ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


永遠のお別れ?

伝助さんにそそのかされて、先週末、県人ですら豪雪地帯と恐れるYダム湖に行くことに。
今年からワカサギ釣りが解禁したばかりとの事で、スレなし、パラダイスとのこと。
(^・^)b そりゃあー、えー話じゃっ♪

早速、Eシェフ、竿Aさんもお誘いして出撃開始!
(^。^)

さすが豪雪地帯(驚!)。

・・・・

なんか真っ白で、道路の輪郭がわかんないんですけどー。なんてね・・・(笑)。

・・・・

おおっ?!嵐?ブリザード?
前の伝助カーが見えないんですけどぉー(驚)?

・・・・

とか言いながらも、どうにか到着。
(^_^;A 結構、冷や汗。。。


さて、漁協の指示に従い駐車し、小さいスロープを登り雪中行軍開始です。
500mほど歩いて到着した場所は・・・?

積雪・・・腰まである?!
(@_@;) 掘るの?ここで?

はあー・・・

・・・ テント設営1時間 ・・・

テント.jpg

一本目の竿を出し・・・反応無し?
(@_@;) ん?

そのうち、そのうち!
(~o~)

二本目の竿を出し・・・未だ反応無し?




\(◎o◎)/ うっそぉー!




2時間後に外に繰り出し、周りの様子を見ると・・・みな脳死状態。。。

向かえのお姉さまは、既にテント解体してるしぃー。

(@_@;) ふぅー


(@_@;) えっ?


帰るの?


まだ、3時間しか経ってないよ!
┓( ̄∇ ̄;)┏

えっ、Eシェフ。テント解体中?!
(@_@;) ほんま?

えっ、漁協さん?
釣り券1,000円払ってって?
でも、まだツ抜けしたばかりだよ!

・・・

あっ、でも取るのね。ハイハイ!

遊漁料.jpg

・・・

ん?一匹77円か・・・(はあー)

ホワイトアウトで危険なドライブ・豪雪・積雪・雪中行軍・土建屋並みのテント設営・77円・・・プチッ・・・堪忍袋?

お、オレも帰る!!!
(ーー;) 怒


あばよっ!Yダム湖。
これが永遠のお別れです!


帰りに寄った「がまの湯」は良かったのにねー。

がまの湯.jpg

惜しい!
(≧∀≦) でもー77円じゃね!二度と来ないよねー!

下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




タバタバタバタバ~♪

皆さん、こんにちは!
!(^^)!

金曜は職場の新年会でセーフティーロック解除!声が枯れるまで騒いだわけですがあ~?
なぜかT氏の強烈なラブコールを受け、翌日はK沼へ拉致。

K沼テント画像.jpg

強風でテントを建てるのも仕舞うのも大変でした。
また、テントの柱折りそうになった(汗)。
(@_@;)b びゅーびゅー

で、その翌日は・・・?
竿A氏とK沼近くのT沼へ再び出撃へ。
さすがに2連ちゃんで、家庭内に不穏な空気が流れたので・・・?
仕方なく日曜日は1時起きで除雪作業。おもーい雪を掻き分け全身汗まみれで釣りに出掛けました。
(-_-;) ほとんど寝てない・・・

T沼テント画像.jpg

遠くの方にテント村が見えます。
我々は真逆の場所で釣行開始。
(^^ゞ あまのじゃく?

さて、その結果は?

じゃーん!

K沼チビ公魚.jpg

K沼釣果は念願の2束達成。メチャクチャ、チビです(笑)。
中には四面オモリサイズもいましたよ(笑)。

そして、T沼釣果は?
じゃじゃーん!

T沼デカ公魚.jpg

1.6束(ちょっと微妙な数字)。全て食べごろサイズ。真ん中にはなかなか大きいサイズもいます。

いや~、今回も束連休。
いつもなの?
いえいえ、束束です。
(~o~)~ちょっと調子乗りすぎ♪
<(_ _)> すいません。。。謝謝


ん?
で?
今回は珍しく無事なのって?

・・・

いえ!
いえいえ!
やっぱり事件は起こるものです?
(-_-;)b ワタシは嵐を呼ぶ男か?

土曜は強風でテントが四六時中煽られ、ケトルを掛けたシングルバーナーが大転倒!
一瞬で熱湯がワタシの前にジャーッ!!!

ギャー!?

エサのサシが・・・?
\(◎o◎)/!


危うくボイルになるトコでした(苦笑)。
(^^ゞ その方がモチがイイか?(爆)


とはいえ、ぐーぜんワタシも道具も無事。
(*^_^*)

それにしても、あぶない、あぶない・・・。
皆さんも強風時の氷上釣りには是非ご注意を!
(^。^)b デス!

では、今日のところはこの辺で。。。。
(さすがにお疲れモード・・・バタッ)




束連休?

