ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

触手?

決算セールの貼り紙にふらーっと引き寄せられ…


うっかり触手が伸びてしまいました(汗)


rblog-20131030123420-00.png


ショイコ。ワカサギ用です。
(=^..^=)ミャー


週末は船釣りなのに、心はワカサギ釣りにも向かっているようです。
(;^_^A


寒さのせいかな?






切り替え時期?

待望の、久々の、出船。。。
(^0_0^)

が、


が、


台風27号にやられました(涙)。
(T_T)

船長から出船不可のご連絡。。。


・・・


仕方なく・・・


スイッチ切り替え?
(-_-) ん?カチッ?(サイボーグ009みたい?)


ワカサギ現場の下見でス(汗)。
(^_^;)>


rblog-20131026201846-00.png

さて、下見のあとは、一週間の仕事を癒しにがまの湯に。。。
(*^。^*)b~♪

rblog-20131026201847-01.png

rblog-20131027004649-00.png

やっぱり、いい湯ですねー。
竹林やカエデの紅葉を露天風呂で満喫したあとは腹ごしらえ(笑)。


rblog-20131026201849-02.png

rblog-20131026201850-03.png

やっぱり美味いですねー。
前回は醤油系でしたが、今回は味噌系にチャレンジ。それでも美味い!
残念ながら、絶品餃子にありつけませんでしたが(餃子は夜だけらしいデス)。
(^_^;)>


さて、気持ちも、なんだか切り替え時期の模様。
さっそく近所の書店に行って買ってきました。それがコレ。。。

rblog-20131026201851-04.png

ちょっと早いかな?・・・と思いましたが、出てるんですねー、専門書(笑)。
(●^o^●)


一気にワカサギモードに切り替えかも、です(笑)。
(^_^;)>




秋、されど冬?

rblog-20131019212512-00.png

先週の金曜日、会社から帰って不眠不休でエギングへ。最終戦です。
(*^。^*) イエイ

朝マズメに釣ろうと早めの2時に到着したのに・・・「いるじゃない?」
(;一_一) うそだべっ


エギンガーがワタシ狙いのポイント10か所に全部に入ってます。


・・・


キミたち、何時からいるのぉーーーーーー?!!!!
(-_-メ) はあー・・・


・・・


仕方なく、根掛かりポイントに鎮座。
しかも、気温は6℃前後?強風が吹いてるので、体感温度は真冬並み・・・。
そんなこととはつゆ知らず、トレーナーにカッパという軽装できちゃいました(涙)。
(@_@;)

こりゃ朝までもたんと思い、去年ワカサギ釣りで使ったホッカイロを腹と背中に貼り、寒さをしのぐ。がー、鼻水が止まらん!!!


案の定、根掛かり続発で5本失ったところで夜明け到来。が、もうだめ!帰ります。
<(_ _)> かんべんして


あー、今シーズンは、パーフェクトポーズで終了です。
(^_^;)> 大変お世話になりました。


rblog-20131019212514-01.png

冷え切った体は、帰り道の水沢温泉でしのぎ・・・


もちろん、今夜の肴は


・・・


1パック290円のサーモンです(笑)。

rblog-20131019212515-02.png


来年から釣るとこないなあー。どうしよっ。
(@_@;)



野趣あふれる温泉?

せっかくの三連休なのに、日本海は波高強風(涙)。
(T_T)

釣りができない3人組は、秘境「蔵王開拓温泉」にやってまいりました。
(^_^;)>

温泉は山の中、森の中に忽然と登場。

rblog-20131013225734-00.png


大広間は持ち込みOKってことなので、もちろんスーパーで買い出し済みデス♪。
(●^o^●)

rblog-20131013225735-01.png


お客一番乗りで大広間角地をゲット。温泉そっちのけで宴会スタート(笑)。その様子はご想像にお任せします(笑)。
(^_^;)>

窓の外には、山の間に海が見えるシチュエーション?!なんとも絶景です。
(^0_0^)~♪

rblog-20131014082017-00.png


そうそう、肝心の温泉をご紹介(汗)。
(^_^;)>

モチ、ロッカーありです。コインは返却されますのでご安心を(笑)。

rblog-20131013225736-02.png


シャンプーとソープは脱衣所に置いてありました?
好きなのを勝手に持ち込んで使用するらしい、独特のシステムです?

rblog-20131013225738-03.png


蛇口は混合栓ナッシング。源泉は73℃なのでやけどしないでね。
その注意書きが、壁にダイレクトに書かれてるあたり、野趣溢れるです(笑)。
(^_^;)b

rblog-20131014085232-00.png

rblog-20131014085234-01.png


さて、肝心の温泉は内湯と露天がつながっている感じ。山形蔵王の湯とは全然違って、硫黄臭くもなく鉄分が多い、やんわりとしたイイ湯でした。

rblog-20131013225739-04.png

野趣あふれるこの温泉。なかなか人気があるらしいですよ。
伝助さん曰く、北海道にある温泉のような・・・らしいです(笑)。
是非、一度行ってみてはどうでしょー?
\(~o~)/

今回は大分酔っぱらってしまいましたあー、楽しかった!
それでは。。。



復活の日?

みなさん、お久しぶりです。
<(_ _)>

実は、前回の島エギングの直後、出張先で追突事故に遭いまして。
(-_-)

信号待ちのところに、後ろからノーブレーキで女性ドライバーに突っ込まれ、会社のクルマは全損。ワタシと同僚は救急車でERに搬送。この二週間治療中だったので音信不通だったわけです。
(^_^;) 首から肩が重苦しく、腰痛が再発

さて、体調も大分落ち着いてきたので、本日は完全他力本願のお気軽エギング。
軽快なべちゃんのクルマに乗せてもらって、渡船で沖磯に渡してもらい、至れり尽くせりのエギングを味わってきました。

rblog-20131006171438-00.png

これが渡し船。なかなか親切な船長さんでした♪


そして、本日の釣果はこんな感じ。。。
(^0_0^)

rblog-20131006171439-01.png

rblog-20131006171440-02.png

今シーズン、自己ベストの胴長16センチも出たので、大満足のエギングとなりました。
(●^o^●)~♪

rblog-20131006171441-03.png

で、お決まりの晩酌風景です。ますます肉厚であまーい、超うまし!
(≧∇≦)b

rblog-20131006190838-00.png

日常生活、いろいろありますがね。
アオリイカ、釣りに癒された今日一日でした。
(*'▽'*)




 | ホーム |