ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

手抜き?

皆さん、こんにちは。今回も横川ダム湖に出撃してきましたよ。
(*^。^*)

それにしても、雪が少ないのにはビックリですね。
R13からR113まで圧雪が皆無。ダム侵入口までまったく雪がありませんからね。しかも、1月終盤の早朝夜明け前なのに、外気温はプラスですからね。信じられません!
雨降ってるし・・・。
<(@_@;)> 異常気象?

まー、それはそれとして、ワカサギ釣りの話を。
リベンジ!とか言いながら、穴探索は2穴だけで決定。今回は完全に手抜きの匂いがします。
(^_^;)> これが災いの元。。。?


さて、(ワタシには珍しく)夜明け前スタート!




ところが、あんまり釣れないので、下針を付けてみると・・・・?!




葉っぱ?!
(@_@;) ん?


次から次へと、葉っぱの入れ掛かり?
\(◎o◎)/!


ってことは・・・・?



底(赤部分)付近に写っている魚群(ブルー)は・・・・・・・・?


まさかの「落ち葉」
(ー_ー)!!


がーーーーーーん!!!
(ToT)/ おーまいごーーー



5時間粘って釣果はこんなもん(涙)。
(ま、ここのワカサギは大きいのが揃ってるので、袋はパンパンですが)




当然、昼過ぎには撤収です!!!




雨の中の釣りだったので、帰りはがまの湯で一汗流し




夜は黙々と反省しっぱなしの夜でした。う、うまい。。。



洗礼?

今日は、今シーズ初のY川ダム湖、氷上釣り。
新年会続きで二日酔いのワタシを、親切な竿Aさんが現場まで連れてきてくれました。
(^_^;)> いやー、ありがたいです、ほんと♪

それにしても、本日は、誰が何と言おうとワカサギ釣り日和!
久々に青空が広がっており、ホント爽やかな雪景色。冬のアウトドアを大満喫しております♪




ってことで、やっぱり「とりあえず」かんぱーい!!!
\(*^。^*)/!




新調した振動子も、今回元気にデビュー参戦です。
(^◇^)




ところが、魚探はこんな感じ?!



いわゆる、「脳死状態」です(涙)。
(@_@;)b


その結果は。。。。


開始後1時間




2時間




3時間




終了(3.5時間)




いやー、いつも、ココとの相性は悪いと思ってましたが・・・。
今回も、完全に「洗礼」を受けた感じです(笑)。
(^_^;)>


て、てっしゅー・・・です!!!




いやー、まったく情けない限り。。。
(-_-)

こんな釣果のヤツは、徹底して反省しなければ!



というこで。。。



今、キッチリ反省しております。




(-_-メ)。。。(●^o^●) ・・・リベンジだな、ういっ、・・・


う、うそでしょっ?

後片付けしてたら・・・



ゲゲゲ!

し、振動子に亀裂が。。。
(▼皿▼)



悪夢です。
(T^T)


_| ̄|○ もしかして、シーズン終了?


秋田T沼2回目

皆さん、こんにちは。今日は、秋田T沼のワカサギ釣り2回目に行ってまいりました。
手前のテントがワタシの。右後ろの遠方に見えるテントが、Eシェフ・伝助氏・軽快!なべちゃんのテントです。
(^◇^)なべちゃんのテントはオレンジのおニューテントのようです

さて、今回もスタートは超スローペース。魚探の反応が悪すぎで、穴探しに15穴も製造し、最後には背筋がつりそうになりました(笑)。
(^_^;)> ミシッと音がし、やばかったあー・・・




そうそう、今回のクルマの運転はEシェフ♪
お蔭様で、今日の大漁を祝って、まずは乾杯!!!
あー、朝のビールは五臓六腑に浸み渡ります♪
(ー_ー)!! くぅー、うまい!




酔っぱらっても、前回の反省点は忘れてませんよ。
前回は、雪が解けてランタンが傾き、リフレクターに接触してしまうアクシデントが起きました。
今回は改善策として、ランタンの下のすのこにアルミシートをしいてみました。
単純ですが結果グー。完璧でした。
(^_^;)>




さて、本日の釣果報告です。
開始1時間後は絶好調。。。




2時間後は。。。




3時間後はちょっと失速。。。




4時間後はちょっと持ち直し。。。




で、最終4.5時間後は、212匹で終了となりました。




なんとか2束達成で、今回も大満足の秋田釣行となりました。
さて、次回はどこに行こうかな。。。
(*^。^*)b ~♪ また来週末が楽しみです。

ヘッドライト

皆さん、こんにちは。
(*^。^*)

ようやく届きました。先日壊れたヘッドライトの買い替え品!
(^0_0^)b~♪




全体的にはこんな感じぃー・・・




前はこんな感じで。。。




後ろはこんな感じぃー・・・




ん?


前のと変わりないんじゃない???
(ー_ー)!!


確かにっ!
(^_^;)>



主な違いはこうです。

■旧DPX-233H
非接触センサ:あり
明るさ   :160ルーメン
光量メモリー:なし

■新HW-777H
非接触センサ:なし
明るさ   :200ルーメン
光量メモリー:あり

すなわち・・・


障害物で突然滅になるような余計なセンサ機能がなくなり、明るくなって、適正光量をメモリーしてON/OFFできる、という理想的なライトと成長したようです。
d(^○^)b やんや、やんや♪


更に明るくなったので、闇夜の磯でもライン結びが更に良くなることでしょう。今年のエギングが楽しみです。。。

あ、いけね。まずは、ワカサギ釣りでの活躍が優先でした。。。。
(^_^;)> へへ


では、また週末にお会いしましょう。。。

釣り初め

皆さん、こんにちは。
年始休暇最終日の今日。新春「ワカサギ氷上の釣り初め」に行ってまいりましたあー。
場所は秋田のT沼。ホームグラウンドといった場所ですが、進入路が違いポイントもかなりズレテマス。
(*^。^*)

そーそー、いつものコールマン・テントが入院中のため、リリーフで購入した格安1万円テントの使用初めでもあります。



それにしても、このテント、超狭い!
頭がテントにくっつくため、半日間、前のめりの姿勢で過ごし・・・今、極度の肩こり中です(苦笑)。
そして、魚探はいつものごとく、こんな感じ(汗)。
底にちょっとと、7m付近にちょっとしか反応がありません(涙)。
(@_@;) あちゃー・・・




しかも、慣れない小型テントのため事故発生!!!
ランタンがリフレンターに接近。リフレクター内の樹脂が焦げて、テント内に異臭が立ち込めるアクシデント。臭くて死にそうでした(涙)。
(-_-メ)




そんな中でも、二刀流の竿がほぼ交互に釣れ続け、終わってみれば5時間弱でこの釣果。



大満足の「釣り初め」となりました。今年も幸先の良いスタートです。
(●^o^●)


勝手に酒ランキング

明けましておめでとうございます!
(^_^)/

今年も山形の鮎釣り亭を宜しくお願いします。
(^з^)-☆

さて、昨年の暮れから正月三が日まで。飲兵衛のワタシですから。お察しの通り、連日飲み倒してきた訳ですが。
(^◇^;)

今回の年末年始ナンバーワン酒はコレです!



越乃影虎「金銘泉(きんめいせん)」特選大吟醸です。
(#^.^#)

正月早々から「孤独のグルメ」シーズン2を連日見てしまったので、主人公五郎のわがままがうつってしまったようです。わがままで勝手な酒ランキング!栄えある賞は景虎に決定です。
(*^。^*)

景虎は上杉謙信の元の名ですね。山田錦を極限の38%まで磨き上げ、超軟水の仕込水で作り上げた絶品でした。

兎に角うまい!
是非、一度呑んで下さい。ワタシの言っていることが即わかるはずです。

でわ、今年もヨロシク!
(●^o^●)




 | ホーム |