ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

待望の?

9月22日の夜明け前のこと。

今夜は、星は見えるが月は全然見えない。
真夜中2時間まったく反応のないまま夜明け直前を迎えた。
(@_@;) はあー・・・

すると突然、穂先に違和感?!
\(◎o◎)/ おっ!

とっさに竿先を合わせると、「グーーーン」と根掛かりのような重ーーーい手ごたえ。
(@_@;) ん?

???

それから一拍置いて、「グーン、グーン」という魚信?
(+o+)

キッ、キターーーー!!!!!!
キタ―――(゜∀゜)―――!!!

それから、怒涛の入れ掛かりがスタート。
3段シャクリ後3回ダート、その後カーブフォールでちょっと待つと、またアノ違和感?
またグーンと合わせ、じっくり魚信を堪能しながらキャッチ・・・を繰り返す。

キッカリ一時間でツ抜け完了。
銅長アベレージ15cm。MAX16cm2杯。最高の入れ掛かりショーを楽しみました。

アオリイカ.jpg

あとはランガンしながらアオリを追加し、昼前にダブルツ抜け完了。
今シーズン最後のエギングは大満足で帰ることが出来ました。
w(*^_^*)w 楽しかった♪


今回は早めに帰宅したので、親戚中に釣果をお配りし、夜はお決まりの晩酌ターイム!

肴.JPG

さて、これからは・・・?
完全に逝かれた右肘の治療に入りますぅ(汗)。
(^_^;)> かなりやばいっス

治療宣言をお祝いして下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




崩壊?

右肘、故障中なのにねー・・・?

・・・ぷっ?

皆さん、こんにちは!
性懲りも無く、先週末も日本海に行ってきました。
(^^ゞ へへへっ

釣り場.jpg

まだ涼しい朝マズメにポツリポツリと掛かり、6:30にツ抜け達成。
サイズも先週末から1~2cmは大きくなっているようです。

アオリイカ1.jpg

ところが、昼近くには予想通り・・・日本海は灼熱地獄。
(+o+)

さすがにバテたので、日陰に駐車し、1時間ほど昼寝をしてみましたが・・・?
(@_@;)b

ダラダラ、ダラダラ・・・。汗が止まりません。
少し気が遠くなった意識の中で、「今年の日照続きで、枯れてった野菜たちの気持ち、よーーくわかるよなあ・・・」
などと、妄想にふけっておりました(笑)。
(^^ゞ あのままだと、死んでたな、たぶん(爆)

さて、夕マズメもポツリポツリと掛け、本日ダブルツ抜け達成。
面白かったけど、さすがに疲れました!
\(◎o◎)/

近くの温泉に入って疲れを癒し、コンビニで釣り友と合流。
冷たーーーーいビールでプチ宴会スタート。
ミイラ化した五臓六腑にジワーっと染み渡る。美味かったなあー・・・。
宴も最高潮頃、今日は疲れたのか直ぐに酔いが回り、ワタシは早目の車中泊。
目ん玉、グルングルンしてたもんなあー・・・(笑)。
((+_+))

ZZZ・・・

さて、翌朝(?)3時。大地震で目が覚めました?
いたずら好きな伝助さんの仕業です(マイプラドを揺すってた)。
(@_@;) あほかっ!死ぬかと思った。。。

一旦釣りを開始するも、眠くて眠くて、また車中泊。
朝の風は涼しくて気持ちよく、二度寝だからグッスリ眠れました。

ZZZ・・・

朝6:00過ぎ。今度は、携帯がけたたましくバイブ!伝助さんの朝マズメの爆釣報告です。
((+_+)) またか!

その話で、ワタシもよーやくスイッチオン!
!(^^)!

それで、釣れたのがコレ!

アオリイカ胴長16cm.jpg

なんと銅長16cm。この時期しては大きなサイズです。
正直、「どうせ釣れないだろう」モードに入っていたワタシ。
突然のアタリに、不用意なポーズ。右肘が悲鳴を上げました。
\(◎O◎;)/ギャーーッ!!!

・・・ミシッ?

当然、この時点で釣り終了。
(ToT)/~~~ 肘崩壊。。。

愛妻が負傷したワタシに労いの晩酌を。。。

晩酌.JPG

うまいっ!!痛いっ!うまいっ!!痛いっ!

まー何はともあれ、二日間のトリプルツ抜けに乾杯!
(^。^)b ~♪

「ほうかい」と思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



要モビルスーツ?

皆さん、とうとうエギングの季節ですねー。
(^0_0^) ぶひー♪

それでは、まずは・・・?

くわんぱぁーい!!!

烏賊刺し.JPG

今年初の烏賊刺しでございます。
庄内の美酒と一緒に、おいしゅー、いただきました。
(^○^) ねっとり甘い・・・超高級品♪

「やっぱり、うまいね!やっぱりね・・・。」
・・・愛息子のコメントでございます。
<(_ _)> ははあー


さて、肝心のエギングの話ですが。
今回はかなり苦労しました(汗)。
(^_^;)>

というのは・・・?

いててててっ・・・・。
((+_+))

あっ、失礼。
(^_^;)>

実は・・・、健康診断前の(最後のあがき)腕立て伏せがアダになって、大事な右肘を痛めまして。
最後の鮎釣りなんか、引き抜きに3分ぐらい掛かるしまつで(笑)。
(^_^;)> ははは・・・

右肘が痛くて、しょうがなく今回は両手でシャクルことに。
すると、シャクリと同時にリールが巻けず、ロッドのティップにPEが絡んでばかりー(涙)。
肘サポーターを半日も付けてると、右腕が血色不良でしびれてくるし。
((+_+))

しかも、こんな時に限ってライントラブルが連発。
勝手に幹糸がチチワになったり、餌木とグチャグチャになったり。
土曜だけで夜明け前から4回もリーダーを結び直し。
とうとう、PEが原色を取り戻しました(?)。
なぜって、色落ちした古いラインがどんどん切り捨てられて・・・。いつしか、忘れてた原色がお目見え。こんな色だったのねー?
(^_^;)> って感心してる場合か!

日本海.jpg

さて、そんな初エギングも朝8:30にはツ抜け完了。昨年とは違い、幸先の良いスタートを切りました。
(^0_0^)♪

アオリイカ.jpg

とはいえ、肘。かなり痛い・・・。片手ではシャクリは絶対不可。
(-_-メ)

・・・

今後、老人介護用に国が導入を後押しをするというロボットスーツ。いわゆる、モビルスーツ。欲しい・・・。一か月貸して!
(-_-)

良い案だと思う方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



天国と地獄?

今日は釣りクラブの釣り大会。なんと総勢4名(他、ゲスト1名)。随分と小さな大会になったもんです(笑)。
┓( ̄∇ ̄;)┏ それぞれ忙しいのね。。。

寒河江川.jpg

川に入ってみると、あれれっ、昨日と違う?
増水して濁りあり。山で雨が降ったのか?
嫌ーーーな予感。。。。的中!!!
\(◎o◎)/!

最初に掛かった鮎は鼻環通した瞬間あの世行き。。。
(+o+) またか!

昨日入れ掛かりになったトロはさっぱりで反応なし。。。
(-_-;) 予感的中ぅ

あっという間に2時間半が経過しジ・エンド。
2位同尾タイのS藤くんとのジャンケンで負け、結局3位。
(@_@;) はあー


このショックはあまりにも大き過ぎ・・・。


残念ながら、今シーズンの鮎釣りは「終了」といたします!!!
(ToT)/~~~ S藤くんのせいじゃ、無念じゃー

・・・

ってことで?

お昼からは、山形県人がこよなく愛して止まない食材「芋煮会」。
(~o~) イエーイ♪

芋が煮えるまでの前菜は焼きそば。今回はEシェフが腕を振るって横手焼きそばに挑戦デス!超うまっ!食欲をそそります。
!(^^)!

そしてメインディッシュの芋煮。やっぱり旬ですねえー。
馬鹿ウマ!2回おかわりしちゃいました。
(^・^) ぷはぁー

そして、トドメは芋煮スープでカレーうどん。
あっ!という間に完売でした♪
(*^。^*)v やっぱり最後はコレですね!


芋煮画像を撮り忘れたので、帰りのS市農道風景をパチリッ

寒河江市農道.jpg

大満足で帰宅後、恐る恐る体重を量ったら、なんと昨日の2.4kgオーバー。
ダイエット一週間分が今日一日でパアーです(涙)。
(^^ゞ あーあ、天国と地獄をみた1日でした

自分も芋煮食べたいと思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |