ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

シャカシャカ

シャカシャカ、シャカシャカ・・・~♪
(^◇^)

ウッ♪
\(◎o◎)/!


シャカシャカ、シャカシャカ・・・~♪
ヽ(^。^)ノ

ウッ♪
\(◎o◎)/!



えっ、何の音って?
(@_@;)?



クレヨンしんちゃんのマラカスじゃーありませんよ。
(~o~) うっしっし♪

はたまた、バーテンダーのシェイカーの音でもあーりません。
(-_-;)b ち、ち、ち、ち、ちゃう








じゃーーーーん!

20121230122954.jpg

そう!ワカサギ業界人なら多くの人が知ってる、あのーシャカシャカBOXMiniの音です。
\(◎o◎)/!



11月に予約注文してから苦節1.5ヶ月(大袈裟)。なんとか、今年のワカサギシーズンのピークに間に合いました!
\(^o^)/ やっほー♪


わかさぎろーどドットコムの黒沢さん、無理云ってすいません。ありがとうございましたあー。
<(_ _)>


これで、素早くサシ替えが出来、釣果アップ間違いなしデス!
(^_-)-☆



では、その釣果は乞うご期待ってことで、本日はこの辺で。
\(^o^)/

ウッ♪
\(◎o◎)/!

シャカシャカBOXMini到着を祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




間違いだらけの治療法?

さっそくと言うか、今年も初っぱなから発病しちゃいました。
(=_=;)



あかぎれ

20121227091352.jpg


痛いんですよねー、コレが。軟弱なワタシの指はワカサギ釣りを始めた途端発病しちゃいます。
(T^T)

昨年買ったヒビケアを塗ってるんですが、効き目がイマイチ。
(T^T)

20121227165007.jpg



なんでかなあーと、ネットで調べたら、がく然!!
(゜o゜;)えっ!?


治療法が間違ってますた。
(x_x;)ウッソー



ネットによると、寝るときにはクリーム類を一切塗らない。かつ、手袋なんか絶対しないこと!

だ、そーです。
(@_@)…


しかも、どうしても水を触らなきゃいけないときは、クリーム類を先に塗る!

だ、そーです。
(=_=;)


ぜーーーんぶ、反対の事をやってますた。
( ̄□ ̄;)!!


昨晩から情報通りに治療してみたら、なんと急速に治り始めてます。
(≧∀≦)♪


同じ悩みをもつ皆さま、一度お試しを!
(*^。^*)b

快気祝いに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



船出

皆さん、こんにちは!
この三連休は、Eシェフと竿Aさんと3人で氷上開幕戦に行ってきました。

20121222143759.jpg

さて、今回の新兵器はコレ!
\(◎o◎)/!




20121224001520.jpg


昨年の氷上おでんは、一味足らず残念な思いをしたので、今回はコレでリベンジ!
(^^ゞ

20121224002407.jpg

やっぱり足りなかったのは、「からし」だったんですねー。今回はリベンジ大成功♪
!(^^)! なんのこっちゃ


では、氷上釣りの解禁を祝って、「かんぱーーーーーい」!
いや超さむーい氷上で呑む冷たいビールは格別です。
(^・^) うまうま

20121224005826.jpg

しかし、冷えた体は暖めないと、ということで、熱燗にチェンジです!

20121224012303.jpg

さて、今夜の夜食は「どん兵衛特盛」です。初め美味かったけど、やっぱり大盛すぎ?さすがに飽きました(笑)。

20121224024623.jpg


えっ?釣り?


もちろん、やってますよー。・・・暇をみて(爆)。

20121224074247.jpg


全般マッタリモードの釣れ具合でしたが、早朝6:00から怒涛の入れ掛かりタイーーーム♪
\(◎o◎)/!

最近覚えた片手外しが功を奏してこの結果です。

20121224103129.jpg

自己記録更新のベスト・スコアとなりました。
今シーズンの氷上釣りは、なかなか良き船出のようです。
(^^♪ では、またー!

皆さんの良き船出を祈念して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



あとは君だけが頼りです?

「日本列島に強烈なクリスマス寒波が到来」
・・・らしいですねー。
(―_―)!!


ん?誰?


そこで、ニヤついてる君?
(ーー;) ちょっと不謹慎?



そー、実はワタシもなんです!
こんな大事件で喜ぶのはワカサギマンぐらいなもんでしょーね。
(^_^;)> しょーがないね



何はともあれ、これで湖面はバッチリ氷結!
来年は安心してワカサギ釣りが出来ますねー。
d(~o~)b ~♪


さー、のんびりしている場合じゃなくなりました。
早速、本日より氷上釣りの最終準備に入りました!
!(^^)! イエイ



まずはランタン。

寒い冬の釣りはランタンが命なんですよねー。
明かり取りも暖房もこれ一台の活躍に掛かってます。大事!大事!

ランタン.jpg

実は先日のG湖屋形釣りで、マントルに小さい穴が空いてるのを発見してました。
マントルに穴が空いていると、点灯中にガラスグローブが割れちゃうんですよね。
そこで今回はチューブマントルを新品に張り替えです。
これが、結構高価なんですけどねえー。
命には変えられません(笑)。

マントル.jpg



次は着火用電池の交換。

G湖では、昨年入れっぱなしの電池でどうにか着火したんですが、やっぱり心配です。
ここは安全をみて、百均のアルカリ電池に交換しました。
んー、まあ、百均ってトコが少し心配ではありますがね(苦笑)。

電池交換.jpg

あとは、ホワイトガソリンも満タンにしたので、これでランタンはバッチリでしょー♪
(^_-)-☆




さて、お次は荷物運搬用ソリ。

昨年は、雪がくっ付いて滑らず、Eシェフに引っ張ってもらった経緯があります(汗)。
"^_^" その節はサンキューでした


あれは大きな失態。そこで今回は新兵器の登場です!

雪つかず.jpg

「スプレー雪つかず」?
(ーー;) ・・・?

何ともリアクションに困るようなネーミング(汗)。
性能は普通に良さげですが、製品名に、もう少しヒネリが欲しい感じがします。
プシュー・・・
(^^ゞ

ソリとスコップ.jpg

ついでにスコップもコーティング完了!
これで、氷上釣りの準備は終了です。

あっ、当然、テントとか他のものはすでにクルマの中(笑)。
あと必要なのは、ワタシの体重に耐える氷だけですよん。
クリスマス寒波クン、厚氷のプレゼント、頼んだぞー!
(^。^)b

寒波クンの活躍に期待して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ヒマなので。。。

皆さん、こんにちは!ワカサギの氷上釣りが出来るまで、かなりヒマなワタシ。
(@_@;) ひまあー

同じくヒマだろーってことで、Eシェフを誘って秋田の秘湯に行ってきました。
(^_^;)>

山奥の細い曲がりくねった道をプラドで進んでいくと、「有毒ガス、危険!」の文字?!
((+_+))b かなりやばい地域のようです!

危険表示.jpg

そして、ようやく辿り着いたのが「奥山旅館」さん。

奥山旅館.jpg

正直、お客さんは誰もいないだろうと思ったら、駐車場には「成田」「八戸」「宮城」などなど・・・満車状態。
超驚き!
<(_ _)> 大変失礼しました

地元の人に聞いたら「冬期間の受付は本館で」ということなので、とりあえず本館へ。

本館.jpg

入湯料は500円也。Eシェフのおごりです!よっ、太っ腹!(見た目も)

チケット.jpg

おっ、「不老不死の水」なるものもあります。とりあえず、飲んでみました。お腹は大丈夫のようです。

不老不死の水.jpg

まずは天狗の湯から。

天狗の湯.jpg

少量の泥が舞う内湯は最高。体に優しく超癒されます!外には露天風呂が2つ。かなりぬるめで長湯は禁物かな。ちなみに露天は今時珍しい混浴のようです。さきほど、家族連れの奥様が逃げてったご様子(汗)。どーぞ、お気遣いなく!

そして、最後は露天風呂。道向かいにあるため、一旦服を着て移動します。

露天風呂.jpg

この湯は乳白色。旅行雑誌でよく見かける乳頭温泉に似ています。全般的にぬるめなので源泉の注ぎグチ付近の温度がちょうどでした。


さすが秘湯!たっぷり癒やされて、大満足で温泉を後にしました。

さて、お昼はこの市で一番有名なラーメン店「長寿軒」に行くことに。
既に13:00を過ぎているにも関わらず、常に満員御礼。さすが、人気店です。

長寿軒.jpg

メニューは「ラーメン500円」と「ラーメン大盛650円」のみ。ワタシ好みのメニューです。
で、今回注文したのはコレ。ラーメン大盛です。

長寿軒ラーメン大盛.jpg

減塩中のワタシにはちょっとしょっぱ過ぎますが、めちゃくちゃ寒い東北の味付けはどうしても濃くなるのでしょう。なかなかのお味です。細いストレート麺でチャーシューは厚切り、ナルトの代わりに麩が入ってます。これは依然、ケンミンショーで見たような。。。


えっ?

それより、沼の様子?

・・・


んー、何のことか、よくわかりませんが・・・?
<(@_@;)>?


あー、そういえば、秘湯の帰り道。T沼が既に全域雪に覆われており、あと二週間ほどで雪氷が完成すると思われます。
(―_―)b が、それが何か?

T沼.jpg

では、今日のところはこの辺で。
<(_ _)>


同じくヒマな方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



岩洞湖ポッキー事件

皆さん、こんにちは!日曜日、友達4人で岩洞湖に行ってきました。
今日は画像を多用して(手を抜いて)そのご報告を。。。
(^^ゞ

一年ぶりに訪れた漁協さんは、完璧な雪景色。

岩洞湖漁協.jpg


受付を終え、桟橋を渡ってAドーム船へ。。。
長靴は必須アイテムです!

行きの桟橋.jpg


釣り座はこんな感じ。。。
桧原と比べると幅が狭く、ちょっと窮屈かな。

岩洞湖の釣り座.jpg


入院中だったクリスティアCRも復活♪

旧電動退院.jpg


そして、おニューのCR2が本日デビュー♪

ニュー電動デビュー.jpg



さて、今年初めての本格的なワカサギ釣りがスタート。


が、しかし・・・


朝7時でも、こんな感じぃー(汗)
(+o+) 群れなし

7時の釣果.jpg


こんな釣果では・・・。初日の今日だけは「絶対呑むまい」と決めていた決心が・・・グラリンコ。
く、くわんぱーい!
!(^^)!

ビール.jpg


10時には渋いアタリも完全に止まり・・・
(@_@;)

休憩も兼ねて、岩洞湖レストハウスへお散歩。

岩洞湖レストハウス.jpg


これがウワサの名物「岩(がん)ドーナツ」。
一個100円とはちょっと高いと思ったが、外はガリガリ、中はシットリで結構美味し!
(^。^) 次回はお土産だな♪

岩ドーナツ.jpg


そこへ、伝助さんより電話が・・・!

「はいはい、なに?どうした?」「んー、昨夜、岩洞湖組に不吉な事件が起こる夢を見たから気をつけてね!」
あのねー、この電話自体が一番不吉だって!
(-_-;) 切っちゃえ、ぷちっ!


さて、気分を変え、お腹もすいたので、岩洞湖特別サービス・・・出前の時間です。
お姉さまよりメニューをいただき。。。

メニュー.jpg


今回はワン・コインで食べられる「カレー」をチョイス!
この寒い時期、ドーム船でホッカホカの飯が食えるというのはメチャクチャ幸せな気分です。
しかも、普通に美味し!

カレー.jpg


さて、お腹もいっぱいになり超眠いのを我慢しながら午後1時過ぎまで頑張りましたが・・・?


ポキッ?!


えっ!


・・・


(@_@;) がーーーーーーーーん!


ポッキー.jpg

何の兆しもなく、突然穂先が折れました。
(ToT)/~~~



もしかして、伝助さんの予見ってコレ?
伝助超能力、恐るべしっ!!!
(@_@;)b




あーそうそう、最終釣果はこんな感じでした。。。(爆)。

最終釣果 ワカサギ.jpg
最終釣果.jpg


まっ、残念な結果ですが、「金曜に起きた三陸沖地震のせい」にして今回は終了です。

帰りの桟橋.jpg

では、岩洞湖、さらばじゃあーーー!
また来年もリベンジ来るぞぉー!
\(^o^)/!

ワカサギ釣りのスタートを祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |