ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


リリーフ?

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしまーす。
(*^。^*)/。。。<(_ _)>


さて、先日お伝えした通り、ワカサギテントが前触れもなく壊れまして。
急遽、氷上ショッピングでポチした訳ですがー。
(@_@;) がっ!!



6000円ぐらい高いヤツが届きまして。
(-_-メ) あのねー・・・

北海道のショップまで連絡入れて、やり直しです。
\(◎o◎)/!


で、ようやく注文したものが届きました。



コレです。


重いのが弱点のコールマンに対して、このリリーフは超軽量ですが、穴は入り口1個と窓1個しかなく、換気には十分注意が必要な感じです。
(ー_ー)!!


近いうちに使い勝手をレポートできれば良いのですが・・・・。
(@_@;)b



今は呑んだくれの毎日なので、それも結構難しいと思う、今日この頃です。
(^_^;)> へへっ

でわ、また。



氷上ショッピング?

皆さん、こんにちは!
今年も、待望の氷上ワカサギ釣りがスタートしましたあー♪
(*^。^*)/

初日の昨日は、OFCの釣り仲間が現場で合流。ご覧のとおり、テント村が出来てます。




さて、早速釣り話に花を咲かせたいところですが・・・?
(@_@;)b


現場到着直後から、アクシデント発生!!!
(ー_ー)!!


長年使っていたヘッドライトがご臨終?!
(T_T) なむー・・・




今度は、テント設営時に「ミシッ」という異音???
ちょっと見えにくいかな?



天井の柱がガラス繊維沿いに裂けてます。
どうやら、昨シーズン最終日にひねって収納したのでしょう。
(ToT)/~~~ なむー・・・・。


これじゃ、次回はいつ釣りが出来るかわからん?!
(-_-メ)
ってことで、釣りはそっちのけでスマホでネット・ショッピングを開始しました!
(^_^;)>


ところが、どちらも既に販売中止品。
思った以上に商品選考に手間取り、釣りを開始したのはEシェフ開始1時間後。
(今回注文した商品は後日ご紹介しますよ!)


さて、まったく何しに来たかわからん初日。
ようやく釣り開始です。
d(^_^;)b


ところが、魚探は真っ白!!!
(@_@;)・・・

三重苦のスタートです(涙)。




さて、1時間後の釣果は。。。




2時間後の釣果は。。。




3時間後の釣果。。。




4時間後の釣果。。。




5時間後の釣果。。。




で、最後は。。。




と思いきや、Eシェフがなかなか粘るので、最後にもう1匹追加!




いやー、今シーズンの初日は三重苦スタート(汗)。
かなり厳しい釣果となりましたが、あの大物の微細なアタリを獲った時の快感は、もーたまりません!
(●^o^●)~♪

コールマン・テントは昨日帰りがけに入院。早く元気になれよ!
さて、今年は残すところ、あと三日。
昨日が今年最後の釣りとなりそうです。
でわ、次の釣り話でお会いしましょう。
でわ、でわ。。。
(*^。^*)/


アイスドリル改造

皆さん、こんにちは!
(*^。^*)

地元の釣具屋さんでは、湖面に氷が張ったとか、張らないとか。。。ワカサギ・シーズン到来の話題が盛り上がってます。
(ー_ー)!!


とはいえ、安全第一のワタシは、いまだにマッタリとワカサギ釣りの準備中。
(^_^;)>

先日、店長に勧められて購入した延長バーを取りに釣具屋さんへ。



嵌合具合を見るため、愛車プラドにマイ・アイスドリルを積載して出発。



お店は、年末で超忙しく、店長との立ち話もそそくさに退散してきました(笑)。
(^_^;)> 一時間ぐらいは釣り話がしたかったなあー(笑)


さて、今回改造した延長バーはコレ!



これで、今年は超厚め雪氷のY川ダム攻略は完璧です。
(^0_0^)V

と思いきや・・・自宅に戻ってきてから気づきました。
下の接続用蝶ナットがあいません。
((+_+)) なんてこったい!!!


慌てて店長に電話。即ネジ注文です。
さて、今年のワカサギ釣り。なんだか、波乱万丈な予感がしてます。
(^_^;)>


では!

宜しくお願いしまーす♪

初めまして!
一年中、釣りのことばかり考えている、山形のオコゼと申します。
(*^。^*)/ イエイ♪

永い間お世話になった楽天ブログから、本日、ようやくFC2ブログにお引越し完了
初めての書き込みとなります。
\(◎o◎)/ デス!

これからは本格的なワカサギシーズン到来です。
ボチボチ、カキコしますので、これからどうぞ宜しくお願いしまーーーす。

<(_ _)> どうか、ごひいきにー




 | ホーム |