ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


邪念?

今シーズンの公魚も終盤。「やっぱりシメは軽―く2束の秋田K沼でしょー!」ってことで、Eシェフと行って来ましたあー♪
(^。^)b ♪

ところが、進入路なし?!
いつもの進入口はロータリー車で積み上げられた雪の山。高さ2.5mはあります。ワタシ一人ならここで「断念!」するとこですがあー・・・?
(-_-;)b ムリ!

Eシェフ、せっせっと雪の階段作って昇っていきます。その勇姿に脱帽です。
(;^_^A あのパワフルさは・・・ダイエットの一環らしいー(笑)、気合十分デス!!!

Eシェフはまたまた野生の感で、最初に開けた穴に早々に決定、釣り開始。
(^_^;)> はやっ

ワタシは最初が肝心と穴掘り続けます。
が、あまりの寒さに・・・8個目の穴で断念!そこに決定です。

Eシェフの位置関係はこんな感じ・・・

テント.jpg

(^。^)b 手前がワタシで、Eシェフは奥

さて、やっとこサ釣り開始。30分ぐらい先に始めたEシェフはトラブル続出らしい・・・。
さてさて、魚探の反応は?最高!

魚探.jpg

なんですがあー???
どうも泳いでるだけで、食い気がないようです(涙)。
(@_@;)> おい、くえよ!おい!あれ?ダメ~?

どーも、ワタシの食い気のほうが勝ってるようなので?
ココは朝飯タイムに♪
(^_^;)>

今回の朝飯はピザ♪

四角い焼き網も新調し、こんがり焼き上げます。
んー、これはイイ香り~♪
早速、いただきまーす!
(≧∀≦)

ピザ.jpg

バカうまです!
アウトドアで食べるピザは格別!ちょっとオシャレな感じもしますし、テント内がイイ香り♪
「これは大成功!」と一人ほくそ笑んで、食べてます。釣りは少々忘れ気味(汗)。

釣りは相変わらず低調・・・。
(-_-;) ふー・・・

それならと・・・今回用意した洗濯ばさみ。

干し物.jpg

テント設営で濡れてしまうニット帽とグローブをテント内で乾かします。
などと遊びながら・・・さて、10時のオヤツタイムです。

今回のオヤツは・・・・?

もつ煮込み.jpg

もつ煮込みです!
(^O^)/

国産豚とお味噌の煮込み。これまた、イイ香りがテント内に充満します。
もつ煮込みとくれば・・・そう!

熱燗.jpg

やっぱり、熱燗とセットでしょー♪

あー、至福の時です・・・激うまです♪
(^。^)b

あー、食ったし呑んだし・・・。さて、帰ろうぉー、Eシェフ!
えっ、釣果?

釣果.jpg

がははは。
残念ながら、二束直前で失速!
(^_^;)> 

敗因は少し判ってます?


穂先のアタリと、もつ煮込み?

・・・もつ煮込みを優先した結果でーす(苦笑)。
(^_^;)> 邪念が多過ぎ、まだまだ修行が足りません。


では、さらばじゃー!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン


邪念も良さそうと思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




目的不明?

昨日はまた伝助さんにそそのかされて、Mダム湖に行ってきましたよ。
(^。^)b はつたいけん♪

テント.jpg

駐車場から雪道を30分歩く過酷な釣り場。途中には蔵王のハーネンカムコースクラスの坂があり、T沼の坂が平地に感じられるくらいの心臓破りの坂でした。
(^O^)/ 帰りは地獄だよー!

ところで、遊漁券は近くのサンクスで!と伝助さんに聞いてたけど・・・真っ暗!ツブレテマシタ(涙)。
(ToT)/ がーーーん

仕方なく、現場売り200円増しで購入(涙)。

遊漁券.jpg

漁協のおじさんに聞いたら「遊漁券は今はファミマだべ♪」だって。
(@_@;)b ワタシって、伝助さんに遊ばれてる?


さて気分を変えて、先週に引き続きランタン五徳ネタを。
(^_^;)> またか?

まずは朝食の「天ぷらうどん」。
朝から美味しくいただきました♪
(^O^)/

うどん.jpg

なぜ朝から「うどん」なの?
実は中身じゃなく、外側が欲しかったんです?
(^_^;)> ・・・?

で、やっぱり寒いから「熱燗」!
(^。^)b でしょっ

熱燗.jpg

熱燗といえば、やっぱり肴ですよねー?
(^。^)b

ジャジャーン♪
で、今回はコレ!

おでん.jpg

「おでん」デス♪
やっぱり冬のテントの中は熱々の「おでん」が一番です。
当然、熱燗もおでんも美味しくいただきましたあー♪
(≧∀≦)♪

完食.jpg

えっ?肝心のワカサギは?って。
(@_@;)?

やることはやってます!ほらっ!

ワカサギ.jpg

ジャガジャガです。K沼サイズのちっこいのが(笑)♪
(^_^;)>

さて、飲み食いは終わったしぃー。
サラバじゃっ、Mダム湖!!!
(^^)/~~~

Mダム湖.jpg

またはないな!
心臓破りの坂はもう御免です!

ワカサギテントでおでんはウマそっ!と思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



工作?

皆さん、こんにちは!

ワカサギ釣りも少し飽きてきたので(笑)、先週は便利グッズ製作に取り組んでみました。
(^O^)/
さて、材料仕入?

ステンレス製ザル.jpg

百均でステンレス製ザルを大小1個ずつ。合計200円なーりー♪
!(^^)! これだけっ!

あとは、ウチにあった針金で固定して・・・でっき上っがりー♪
(@_@;)b なんじゃそりゃ???


・・・ そして、ワカサギ釣り当日 ・・・・


さて、あの工作物はどこでしょー?
(^^ゞ

ザルはどこ?.jpg

ふふっ、ココです!
そう、ヒックリ返してランタンの上に。

ランタントップ.jpg

さて、なんに使うんでしょう?
\(◎o◎)/?


はは、そうです。推察どおり「五徳」です。
(^。^)b 簡単すぎましたね、申し訳ない♪


それでは、まず・・・試運転。

パン焼き.jpg

予想通りこんがり美味しいパンが焼けました。
!(^^)!

もう目的が達成できたので(目的?これだけかい?!)、それではお遊びに。
お湯が沸くのかケトルを乗せてみました。

ケトル.jpg

(^。^)b まっ、無理だろな!

さて、釣りでもするか(笑)。

釣果.jpg

えっ?!
(見えないでしょうが)湯気出てる?
沸騰してます(驚!)。

沸騰.jpg

ちょっと想定外(驚!)。
(@_@;)b ふっとー?

ランタンでえー?

・・・

でも、せっかく沸騰したので・・・。

熱燗.jpg

ワンカップを入れてみました♪

おやじ.jpg

うっ、うまい♪

んじゃ、こんなこともぉー。

カップ麺.jpg

こんなことも出来ちゃう?!

コーヒー.jpg

んじゃ・・・




コレ、もういらん?

シングルバーナー.jpg

・・・

さらばじゃ、シングルバーナー。永い間ありがとう(涙)!
(ToT)/~~~

ワタシも帰ります。さらばじゃ!ぴゅーーー

さらばじゃ.jpg

シングルバーナーの引退を記念して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



最終兵器の威力?

皆さん、こんにちは!
いやー、週末は大変でしたねえ!

えっ?!雪?
(◎o◎)?


いえいえ!
┓( ̄∇ ̄;)┏ ちがうんです。。。


1.金曜の夜は仕事の呑み会で冷酒がんがん。

2.数時間後、土曜の早朝には秋田でワカサギ釣り。

3.そして、その夜は山形に戻って、まっすぐ釣りクラブのお泊り新年会。ドンちゃん騒ぎ!

4.そして、ようやく日曜のお昼から屋根の雪下ろし三昧。
\(◎o◎)/ ひえー!

今日はドロドロ~。体が超お疲れモードです。
ちょっと、密度濃過ぎの週末でした!
(^^ゞ 反省、反省・・・(苦笑)


さて、今回のワカサギ釣りは秋田T沼。
今年3回目の挑戦です。
(^。^)b


そして、その結果は・・・・?

ジャーン♪
またまた1束超え-!
(^・^)v ぶいっ

カウンター.jpg

し、しかも・・・?

ジャジャーーーン♪♪
今シーズンのワカサギ累計10束達成でございまーーーす!!!
\(ToT)/ やっ・・・たあー♪


・・・ 感無量(男泣きシーンのためカット) ・・・・


実は、今回の結果は最終兵器の威力(?)かもしれません?
(@_@;) ん?

先日、ワカサギ担当のS店員に、魚探と話題の振動子トリビームをとうとう買わされちゃいました!
(^^ゞ あちゃー・・・

ps-500c.jpg

なんと!頼んでもいないのに納品してるとの話。
(なんじゃ、そりゃ?!)
さすがS君、トップセールスマンはやる事が違いますっ!!!

しかも、いつの間にか魚探を持っていないのはワタシだけになってるし。
コレじゃ仲間ハズレ。完全に囲い込み作戦です。
いやー、やられました(爆)。
(^_^;)> まいったね、 トホホ

まっ、お陰さまで10束達成なんで、お礼を言わなきゃね!
爆釣の陰にS君ありですなっ!
(^・^)b では!

最終兵器は反則!と思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |