ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


ワカサギ始動?!

皆さん、こんにちは!

あー、疲れがたまってるなあー・・・ブツブツ。
(-_-;)

ん?なぜって?
(ーー;)?

ふふふのふ?!
先週末、待望の岩洞湖ワカサギ釣りツアーに行ってきたからです。
(~o~)b イエイ!


竿Aさんのドタキャンに合い、一瞬企画自体がぶっ壊れそうでしたが(笑)。
救世主、長谷山さんの参加のお陰で、なんとか無事行って来れました。
(^^ゞ ありがとーございました♪

それにしても、とうとう今年も、ワカサギ釣りが始まりましたねー。
(^。^)♪

さすがに、移動時間10時間、釣り時間10時間、合計20時間の遠征はキツイだろーと思ったんですが・・・(笑)。
(^^ゞ

行ってみたら、あら不思議!
結構問題なく、楽しい遠征でした。
(^^♪


これがウワサの岩洞湖ドーム船。4隻あります。
我々4人組は一番奥のA船に入りました。
釣り券500円。ドーム使用料1500円。夢のような安さです。
(^。^)b

ドーム船.jpg

そして、久々のドーム船の釣り開始。
おー、忘れていたワカサギ釣りのカンが戻ってきました。
あー、やっぱり楽しいー♪そして、厳しいー?これがまたイイー?
(^0_0^)ブヒー♪

電動リール.jpg

そして、これが釣り場から歩いていける岩洞湖レストハウス。
名物は岩ドーナツとそばクッキー。
なんと、ドーム船から携帯で出前をお願いできちゃいます。
今回は、キレイなお姉さまが熱々の大盛親子丼を持ってきてくれました。
お値段はたったの500円。や、安い!
!(^^)! すんばらしー♪

レストハウス.jpg

ん?釣果?
ワタシが水洗トイレに行ってる間に、遠藤シェフに追い越されてしまいました。
(^^ゞ
あと1匹差まで追い上げたんですがねー。
遠藤シェフが「さっ、止めよう!終了、終了!」と騒ぐので、仕方なく終了としました(笑)。
(^。^)

「このリベンジは氷の上で!」と誓い合い、今回の遠征は終了となりました。
やっぱりワカサギ釣りは超楽しいですねー。
また、電動リール新調しちゃおうかなあー。




ツアー?

皆さん、こんにちは!

今日「も」息子の卓球大会の応援。今月に入って休日ごとに大会があるんで、さすがにストレスがね(泣)。息子には言えませんがあ~(笑)。
卓球大会.jpg

さて、そんな疲れたワタシの心を癒やしてくれそうな計画が、現在水面下で進行中。遠藤シェフが何やら準備しているようデス♪

それは何かというと…?
東北の代表的な湖「岩洞湖」へのワカサギ釣行計画デス♪
(^。^)b

なにせ現場は岩手県盛岡市ですからね。遠いのよ(苦笑)。
(;^_^A

片道5時間のドライブ。10時間の釣行後、5時間掛けて帰宅。
んー・・・・、ヘビーな岩洞湖ワカサギツアーであります(笑)。
(≧∀≦) きっつー!!!

20時間耐久レースみたいなもんかな(爆)。
(^_^;)>

とはいえ、雰囲気は十二分に楽しめるとのこと。未体験の熱々の出前もあるしね!
今からセッセと釣行準備中。とうとう今年もワカサギ釣りがスタートします。
あー、超楽しみデスぅー♪
“^_^”

冬の陣に共感した方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



文明の利器、恐るべし?

皆さん、こんにちは!

息子の誕生日なので「プレゼント、何がいい?」と尋ねると、「卓球台!」と第一声。

・・・

どこに置くの?誰が相手すんの?ダメダメ・・・お父さんは腰痛持ちなんだから。
┓( ̄∇ ̄;)┏ だめー

・・・

そのうち、長女の入れ知恵で「iPod touch」だと?

「兄弟の中で一人だけ音楽プレーヤー持ってないんだもん」だと?
んー、息子にしてはあまりにも理路整然とした答え・・・?
間違いなく娘が入れ知恵したに違いない!
┓( ̄∇ ̄;)┏ もー余計なことを・・・

・・・で、仕方なく息子と電気店に行くことに。

店員さんに一通り話を聞いて買ってきたのがコレ!

ipod_touch.jpg

iPodの5種類目のモデルらしい?
いつの間にか随分と変わってたのね(苦笑)。なんかiPhoneとそっくり!
(^^;)

買ってきたはいいが、設定しないとタダのオモチャ。息子の熱いプレッシャーを感じながら格闘すること半日以上?つ、疲れましたあー・・・。
_| ̄|○ ふぅー

それにしても、iPod恐るべし!
こりゃ完全に小型端末だ。
┓( ̄∇ ̄;)┏

無料インターネットメールを登録してみたら電子メーラーになっちゃった。
(゜Д゜)

多分、Skype入れたら携帯にもなっちゃうねー。無線LAN範囲内って制約はあるけど・・・。

息子は当然音楽鑑賞を主体に考えてるみたいだけど、無料アプリはしこたまあるし、YouTubeだって気軽に見れちゃうから使用法は無限大・・・。デジカメ機能も当然ワタシの携帯より格段上・上・上。

学生に持たせるには、ある意味危険かもね。
(=_=;) 脱線しそうになったら取り上げちゃおうっと♪・・・父親として?(笑)

恐るべしと思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



腕時計

皆さん、こんにちは!
オコゼでございます。
(*^。^*)

しばらくブリの更新です。
(^_^;)>

とはいえ、釣りネタなし。。。すいません(苦笑)。
(;^_^A

・・・

最近、長年釣りに仕事にと使ってきた腕時計SEA-PATHFINDER SPF-70J-1JR のバンドに亀裂が入りました。そこで、9千円強払って修理することに。
(^。^)b

ところが、メーカーから返ってきた答えは「修理不能」。
(-_-;) うそっ?!

・・・

確か、たった6年前に買ったのに。。。
(@_@;)


とはいえ、メーカー側の提案は微妙・・・?

「但し、生産中止品ですが、5千円ちょっとで定価39,000円相当品をご提供します」との提案。実際には、生産中止のことも定価のことも具体的に言っていませんでしたが(苦笑)。
(^_^;)>

んー・・・?
3日考えて。。。メーカーへ連絡?

これまでの腕時計への愛着やエピソード、修理できなかったことへの悔しさなどを切々と訴えながら、メーカーの人達の大変さも汲んで止む無く了承することに。。。無念?
_| ̄|○ ?

それで到着したのが・・・コレ!

腕時計.jpg

月の周期も潮の干満も表示しませんが・・・ソーラー電波時計です。
とーぜん、一番お気に入りの暗所40°傾斜での自動バックライトアップもあります。
二番お気に入りの方位計も。
(*^。^*)b♪

やはり、前のモデルが一番気に入ってましたが、これでしばらく我慢?することにします。
┓( ̄∇ ̄;)┏ けっこう気に入ってたりしてぇー・・・








 | ホーム |