ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

幻のオトリ店?

皆さん、こんにちは!

土曜は残念ながら親戚の法事で川には行けず、歯ぎしり。
(-_-;) ギーギー

とか言って、昼から冷房が効いた宴会場で呑んだくれてた訳でして、ホントはチョー極楽でした(笑)。
(^^ゞ

さて、昨日、日曜日は「幻の伝助おとり店」が久々に開店すると聞き、お付き合い(?)でS河川に行ってみました。
(^・^)

先週のK会準優勝で気を良くしたもんだから、ようやく鮎モードにスイッチが入ったようです。
(^^ゞ 我ながら単純。あきれます・・・

さて、到着するも、皆様釣りを始めるでもなく、朝からテント内でダベリング。
釣り談義に花が咲いて、朝から2時間以上も座談会。早く来た意味まったくなしです(笑)。
(^。^)b

そして、9時過ぎに、ようやく着替えて釣り開始(おそっ)。
ところが、鮎はいっぱいギラギラ見えるんですが、全然追いません。
\(◎o◎)/ うっそー?

いろいろ歩き回って、ツ抜けがやっと。
釣りはイマイチでしたが、釣り以外は楽しい1日でした。
(^・^) たまにはこんな日曜日もなかなか良いもんです。。。

まったり好きな方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




カップ?

皆さん、こんにちは!今日は鮎釣り倶楽部K会の釣り大会でした。
(*^。^*)b


で、な、なんと・・・?

準優勝カップ.jpg


準優勝デーーーーーーース♪♪♪
(≧∀≦) キターーー!!!


もぉー感無量です。
m(ToT)m ・・・う、嬉しい♪

よって、今夜はこの準優勝カップを眺めながら、チビチビと美味しいお酒を呑みたいと思います。
それでは、一人祝杯で忙しくなります。今夜はコレにて!
(^_^;)> εεε=┌( ・_・)┘


オコゼさんの準優勝を祝して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



三連休は釣り三昧♪

皆さん、こんにちは!いやー、楽しい三連休が終ってしまいましたねー。
(~o~)

みなさんはどうお過ごしだったでしょうか?

ワタシは、初日14日は朝飯食ったら昼寝、昼飯食ったら昼寝・・・。
一週間の疲れが完璧に取れました。
(^。^)b

ん?・・・ところで、釣り三昧って、何処が?

・・・

実は、その夕方からモゾモゾと活動開始???
εεε=┌( ・_・)┘

一ヶ月前から企画していた待望の「尺アジの電気釣り」に出発デス♪
!(^^)! イエイ♪

なんと出港が真夜中0時なもんで、当日真昼間は自宅で待機していた訳デス(笑)。
(≧∀≦)

電機釣り.jpg

さて、そのアジ釣りですが、釣り早々・・・ワタシには一向に音沙汰ナッシング?
(――;)

その間にも右隣のO場君が既にツ抜けしてるし、左隣のS藤君は真鯛まで掛けてるし。・・・や、やばい。
\(◎o◎)/!

正味3時間ぐらいの釣りなので、このままじゃ絶対追いつけない。
(@_@;) ・・・ぞっ

そこで、4本針から8本針に仕掛けをチェーンジ!お隣さんとのお祭りも気にせず、必ず多点掛けを心掛け、ラストスパート開始!!。
(^O^)/

そのうち、集中豪雨で前が見えないほどの土砂降りになりましたが、最後の最後まで粘り頑張りました。
(^_^;)>

その結果は、アジ52匹、鯖1匹。我が家としては十二分な釣果といえます。とーぜん、どや顔で帰宅!
(≧∀≦)

さて、爆睡後、夕方目を覚ましたら・・・愛妻が作ってくれてました。

アジのタタキ♪
アジのタタキ.jpg

うまかったあー、お陰で冷酒も格別においしー!
あー、この為に活きてるぅなあ・・・。
(≧∀≦)♪

--------------

さて、最終日16日は、天気も良いようなので、再び鮎釣りモードに。
仲間は丹生川に行くとの話しだが、遊漁証代がもったいないので一人最上小国川に直行。
一人で着替えてると電話が?

「みんな小国川にいるよ!」だって?!

情報と違うじゃん!
\(◎o◎)/!

まっいいか、気分を替えて合流し釣り開始。
(^_^;)>

長者原.jpg

ここぞと思うポイントにオトリを投入すると1分ぐらいでググッとアタリ。やっぱ、いるじゃん!
そこから忍耐強く攻めていき、昼過ぎにはツ抜け完了。今シーズン初のツ抜けです。
<(*^。^*)>

あー三連休。鯵に鮎に、釣り三昧の楽しい三連休でした!
“^_^”

同じく三連休を楽しめた方は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



月楯.jpg

皆さん、こんにちは!昨日は三連休の最終日。
連日の雨降で「釣りはダメだ」と前日も大酒を飲んだのがまずかった。朝の5時から8回も伝助電話が鳴り響き、それでもようやく起きたのが朝9時。遅すぎだよね。

「釣りは出来る」という。「釣れる」じゃなくて、「出来る」だ。んー、微妙な、いや、かなりの確立で「ダメ」というカンジか?!

とはいえ、このシーズン中。さすがに三連休で一回も釣りが出来ないと、かなりヒマ!渋々ながらイソイソ?と準備に取り掛かった。

途中、お決まりのコンビニに寄り、弁当を持ってレジに行くとスピードクジで大当たり。ブレスケアをもらった。運がいい♪


と思ったが、午後から二時間釣りをやってわかった・・・?

時速1匹。あれで、昨日の運は使い果たしてたらしい(涙)。
┓( ̄∇ ̄;)┏ はあー・・・

川原でランチがメインになってしまったあー
ではまた

なかなか運が大事に使えない方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



雨でも満足?

皆さん、こんにちは!

ちょいと訳ありで、今週末は一足お先の三連休でした。
(^。^)b

がっ!!・・・?!
(-_-;)

あいにくのお天気。三日間ずーっと雨降りみたいですねー。
(@_@;)b これじゃ鮎釣りはムリッ!


そこで、予定を変更して、久々に・・・?


赤湯にやってきました。
のれん.jpg

そう!大好物の龍上海本店赤湯からみそラーメン大盛です。
ラーメン.jpg

相変わらずのウマさ!絶品です。
モチモチ麺に濃厚激辛スープ。味も色合いもバランスが最高です。

ラーメンで大汗かいたあとは・・・?


そう!赤湯温泉でしょっ!せっかく温泉街に来たんだからネ!
元湯.jpg

この元湯は結構新しく、二つの温泉源を楽しめてたったの200円。お勧めです。
この暑い夏にホントサッパリコンとなります。


近くには足湯や神社もあり、ちょっとした散策もお勧め。
足湯.jpg
神社.jpg

なんか、久々に満足した一日でしたݤ

下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



鮎解禁

皆さん、こんにちは!とうとう、山形も鮎釣り解禁しました。
(^。^)b

鮎解禁.jpg 


とりあえず、最上小国川には早朝から出勤。でも、結局釣り友が集まらず11時過ぎに釣行開始。午後2時には寒くて終了となりました。
(^_^;)> 釣れないしネ!

まっ、ボーズ免れたし、初日はこんなもんでしょっ!
(≧∀≦) 志し低っ!!!

んじゃ、またー

追伸.
今シーズン未だに針すら巻かず仕舞い。仕掛けはぜーんぶ去年の使い古し。なんか気が乗らないなあー・・・。
(-_-;) なんでだろぉー・・・

解禁を祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif





 | ホーム |