ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


酒のほそ道風、花見

自宅前の桜が満開の休日。。。♪



春、桜、青空、そして休日、すばらしいー・・・。

ってことで、本日は朝から勝手に花見を開催。。。


最近読んだ漫画「酒のほそ道」の主人公、岩間さんならこんな感じの花見をやるだろう・・・ということで、



とりあえず、かんぱーい!

くぅーーーー、うまいっ!

桜を見ながら青空の下で呑むビールは格別です♪





とりあえず、つまみが欲しいので、焼き鳥とネギを試し焼き。。。




おっ、つまみが出来たと思ったら、ビールがもう無い?

んじゃ、もう一杯!




家族も、気づいてたらしい。

昼になったら、とつぜん合流。

と思いきや、

食べ終わったら蜘蛛の子が散るようにいなくなった(苦笑)。



さて、口直しにハイボール。

炎天下の冷え冷えハイボールは格別にうまいっ!

さて、夕方も近くなり、

そろそろお仕舞いにしましょかと、コンロをのぞくと、

まだ種火が残ってる。。。


岩間さんなら、たぶん、こう来るだろうね?!


ひと風呂浴びて、夜の部のスタート!!




風呂上りは、舌がリフレッシュ、ビールと炭火焼が改めて美味くなる、とか言ってね!




ラズウェル細木先生、同じ県人、大先輩、人生見習っておりますよ。。。

ちょっと飲み過ぎですが。。。



山菜取り

皆さん、こんにちは~♪



週末は調子こいてお店で23時過ぎまで泥酔(汗)。その二日酔いの翌朝、伝助さんに拉致してもらい庄内へGo~!!
今シーズンの山菜取りスタートです♪
(^_^;)> うぃっ



渓流もこのとおりステキな輝きですが、目もくれずに一心に山菜取りに励みます(笑)。
(^○^)

楽しい時間はあっという間の事で。

もう、あの時間が?!
急がねばっ!!
(ー_ー)!!

庄内は桜が満開ですねー。



おー!!なんとか2番札ゲーット!
\(◎o◎)/!



そう、琴平荘のあっさり味中華そば味玉付です。
(^0_0^)/ やっぱりウマいですねぇ。
庄内らしく麺は200gも。替え玉はいりません。



今回は家族のためにお土産も購入。こんな時に少し点数を上げとかないと(笑)。
(^_^;)




さて、山菜取りの結果はコレ!!



へへ。伝助さんの成果もぜーんぶもらっちゃいました。
(^_^;)> ありがたや、ありがたや♪



今夜はとーぜん、上機嫌(上喜元)です。
(*^。^*) うまっ♪

畑仕事

春らしい日が続いていますねー。
(^_^)/



ウチの前の桜の蕾も、少し膨らんできました。
(*'▽'*) もーちょいってとこ・・・

さて、ウチの婆ちゃんが騒がしくなる前にと(笑)、畑仕事の準備にはいります。
(;^_^A


まずは行きつけのデスカウントショップで消石灰等を購入。耕運機も初出動。サビが酷くて動かないところがあるので、まずはマシンのメンテナンス。まっ、単なる油差しですが(笑)。
(^_^;)




メンテナンスのかいあって、なんとか動きました!
あとは、PM2.5レベル?の消石灰を撒き散らし、耕して終了!



なんとか、これで、婆ちゃんも満足でしょう。

あとはお好きなように使って下さーい(≧∇≦)b~♪


龍上海チェーック!

地元にあの有名な龍上海の支店ができて・・・二週間が経過。
(;¬_¬) ・・・

そろそろ、味が安定した頃ではないかと、
o(^-^)oワクワク

伝助さんと様子を見に行ってきました。
(≧∇≦)b ー♪





まずはシステムがわからず、10:45に到着(開店は11:30)。
クルマからみた外観はこんな感じ。



前に営業してたジェラート店のまんま、といったところです(汗)。
(^_^;)

11:00になると、突如3台のクルマが登場し、人が一気にお店になだれ込みました(驚)。
げっ、我々も慌てて入店(汗)。
(@o@;) な、なにー?!


店の中はこんな感じ。
暖簾をくぐると、ホールになっていて、入店待ちの行列を作るようです。我々もどうにか10人目ぐらいなので、トップ集団は間違いなしといったところ、ホッ!



営業開始時刻11:30の5分前ぐらいから、本店と同じくお姉さんが注文を取りに来てくれます。
(#^.^#)


11:30開店と同時に入店。お姉さんの指示に従ってテーブルに着きます。
調理場の前には黄色のメニュー看板が。



まるで、ファーストフード店のような感じで少し笑えます。
(^_^;)>

人が多く画像が撮れませんでしたが、テーブルは30席程度。お店の中は半分が待合室といった感じです。
既にお客さんは長蛇の列。店内の待合室も外のホールも満員です。
(@_@;)b 早く来て正解でした。。。


さて、本日のご注文は・・・?

赤湯からみそラーメン大盛880円です。
(^0_0^)b



おーーー、本店と同じ味をキッチリ再現してます。嬉しいー。素晴らしいー。大感激です。
なぜ、こんなにハッキリ断言できるかといーますと・・・。先週、本店で食べてきたからです(笑)。
(*^。^*) 二週連続、龍上海♪

このレベルなら大繁盛間違いなし。立地も最高なので、山形そば街道同様、毎週宮城の人で賑わうでしょうね。


 | ホーム |