皆さん、こんにちは!この三連休はどうお過ごしでしたか?
(^。^)b

ワタシはやっぱりワカサギ三昧でした。
(^_^;)> 中空き2日間ですが・・・

初日はシーズン初のT沼攻略。
これが入り口。。。

田螺沼入り口.jpg

心臓破りの急勾配です。
帰りは、ホント、死に物狂いで昇ります(苦笑)。
(≧∀≦) 「はあーはあー」じゃなく、「ゼイゼイ、バタッ」です

でもぉー、この日はあとの画像なし。
┓( ̄∇ ̄;)┏?

なぜって?
・・・忙しかったから(笑)。
(^_^;)>

みんな、2束超えで朝食抜きでしたあー(笑)♪
(;^_^A

・・・

そして、連休三日目。
おそーーーい夜明け出勤でI沼に到着。

シーズン初のI沼攻略。

板橋沼テント風景.jpg

今回は、ちょっと装備が違います?

じゃーん!!!

クリスティアCR.jpg

電動リールを新調しました♪
(≧∀≦)

T沼攻略中に発生した電動リールの不調に耐え切れず、仕方なく?・・・新製品の電動リールに切り替えです。
(^_^;)> ほんまかいな?

新調リールのせいか?運よく入れ掛かりに会い、努力の甲斐もあって1束超え。
(*^。^*)

帰りはEシェフと初の沼○温泉で労を癒して帰宅となりました。

沼木温泉.jpg

温泉は露天もサウナもあり、なかなかワタシ好みの温泉でしたよ。
釣りに、温泉に、今回は理想的な三連休でした♪
(^O^)/ はっぴー♪

釣りファンは下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



じゅーじゅー?

メタボ検診で「あと10kgは痩せて」と言われるのに・・・、この正月、逆に1kg太ってしまった。
(ーー;) やばいっ

・・・

さて、話は変わって、1月4日に今年の初釣り。
行き先はS湖。

Eシェフと夜明け前に到着後、真っ暗な中、「もしや?」と思い、H山氏にメール。
「アケオメ、いるでしょ?」。

・・・

んー、居ました(爆)。
(~o~) やっぱね!

S湖は昨年末と違い氷がガチガチ。
30センチ厚のご様子。
もう安心して釣りが出来ます。
(^。^)b♪

パワーリフレクター.jpg

ところが、もう終盤?
渋い!渋い・・・渋すぎます。
(ーー;) がーん

30分間全然アタリなしっ!なんて時間帯もあり。
あんまり暇なので、テント内環境整備にいそしんでいると・・・?

じゅー・・・?

・・・

良い匂い?

うおー!おーーーー!
私の右手が焦げてます。
雪にジュッ!
\(◎o◎)/!


冷やすトコには苦労しませんが・・・やばいです(汗)。
(^^ゞ

犯人はコレ!

CB-JRH-2.jpg

強力カセットストーブです。
点けたまま、うっかり長く持ちすぎたようです。

よく見るとジャケットもフリースも溶け焦げてます(涙)。
(@_@;) あーあ・・・

家の人に言うと怒られるので、内緒にしときます(笑)。
(^^ゞ このまま着ちゃえっ

ワカサギファンの皆さま。
「暇な釣り時こそご注意を!」
余計なことはしないよーに、ですねー。
(^。^;)b 今年初めの教訓でしたあー、でわでわ!


追伸.
ちなみに、5時間以上冷やし続けたので火傷はほぼ完治。
火傷には早い対策が効きますよおー!
(^^ゞ なんてネ(汗)

初釣りを歓迎して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



初もの?

皆さま、謹賀新年、今年もヨロシクお願いしまーす!
<(_ _)> ぺこぺこ

さて、2012年、今年の初ブログ。
何をお伝えしようかなあ~・・・と思いましたが、やっぱりコレでしょ~ね?


(@_@;)b・・・なにって?


そう、ワカサギ釣り。今シーズン初の氷上釣りの図です。

初氷上釣り.jpg

実は、この日のために、昨年のうちに現地取材?をしてまいりました?
(^_^;)> ワタシは記者か?

今シーズン初の氷上釣りはS湖。

S店でS店員と(なんか全部Sだなあ・・・(笑))ワカサギ釣り話で盛り上がってるところに、店長から「もう上がれるらしいぞ、S湖」との吉報!
(@_@;)?!

その話題で店中盛り上がってるところに、H山さんからお誘いの電話が?!
こりゃ(大事な所用があったのですがあ~)「行くしかないでしょー!」ってことで。
(≧∀≦)~♪

現地到着。
・・・氷の厚みは・・・んー・・・お教えできません(汗)。
(-_-;)NG

伝助氏が近寄ってきたら、ピシッ!って異音がしてました(汗)。
(;^_^A 近寄るなっ!!

釣ってる間にも、ドンドン浸水してくる感じ・・・。
(≧∀≦)

とはいえ、無事帰還!
それで、こうして皆様にお伝えできるわけです。
(;^_^A 良い子の皆さんは真似しないよーにね(汗)

では、今年も楽しい釣りの話をお伝えしようと思います。
今年も一年間お付き合いのほど、ヨロシクお願いしまーす。
<(_ _)> ぺこりん♪

新春初釣りを祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |