ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


復活の日?

皆さん、こんにちは!

今年のワカサギシーズン到来を告げる行事として・・・やはり、行かねば!?
(―_―) ん?どこ?

ってことで。。。
(^_^;)> あせ

本日、一年ぶりにK房湖に行ってきました。
(*^。^*)b

k房湖.jpg

しかも、しばらく休眠中の伝助さんを強引に誘って!
(^0_0^) いいがら、いぐべぇーーーーーー



3:00起きでモソモソと起き出し4:00に出発。初雪がチラホラ降る中、山越えし、たどり着いたのがK房湖。

5:30~9:30まで予想外のポーズ。ダム湖全体が濁ってるからかな?(隣人アベックはかなり釣れてるけど)
(T_T) 愛の力かしらん?


そんな中、竿Aさんが合流。


9:30過ぎ、ようやく釣れ出し、一匹一匹大事に取り込み続け・・・。「あと一匹でツ抜け」という時に待望のアタリ?!
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

大事に、大事に、引き上げ中・・・。
(^○^) わくわく・・・

伝助さんが背後から、肘鉄砲?!

ツン?

オコゼ「バカ!やめろ(怒)!」

伝助「ツンツン」

オコゼ「アホっ、マジでヤバいって!」

伝助「ドン!」

オコゼ&伝助「あっ!!!」


(@_@;)・・・・ うそ?


無残にもツ抜けワカサギが湖面に落下・・・。
(・・;) あ

あのなあ(怒) o(*≧д≦)o″))


・・・


さすが「人の嫌がることはススンデやる(※1)」という伝助さんらしい行動。
(※1.父親の遺言らしい)
(^_^;)>


まっ、とにかく、休眠中の伝助さん、完全復活ですなっ!
(*^。^*)b ま、いっか♪


また、楽しい釣りができそうです♪


が・・

K房湖釣果.jpg

(-_-) もー、ちと、眠らせときゃ良かったかな?



そうかも!と思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




ポチッと

皆さん、こんにちは!

本日は強風につきワカサギ出陣を断念(涙)。
(T_T)

ちょーヒマ~です。
((+_+))


こんな時はPCでネットをキョロキョロ。
(@_@;)

おっ?!
(-_-) !

うーーーーーん
(―_―)!!


ポチッ!


あーーー、また押してしまった(汗)。
(^_^;)>

前から欲しかった、ワカサギ釣り専用餌箱、シャカシャカBOX Mini。

シャカシャカBOX.jpg

シャカシャカするとサシだけが浮き出て取り易くなる優れモノ。思い切って2個予約注文しちゃいました。
(^_^;)>


相変わらず注文が殺到しており、2ヶ月待ちが当たり前とのこと。
(@_@;) あちゃー

とはいえ、ワタシの注文分は何とか12月中に発送してくれるとの話でした。今年の本格シーズン到来に間に合いそうで、ホッとしてます(笑)。
(^_^;)b ホッ


あーーー、楽しみだなあー♪
<(^0_0^)>~♪

マッタリ休日もなかなかと思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



冬支度

皆さん、こんにちは!

昨夜出陣したG湖メンバーからは、朝から朗報が届きまして・・・う、うらやましい限りです。
(^_^;)> オレも行けばよかった。。。

が、今さら言っても仕方なし!
(-_-メ)


しょうがないので本日はクルマの冬支度。
(^_^;)b



まずはスタッドレスタイヤに交換!

タイヤ交換.jpg

そして、冬用ワイパーに交換!

ワイパー交換.jpg

ウォッシャー液も補充して

ウオッシャー液補充.jpg

スノーブラシも搭載

スノーブラシ積載.jpg

ついでに、久々の洗車

洗車.jpg

ひゃー、さぶー・・・

で、ようやく冬支度が完了です。
V(#^.^#)v



これで、もう雪山も怖くない。明日、行ってみようかなあー。

俺もやらなきゃと思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



反省してね!

暇だねえー・・・

あっ、皆さん、こんにちは。オコゼでございます。
(^^ゞ

ここんとこ週末は日本海が大荒れで、ちょっとは火がついたエギング魂もシュンと・・・引っ込んでしまい、暇な週末を過ごしてます。
(@_@;)

仕方ないので、ちょっと気が早いのですが、「ワカサギモード」に無理やり突入してみました(笑)。
近所の釣具屋さんにもワカサギコーナーできちゃったみたいだし。
(^^ゞ

早速、釣具屋で今年のニュー電動リールを物色・・・MUMUMU。
\(◎o◎)/!


去年のモデルと比較してみましたが、あんまり変わり映えしてません。

新電動リール.jpg

が、買っちゃいました!!!
(^^ゞ ガハハハハッ

家に帰って、ワカサギ道具を物置から引っ張り出し、釣り部屋でエアー氷上釣りを開始。遊んでみました。

と、・・・・あれーーーっ???
\(◎o◎)/?


・・・うそっ


昨年のモデルが「連続巻上げ」なんないじゃん?!
(+o+) なにーっ?


ホントD社の電動は壊れやすいですねー。昨年も二世代前の電動、スイッチが壊れたし。
(-_-;) ぼそっ


仕方ないのでこれから入院です。
(ToT)/~~~

一世代前の電動リール.jpg


この調子だと・・・

二世代前の電動リール.jpg

今シーズン、引退予定の二世代前の電動たちにも、出番があるかも?!
(@_@;)b ですねー!望んでないけど。。。


D社反省しろ!

反省してくれることを願って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |