ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

撃沈

皆さん、こんにちは!

なんと、あの大寒波の先週末。
(-_-メ)

台風並みのブリザードの中を、竿Aさんと秋田K沼に向かいました。

ブリサード.jpg


「こんな天気だから無理かもねー」とか言いながら、着いてみると・・・。


(@_@;) ・・・・?!


除雪はなっていないのに、いつもの三倍近い車の数!


地元の釣り大会らしい・・・。
なにもこんな時に・・・。
(^_^;)> ねぇ


さすがに車の数が多すぎ、除雪カーも一時断念して撤退(涙)。その影響で、いつものところから下山できず、仕方なくT沼初ポイントに下山。腰まである積雪を掻き分け掻き分け。でも、すぐに断念。すぐ手前のポイントで妥協(苦笑)。
(^_^;)>

その結果は。。。

スタート.jpg


一時間後

一時間後.jpg


二時間後

二時間後.jpg


三時間後

三時間後.jpg


やっぱり、安易に決めたポイントでは、こんなもん(笑)。
(―_―)!!

今回は反省してます。
(^_^;)>


同情で下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




ダイブ?

飽きもせず、日曜、EシェフとT沼に四度目の出撃。
(^^ゞ

Eシェフより奥へ奥へと進軍すると、足がぬかります。この辺は雪が緩んでいる模様。
足が沈んだ瞬間「アッ」と声を上げたもんだから、Eシェフは近寄ってきません。
(ーOー;) おっと!

前回、3回、穴に足を突っ込んだEシェフ。
どうも学習機能付きのようです(笑)。
(^・^)b 学んだのねー

テント風景.jpg


さて、釣り開始するも、5分経ってもワカサギの音沙汰なし(涙)。
Eシェフも時速10匹とのこと。激渋のようです。
(ーー;)

スタート.jpg


仕方ないので、おでんを暖め、熱燗を付けて1人宴会モードに。
\(^o^)/

おでん.jpg


ところが・・・!



テーブル代わりのコンテナが傾いてたんでしょーねー。
一口しか呑んでないワンカップが、下に置いてあったランタンケースへダイブ(驚!)。
酒浸しです(涙)。
(ToT)/~~~

仕方なく、ビールにチェンジ。


ところが、仕掛けのお祭り騒ぎに気を取られてるうちに、ビールも肘でひっくり返し・・・



m(@_@;)m 唖然・・・



お、本日のお楽しみが泡と消え。。。
(TOT)/~~


最後は、道具を担いで深雪の中を撤収中に、ズボッ?!
人の穴に片足突っ込んで終了となりました(涙)。
\(◎o◎)/ 冷てぇー!


どうも、水難の相が継続中。。。のようです。
皆さんもお気をつけ下さい!
(^_^;)b ネッ!くれぐれも



では、今回の釣果報告。。。


1時間後。激渋スタートです m(ToT)m

一時間後の釣果.jpg

2時間後。おっ!、ちょっと入れ掛かり? \(◎o◎)/?

二時間後の釣果.jpg

3時間後。えっ? もぉー失速 (@_@;)?!

三時間後の釣果.jpg

4時間後。ゆっくりおでんが食えます (ーー;)

四時間後の釣果.jpg

5時間後。まったりカップ麺が食えます (-_-;)b

五時間後の釣果.jpg

6時間後。のんびりパンも焼けます (T_T)

六時間後の釣果.jpg

で、本日の最終釣果は!
じゃーん

最終釣果.jpg


時速、落ち始めてますねえー。
でも、なんとか今回は2束確保。
(-_-;)

次回はK沼かなあー・・・


下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ビール漬け?

昨日は、ちまたじゃ成人式で賑わっていたことでしょー。そんな折、ワタシはと言えば、またもやT沼に出没してみました(笑)。
今回は竿Aさんとご一緒に。
\(^o^)/ やんや♪

さすがに三連休に2度目の釣行は疲れます。
今回は竿Aさんの電話で起こされました。
完全にワタシの寝坊です(汗)。
(^^ゞ す、すんません!


・・・さて、現場到着・・・


テント設営後、ワタシは1人で激怒してました。
「誰だ!ワタシのテント前にオシッコしたのはー?!」
(ーー;) 怒


と思いきや。。。


犯人はコレ・・・
(^^ゞ

20130114071702.jpg


ワタシの缶ビールがソリの中で全放出した模様。ドリルにでも当たったのかな?
テントもスノーシューも、釣り道具の半分は全部ビール漬けです(涙)。
(-_-;) テント中ビール臭い。。。


とはいえ今更なので・・・、気を取り直して釣り開始!
(@_@;) ・・・


が、一匹目から左右仕掛けのお祭り騒ぎ・・・エース級電動が水没?!
\(◎o◎)/!

これは救出後の画像。。。

20130114102045 (1).jpg

防水対策後の新モデルなので・・・なんとか動くようです。
(^^ゞ

でも!
でも、中のエネループは濡れてます・・・?!
\(◎o◎)/ 大丈夫かよっ!

これで「防水対策になってる」と云って良いのか、えっ、D社さん?

んー・・・疑問が残る一件です。
(ーー;) とりあえず動いてるけど。。。


それにしても、最近のワカサギ釣りは、毎回アクシデントが絶えません!
(^^ゞ では、気分を変えて今回の釣果報告を。。。


1時間後

20130114090526.jpg

2時間後

20130114095645.jpg

3時間後、減速?

20130114111053.jpg

4時間後、完全に失速・・・(涙)。

20130114120905 (1).jpg

最終釣果は二束届かず
<(@_@;)> がびーーーん

20130114125254.jpg

T沼も段々と釣果が落ちてる模様です。
行く予定の方は、急いだ方が良いかもしれませんね。
今ならまだ間に合うかも、ですよー。
(^。^)b では、またー♪


マイクロフィッシング仲間は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



氷の世界

氷点下10度のT沼に行ってきましたあー。
(≧∀≦)

20130112074932.jpg

いやー、氷点下10度ってのは、思ったよりスゴい世界だったんですねー。
(^^;) しみじみ

息で曇ったメガネがそのまま凍りつきます(驚)!
(x_x;) なんも見えん!

アイスドリルもメガネも、一瞬でグローブにくっ付きます(汗)。
(^^;) 作業できん

仕舞いには、頼りのランタンが着火しません(泣)!
(T^T) もう勘弁してー

そんなこんなしてるうちに、相棒のEシェフは他人の穴に足突っ込んでるし!
(゜o゜;) ぎゃー?!


こんな感じで今回のT沼は前途多難のスタートでしたが、8時過ぎにはどうにか釣り開始。
(^^ゞ


一時間後

20130112090326.jpg

二時間後

20130112095743.jpg

三時間後

20130112110213.jpg

四時間後

20130112122149 (1).jpg

時速50匹程度で釣れ続け、最後はこんな釣果で無事終了しました。
(*⌒▽⌒*)

20130112133807.jpg

いろいろアクシデントはありましたが、終わりよければ全て良し!かな?
(^_^;)>


追伸.
Eシェフは、釣りの時間をほとんど服乾かしに割いていたようです・・・(汗)
(^_^;)b


氷の世界は恐ろしいと思った方は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



T沼上陸に秘策あり?

皆さん、こんにちは!
今シーズンも、大々々好きな秋田のT沼に上陸してきましたよぉー。
(^○^)b-♪


鉄人H氏からのありがたーーい情報によると、「まだ雪氷しかなく足元が緩い」との話なので、今回初装備した新兵器がコレっ!

スノーシュー.jpg

「スノーシュー」です。
(^_^;)> ちょっと大げさ

Eシェフの足跡はすぐに湖のようになってました(笑)が、スノーシューを装備したワタシと竿A隊員は安全に歩を進め、無事に鉄人テント村に到着。
そして、穴決めに30分も掛けてからテント設営完了!
(^◇^)/ やったるでー♪

T沼のテント.jpg

昨年同様、予定通り(?)最初から入れ掛かりスタート♪
(@_@;) うおぉーーーーー?!


で、1時間後の釣果は・・・コレっ

一時間後の釣果.jpg


そして、2時間30分後の釣果は・・・コレっ

二時間半後の釣果.jpg


実は・・・このロケットスタートの本当の訳は・・・?
(―_―)?


そう、先日購入した「シャカシャカボックスMini」のお蔭です!
\(^0_0^)/ デス♪

シャカシャカボックス.jpg
(左BOXの右上と右下に脱走者(サシ)が見えます)

オガクズが邪魔にならないので、エサ替えが超スムーズ。
(^◇^)b―♪




とはいえ、お昼近くで失速。。。。
(^_^;)> ありーっ?


で、苦闘6時間の最終結果はコレ!

最終釣果.jpg

残念ながら、自己最高には届きませんが、親戚へのお土産も出来たので大満足♪
今後も楽しみですぅー♪
(^0_0^) ぶひー♪

T沼スタートを祝して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



あけおめ

皆さま、明けましておめでとうございます。
<(_ _)> しゅくしゅく。。。

本年もヨロシクおねがいしまーす!
(^_^;)> ぽりぽり



さて、正月2日目。愛妻が同窓会ということもあって、イソイソとS湖に釣り染めに行ってまいりました。
(^0_0^) とうぜんワカサギです♪

さすがに正月三が日。「だーれも付き合ってくれないだろーなー」と思ってましたが・・・。
なんと前日H氏からラブコール。さすが釣りクラブ会長!少しホッとしました。
(^_^;)>



ところが・・・?



今回はちょー激渋です(涙)。
(T_T) 魚影は映ってるんですがあー



仕方がないので・・・?



先日、H氏に教わった「焼き芋」をやることに。
実は、先日ばあちゃんに頼んで、手ごろなクズ(小さな)サツマイモを仕入れてもらってたんです。
(*^。^*)b


ますば、アルミホイルに包んで。。。

焼き芋1.jpg

ランタンの網に乗せるだけ!
(@_@;) えっ?

焼き芋2.jpg

あとは、ワカサギを1匹掛ければ出来上がり(激渋なので(笑))!
じゃーーーん!!

焼き芋3.jpg

甘―――い匂いとホッカホカの焼き芋。この寒いテントでは最高のおやつでした♪
(^◇^)♪


ところで?



12時間の成果は?



170匹。ちょっと微みょーーーな釣果で終了です。
(^_^;)>

釣果.jpg


画像でテント内の様子、わかりますぅー?
(@_@;)b?

そう、雪が解けて湖状態。

逃がしたワカサギがスイスイ泳ぎ回る始末でした(笑)。
(^_^;)> ここはプールかっ!

釣り染めを祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |