた赤いドリルは昨年ネジ山が潰れてしまったので、今回新調しました。以前より全長が6センチほど短いようですが、既存のドリルはもう作っていないとのことで諦めます。スカイブルーの色もなかなかグーです。


あ、それからアルミコンパクトシャベルも購入。プラスチック製より軽く、三分割になるので荷物がコンパクトになりそうです。


さて、最後はワカサギ専門誌を購入して完了。本日は、この本を肴に美味しいお酒をいただく予定です。


では、この辺で。。。
(●^o^●)

よくわからん五目釣り?

みなさん、こんにちは。
(*^。^*)

エギングも完全終了し、意気消沈。。。
(-_-メ)

てか?
そんなん、する暇もなく
(^_^;)>

船釣りに誘われ、酒田沖に行くことに(笑)。
(ー_ー)!!

が、前座の生き餌釣りの時間帯で、持参オモリ7個のうち6個も根掛かりロストするに至っては・・・。

戦意喪失するに決まってるでしょ!!!
(-_-メ)


なんとか本チャンの釣りで釣ったのは、この37センチのソイだけ。



あとは3時間は竿先を眺めてるだけの釣り。。。


これで終わっては、さすがにストレス解消にはならず、昼飯だけはウマいものをと、酒田港みなと市場小松まぐろ専門店の「本マグロ赤身丼、味噌汁・おしんこ付700円」をオーダー。それがコレっ!!!



赤身なのに中トロの域。とにかくウマい。
\(◎o◎)/!

これで、本日の釣行はめでたし、めでたし!終わりよければすべてよしですなあー。

ちなみに、本日の釣果のソイ鍋は絶品。





家族一同、また釣りに行ってくれとのことでした。良かったあー。
(^_^;)>

 | ホーム |