ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


船釣り

皆さん、こんにちはー(*^。^*)/
久々に釣り再開ですよん。



今回は生涯初の船メバル釣り。深海じゃなくて浅場ですが(汗)。
(^_^;)> 手巻きリールしか持っていないので。。。



でも、仕掛けは(よくわからず)深海用をチョイスしたもんだから、さあ大変!なにせ、使った10本バリ仕掛けは竿の全長の二倍以上。
(@_@;) おーーー?!

見かねて船長がマンツーマンで使い方をご指導ご鞭撻!
<(_ _)> ホント、お世話になりましたあ。。。

後半は釣果もさっぱりでしたが、家族と親戚分としては十二分。終わってみたら竿頭のようでした(苦笑)。
(^_^;)> やっぱり釣りはいい!楽しかったあー♪



さて、帰りは港近くのラーメンで腹ごしらえ。



中華そば普通盛りで麺は200gぐらい?庄内のラーメンの量に、今更驚きませんが、十分腹いっぱいです。
(^_^;) 庄内ラーメンの王道的な味でした!うまっ!



さてさて、釣り道具の片付けも終わったころには、今晩の晩酌セットが出来てました。メバルの煮つけでいっぱい。
やっぱり海の幸でのいっぱいは至福の時です♪
(#^.^#) おいしゅうございましたー♪


ストレス解消?

皆さんは、楽しいゴールデン・ウィークを過ごされました?
(*^。^*)b

実はワタシは風邪でダウン。最近、過労気味だったからなあー。三日間ずーっとウチで寝てました。
(T_T)

それで、本日はストレス解消のため、伝助師匠を口説き落とし無理やり山菜取りへGO!!
(^○^) 天気は大晴天、最高です♪




本日のお目当てのアイコちゃんはこれ!



結構すぐに見つかりました。
一年ぶりの再会です♪

この・・・採取するときのポキポキ感、いいですねぇー。最高です。


そして、本日の結果はコレ。



左のシドケは全部伝助氏からもらったものです(汗)。ありがたや、ありがたや。
(^_^;)>~♪

久々に青空の下でイイ汗かいて、美味しい山菜もゲットして。
あー、今日はホント、ストレス解消になりました。
やっぱりアウトドアはいいですねー♪
d(#^.^#)b



 | ホーム |