ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


乗りが良い???

皆さん、こんにちは!
先週末は久々に釣りに出かけましたよ♪
今回は日本海の電気釣り。
狙いは「尺アジ」と言いつつ、タイやブリなども想像しつつ・・・(笑)。
(;^_^A 欲張り?

波0.5m。風はチョイあり。濁りきつい。寒さは結構冬モードかな?
釣り座クジでは、代表M氏が8位を引き・・・一瞬皆の顔が曇った?が・・・。
結局狙い通りの後部2角をゲット。
しかも、風が後ろ向きだから排ガス臭くないときた!
(^。^)b んー、結果オーライ!絶好調の滑り出しとなりました♪

さて、午後5時40分に出船。
竿を出した途端一匹目ゲーット!!!
隣のSさんと「これは、もしかしたら、もしかする?」とアイサインを送りあったが・・・。
しばらく音沙汰なし(涙)。
_| ̄|○ えー、うっ、うっそー・・・?

しかも、生まれて初めて使った貸し電動リールが動かないし・・・???
┓( ̄∇ ̄;)┏ レバー・オン!で画面が消えちゃう?なんでーーー???
↓これが、この問題の電動リールと竿
貸し電動リール.jpg

仕方がないので、いつもの手巻きリールと竿にチェンジ・・・(涙)。
(^_^;) なんでやねん?
↓自前の手巻きリールと竿
自前の竿.jpg

それにしても、今回はめちゃくちゃ食い気がなかったみたい。
前回の大爆釣モードを想像しつつ、今回も来た我々はとーぜん唖然?!
(-_-;) 嘘だべーっ?!

それでも、ポツリポツリと掛け、最終的に26匹を釣り上げました。
(アジ22匹、サバ1匹、カマス2匹、イナダ1匹、フグ数え切れないほど)

そして、コレが愛妻が料理してくれた料理!アジのたたきです♪

アジのたたき.JPG

あとは、イナダ・アジ・カマスの鍋物、そしてサバの塩焼き。。。

いやはや、この時期の魚はやっぱり油が乗っててウマいこと、ウマいこと!!!
(*^。^*)b ほっぺが落ちそう~♪

せっかくなんで親戚も呼んで鍋パーティーとなりました。
この時期の魚は、夏の魚とは一味も二味も違い、超美味いです!
あー、まいうーに乾杯!!!

うまそっと思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




まさかこんな使い方をするとは?

皆さん、こんにちは!
(^・^)

全国的にお天気の良いこの三連休、どうお過ごしだったでしょうか?
多分、皆さん、釣りに行楽にと楽しい休暇をお過ごしの事と思います。
(^。^)b

えっ?ワタシですか?
(;^_^A?

インドアな生活をお過ごしでした(涙)。
(-_-;)

初日だけはフリーだったので、波2メートルと知りつつ日本海へ。やっぱり無理でした(涙)。
(@_@;)・・・

そして、この2日間は息子の卓球大会の応援です。カーテン締め切って完全インドアな生活。
(ToT) はあ~…。

4時半起きして行ったのに。朝一番の試合で負け、あとは夜の閉会式まで他人の応援のみ・・・(涙)。
┓( ̄∇ ̄;)┏ はあー

そこで、三連休の真昼間・・・。
大会駐車場で・・・無理やり、暇をつぶすため始めた事は…?
(@_@;) ん?

そう、真夏想定の車中泊実験!
(*^。^*) いえいっ♪

先日無駄に購入してしまった窓網を、フル装備。
(#^.^#)

照りつける太陽光を遮断するのが先日自作した窓の目隠し。
(^0_0^) しゃきーん

車中泊環境テスト.jpg

はたして気温26度の真っ昼間に寝れるのか?
(@_@;)???

んー・・・、寝れました!
(^^♪

仮にも涼しいとは言えませんでしたが、たまに吹くそよ風で熟睡4時間。いやはや、まさか釣り以外の行事で初めて試す事になろうとは(笑)。
(^_^;)> がははははっ♪

来年の夏の釣りが楽しみです。

ホントは暑かったろーねと思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



暇つぶしに車中泊改善活動?

皆さん、こんにちは!週末になったら急に天気悪いですよねー(ガクッ)。
(-_-;) かなりの無念。。。

仕方が無いので、予定を変更して今週末はエギング中止。
久々にのんびりとした週末を過ごしてます。
(^_^;)> たまにはいいか?!

で、始めたのが、先週伝助さんにそそのかされて買ってしまった車用網戸の装着実験。
んー、蚊やとしての効果はどーも怪しいような気がしますが(笑)、まずは良しとしましょうか?

車中泊環境改善(1).jpg
車中泊環境改善 (2).jpg

んー、風は通るしOK!
(*^。^*)d

ってか、ちょっと寒過ぎない?!
(@_@;)b 昼なのに。。。

そりゃそーだ。既に季節は秋。
もー網戸の時期じゃありませんよねー。
┓( ̄∇ ̄;)┏ あー、完全に時期外れ。やってもーた。

・・・

そこで、昨年千葉の鮎吉さんにブログで教わった「アルミマットの窓隠し」に挑戦することにしました。
防寒効果も期待できるのでヤリガイありです(まだやってませんでした、鮎吉さん御免!)。
(;^_^A

まずはフロントガラス。。。

車中泊環境改善 (3).jpg

で、バックガラス。。。

車中泊環境改善 (4).jpg

で・・・

車中泊環境改善 (5).jpg
車中泊環境改善 (6).jpg
車中泊環境改善 (7).jpg
車中泊環境改善 (8).jpg

って、まだある・・・
(@_@;)・・・

車中泊環境改善 (9).jpg
車中泊環境改善 (10).jpg

あー、やっと8枚完了!!!
窓多過ぎ!!!あ゛ー、ぢがれたあー・・・。
_| ̄|○

全体像はこんな感じ。。。

車中泊環境改善 (11).jpg

鮎吉さんも「多少の隙間はご愛嬌」と言ってたと思うので、ワタシも同じくってことで・・・
(^_^;)> がははははっ

せっかくなので、真昼間ですが車中泊深夜の雰囲気を出してパチリッ!

車中泊環境改善 (12).jpg

今度の週末が楽しみです。
是非この苦労が報われますよーに!
(^_^.) お願い。。。

今週末は天気が良いよう祈って下のアイコンをポチッと押してね!

blogranking_banner2.gif




 | ホーム |