ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


始動?

昨日は、伝助氏・竿A氏にお供して、またも行って参りましたよん。
(*^。^*)

山菜取り、本格始動です!
(^0_0^)~ぶひー♪

これは、伝助隊長の勇姿。

2013-04-28 10.27.21.jpg

斜面好きな隊長は最前線に自ら出陣し、セッセと山菜取りに励みます。そして、隊員は、隊長に大事が起きないようジッと下で見守っています(爆)。
(^_^;)> がはははは

それにしても、二週間前の下見のお蔭ですよねー。
成果はこんな感じ♪
(^◇^)

DSC_0279.jpg

まっ、実のところ、大半が伝助隊長の成果ですが・・・(苦笑)。
(^_^;)> へへへ。。。

さて、お昼は、伝助氏の強ーーーーい要望で、再び琴平荘に。
運転手さんの要望ですから、ゆー事を聞かないといけません。
d(-_-)b しかたなし!

rblog-20130429090147-00.png

今回は、あっさり味の中華そば&味玉に、初の「替え玉」に挑戦!
やっぱり「美味い」ですねえ。正直、昨年までは「マイランキング」の上位にはランキングしていなかった、この琴平荘。先日から、本気で「美味い」と感じ始めました。不思議なもんです。

味、変えてんのかな???

それにしても、「替え玉」はすご過ぎ。200gですからね。超満腹で完食です。大満足でした。
(●^o^●)ふぅーーー


さて、本日の成果はこんな感じ。
これが、ウチに帰ってから、せっせと仕分けした結果の一部?(婆ちゃんが1トレー持って行っちゃったあと)です。

rblog-20130429090149-01.png

なんか、大猟。大満足ですなあー・・・・♪
<(^○^)>~♪

あとは、温泉入ってる間に、こんな肴が出来上がってました。
(@_@;) うひょーーー!

rblog-20130429090150-02.png


rblog-20130429090152-03.png


今回の酒はワタシの気持ちを反映して「じょうきげん」。

rblog-20130429090154-04.png

当然ですが、日本酒がスイスイすすんだことは言うまでもありません(笑)。
\(~o~)/





当選?

申し込んで、もう大分経つから、諦めてたんだけど。。。
(-_-)・・・

昨晩、愛妻が、「そーいえば、こんな箱」が届いてると。。。
(^0_0^)?

も、もしや?
(;一_一) まさかね。。。

と、恐る恐る箱を開けてみると。

rblog-20130427012120-00.png

きょええーーーー!
(@_@;)/

もう、諦めてた「アレ」じゃないスか?!
\(~o~)/ やったあーーーーーー♪

rblog-20130427012123-01.png

SmartTVのdstickです!
(●^o^●)うひょひょー♪

さっそく設定。。。

rblog-20130427012126-02.png

やったあーーーーーー♪

rblog-20130427012130-03.png

これで、スマホで見てたdビデオが、リビングの42型TVで視聴できます(涙)。
(@_@;)b うるうる。。

今夜は感激のあまり、奮発してスタトレ2話も見てしまったあー。
(^_^;)> もー、こんな時間(汗)。

これで、このゴールデンウィークは自宅で映画三昧です♪
それではこの辺で、おやすみなさーーーーい。
<(_ _)>



雪!

もうすぐ庭の畑も中和しなきゃってことで、昨日は今年初の畑仕事。消石灰や耕運機やらで耕しました。
(*^。^*)b 全身真っ白け。。。

rblog-20130421180618-00.png

さて・・・。

今朝、伝助さんの電話で起こされ、急いで見た畑の画像コレ!


ビフォー

rblog-20130421180621-01.png


アフター

rblog-20130421180622-02.png


しっかし、まさか、この時期に雪が積もるとは?
(;゚д゚)


ってことで。今日の「山菜取り計画」はオジャン(涙)。
(@_@;) げっ

またもや、急きょ、温泉入りに変更となりました。
(T_T)。。。\(^○^)/


もうお昼も近いので、まずは「腹ごしらえ」ってことで寄ったのが山間部にある中華料理「かめや」。

伝助、竿A氏に薦められて注文したのがコレ!

「つけラータン」。イワユル、酸辣湯のつけ麺バージョン。

rblog-20130421181310-01.png

食ってみると、これが結構うまし!
最後にスープでオジヤも・・・・うまし!
味・麺共に合格点です。
(●^o^●)ごちそうさまでした♪

が、具に貝やエビなどゴチャゴチャってのが、ちょっとマイナス点。
もっとシンプルがベターかと思いました。
(^_^;)> まっ、素人談ですが(汗)


さて。
最終目的地は中山平温泉「しんとうの湯」です。

rblog-20130421181307-00.png

水差しなしの源泉かけ流し。
ぬるぬるの湯で入った瞬間に「イイ湯」というのがわかります。
93℃の高温源泉を長いハイウエイ・・・「樋(とい)」で空冷して湯船に引いています。
源泉の水蒸気で水を沸かし、シャワーや床暖にも使っているという省エネ施設。素晴らしいの一言です。

お陰さまで、肌の角質が落ち、今夜はスベスベのお肌で眠るとします。

それにしても、今日のはさすがに「なごり雪」ですよねー。
さすがに今週末は、山菜の収穫をご披露できるといいんですが。
(^_^;)>

では、晩酌がありますので、この辺で。
<(_ _)>




山菜採り?

rblog-20130414125115-00.png

釣りものがないので暇~。仕方がない?ので、ヒマな伝助カーに拉致され庄内に山菜採りに行くことに。

ワタシの日頃の行いのお陰で晴天の中をスタートしましたが?

rblog-20130414125117-01.png

伝助さんの日頃の行いのせいで雨や雪が降ってくる始末。
å

どうにか現場にたどり着いたが、目当ての山菜は?

rblog-20130414125119-02.png


まだカチンコチン!

残念ながら撤収!

仕方がないので

rblog-20130414125120-03.png
rblog-20130414125122-04.png

ホッケと烏賊の一夜干しを買って、琴平荘のチャーシューメン&味玉喰って、ゆ~タウンに浸かって帰りました。

結果的には楽しい一日でした。
(^_^;)〉




 | ホーム |