ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

ワカサギ釣りの大敵?

皆さん、こんにちは!

ワカサギの大敵、あります?
(@_@;)?


ワタシはあります。あるんです!!!
(-_-;)・・・・むむっ








・・・






アカギレ
(^_^;)>


爪の横っちょ辺りにピリッと割れて・・・くぅーーー
(T_T) 痛いのなの・・・イテテテテッ

今回はその対策をご披露します。
対策はコレ!

あかぎれ治療薬.jpg

そう、ひび、あかぎれ治療薬。
たった15gで1,200円。
(@_@;)b たかっ!!!

でもねー、あの痛さには耐え難いものがあり仕方なく購入。
早速2個所切れてるトコに、今一日中ヌリヌリ攻撃中です。
(^。^)b

本格始動に向け、現在治療中です♪


同情する方は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




K湖最終釣行

皆さん、こんにちは!
週末から本格的な寒波がやって来るとニュースで聞いてましたがあ~?
(?_?)

今日も晴れですねー
(^^;)ガクッ

ワカサギファンとしては、ガンガン雪降って湖面が氷結するのを待ってるんですがねー。
(^^ゞ まだかぁ…

さて、昨日はK湖最終戦にいって参りましたよ。
寒波予報でEシェフは早々と断念したんですがね。悪友伝助氏の脅迫に合い、仕方な~く行ってきました。
(≧∀≦) ~♪

ところが、上昇気流で中通し浮きが空中に浮く始末(笑)。寒さもハンパない感じ。激寒です!
釣りになりませんがなー!
(;^_^A

空中浮き.jpg

見えます?
雲の中に見える小さい丸いヤツがウキです。ウキだけに浮いてます(赤面)

あまりの寒さに悪戦苦闘中の伝助氏!
伝助.jpg

仕方ないので、ツ抜けして早々に退散。
二人で温泉天国へ・・・。

前回は青根温泉「じゃっぽの湯」。今回は「山辺温泉保養センター」に行ってみました。

じゃっぽの湯はぬるめの白濁した湯。湯質もロッジ風の建物もかなり気に入ってます。

じゃっぽの湯.jpg

山辺温泉は内湯に、41度、43度、45度の3種類の浴槽があります。好きな温度で楽しめるのが最大の利点かなあー。あと、打たせ湯や露天もあるのでまた来たい温泉です。

山辺温泉.jpg

では、今シーズンのK湖釣行はこれにてオシマイ!
また来年ですねー。
<(_ _)>。。。(^_^;)>

温泉好きな方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



K湖2回目

皆さん、こんにちは!
日曜は2回目のK湖わかさぎ釣行。夜明け前に、一人で高速ぶっ飛ばしで向かいます。
(*^。^*)♪

いやはや、そのつもりはなかったんですがねー?
自然と、伝助・Eシェフに場所取りを任せることになり(笑)、ワタシは重役出勤といったカンジ?
(^・^)> わるいねー、わるいねー

さて、とりあえずの記念撮影!

K湖公魚釣り風景.jpg

Eシェフが今回もVサインです。さらっと振り向き、スーッとヴイ!
カメラ→Vサイン、カメラ→Vサイン・・・。んー小学生に有り勝ちな反応か?
きっと、少年のような心を持ってるんでしょーね(笑)。
(^_^;)> ぷぷぷ・・・

ところで、釣り環境はあんまし良くなかったんでしょーかね?
左隣のベテランさんは、なんと3投で見切って帰っちゃいました。さすがに判断早いです!
(;^_^A プロだなっ

とはいえ、ワタシは飽きない程度に掛かり、終わってみれば・・・仲間ウチでは竿頭デス♪
(^。^)b ヒヒッ!

公魚釣果.jpg

伝助氏もEシェフも口を揃えて「ギャフン」と言ってました。
ふふふ。生まれて初めて「ギャフン」と言わせてやったぞ。
<(*^。^*)> 余は満足じゃー!

ギャフンと言ったことのない方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



前途多難のK湖デビュー?

皆さん、こんにちは!
土曜日、K湖ワカサギデビューの早朝のこと。

悪友、伝助氏に現場で会うべく、高速を飛ばしていると、携帯がブルブルっと・・・?
((((+_+)))) ん?

伝助氏からだ!

オコゼ「おっ、お早う♪」
伝助「・・・今、何処?」
オコゼ「Sトンネルだけど、なんで?」
伝助「わりっ、寝坊した・・・」
オコゼ「なにぃー・・・・?!」

あんだけ、遅れるなと言ってたヤツが・・・寝坊か?(怒)
┓( ̄∇ ̄;)┏ うそでしょ?

・・・んー、でもまてよ。
今日始めて使う手作りロッドホルダーは、まだ製作者伝助氏の手に・・・。
今、怒らせるとたぶん彼の性格から「あ、そ!んじゃ、ホルダーいらないのね?」と言い出しかねない。
仕方がない!
(-_-;)b Fサービスエリアで待ってる、了解・・・

そんな最高のスタートを切った?今回のK湖ワカサギデビュー。
“^_^” なんか波乱の前触れ?

とはいえ、現場には余裕で到着。順調に釣り準備を開始。
伝助氏の手作りロッドホルダーはこんな感じ!

K湖対策ロッドホルダー.jpg

手すりに固定し、可変出来るタイプ。なかなかの秀作です。直材費600円、プラス本物ビール1缶なーり♪
(^。^)b やすっ!さすが伝助さまデス♪

さて、釣り開始!
竿Aさんからの情報では多点掛けがここの秘策らしいけど、ワタシにはほぼ毎回1点しか掛からないんだけど。
両隣の伝助氏もEシェフも、順調に多点掛けしてるんだけどなあ。やっぱり経験不足?
竿とリールはどうみてもワタシのが一番高級品(自慢?)。なのに、貧果(苦笑)。
(^_^;)> やっぱり腕らしい・・・

釣り場の様子はこんな感じ・・・(相方、突如のVサイン?)。

K湖公魚釣り.jpg

それにしても棚取り難しいー・・・。午後2時まで粘ったが、僅かな釣果で今回はジ・エンド。貧果は、この日爆釣番長だったEシェフに上げました。
(^_^;)>

伝助氏の寝坊事件で始まった釣行でしたが、無事魚信も味わえて、結構満足♪満足♪面白かったな~♪
(*^。^*)♪

帰りは、竿Aさんから聞いてたA共同浴場を初訪問。これも今回のお楽しみ♪

A温泉共同浴場.jpg

どちらかと言えば熱い。疲れが取れそーな肌にイイ感じの温泉でした。でも、難点が1つ?湯船が小さいこと。4人が限界かな?イイ湯だったんで長湯したかったんだけど。お客さんが次々来るので、10分程度浸かって退散。温泉好きなワタシとしては最短記録かもね(笑)。
(;^_^A イイ湯でした!

入浴料300円也。駐車場、コインロッカー、洗面器、椅子完備。でも、シャワーと石鹸、シャンプーはないのでご注意を!

釣りも温泉も好きな方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



極み?

皆さん、こんにちは!
(*⌒▽⌒*)

先週末は釣り倶楽部の忘年会!いやー、とことん呑んでしまいました(笑)。
(≧∀≦)

ヤッパリ釣り仲間の呑み会は最高!釣り談義に花が咲いて、非常に楽しいひと時でした。
(^_-)

ん?どんだけ呑んだかって?
んー・・・午後3時半から夜中の2時まで(爆)。
約10時間、呑んでたのか?!
我ながらビックリです(苦笑)。
σ(^_^;)?!

さて、その翌日は次の釣行準備!
それは・・・?
(゜-゜)?

ワカサギに決まってます!
(^。^)b

悪友伝助さんにそそのかされて(?)、ダム湖初挑戦です。
(*^_^*)

これが昨日仕入れたワカサギ仕掛け。三枚組で399円也!安っ!
(≧∀≦)

極み.jpg

あとは製作依頼中の伝助製ロッドホルダーがあればOKですねー!

では、その結果は乞うご期待です!
(^o^) ばいちゃ

酒好き、公魚好きな方は、下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |