ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

数が出なくても結構楽しかったりして・・・?

いやはや、皆さんこんにちは!
今回も先週末の庄内の様子をお伝えしまーす。
!(^^)!

24日土曜日、高波ありと知りつつも、暇なので昼前に到着。。。
早速、海のようすを見てみると・・・?

荒波.jpg

ざっぶーん、ざっぶーん・・・ですな(汗)。濁りは沖まで出てるし。
おおー、こわっ!!!先週かぶったからねー(笑)。
(^^ゞ 

仕方ないので、波気がない濁りの少ないトコをチョコチョコ歩いて、拾い釣り。
夜光に取り替えた途端?来ました?けっこう引くヤツ。おー、なんと銅長13.5cm。
んー、今回もどうにか今年の自己記録更新になった模様。大満足です。
(T_T) 来た甲斐が(涙)・・・

さて、夜はY氏・T氏と合流しラーメンで反省会。
あとは道の駅でi氏と合流し、仲良く晩酌して車中泊。それにしても寒かったあー・・・

さて翌日。
夜明け2時間前から竿を降り続け肩がパンパン・・・でも全然釣れない(涙)。
もう夜も明け、8割がた諦めかけた瞬間、ぐいっと?!
ん? ぐーーーん?
おおっ、この引き味はまさしくアオリくん!
\(◎o◎)/!

はい、巻いて巻いてー♪と歌いながら寄せるも、最後の引抜が難しい。
実はリーダーが電車結び。さっき手抜きして結束してしまいました(汗)。
仕方ないので・・・(苦笑)、思い切ってエイッとね。

で、出ました!銅長15.5cm。

アオリ15.5.jpg

今年の自己最高を翌日あっさり更新。。。やったあー!
\(◎o◎)/!

いやはや、高波・濁り・快晴と、最悪のコンディションでしたが、なんとか6杯。
でも、家族の分には十二分。良かった、良かった。
家族も満足。ワタシも満足。大満足の三連休でした。

イカ刺し.jpg

イカ刺し、ねっとり感も甘さもパワーアップ。うまかったなあー・・・。


追伸.
中盤に差し掛かったはずの今年のエギングですが・・・?
どーも、終盤のような雰囲気が、何処もかしこも漂っておりますねー。
(^^ゞ

同感と思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




先日の三連休をダラダラと

皆さん、こんにちは!
急に秋らしくなっちゃいましたねー。
(-O-)

話題の台風15号も、県内は特に大きな被害もなかったようで、一安心。
あとは、海の回復を待つだけでしょーか?
(^。^)b 釣り人ならではの感想ですが(笑)

さて、先週の三連休初日は久々にエギングを満喫してきましたよ。

数は少ないものの、銅長13cmも釣れて手ごたえ十分(南国の方からすると、驚きの小ささでしょうが(爆))。
久しぶりにアオリのジェット噴射を味わえて嬉しかったなあ。
合せは十分か?!などと、ハラハラしながら寄せてくる、あのドキドキ感がたまりませんねー。
!(^^)!

これは12cmものだったかな?
アオリ.jpg

ところが、残念ながら午前10時頃には雨が。
偶然現場でI藤くんと合流し、雑談した後、体も冷えたので釣り終了ということに。

あとは・・・アフターを楽しまなくっちゃ!

そこで、先日伝助氏に教わった湯野浜温泉上区公衆浴場へ直行。
入浴料はたった200円。嬉しいですねー。
(ただし、石鹸・シャンプーは持参ですよっ)
焼けどしそうな高温湯で、芯からあったまり疲れもとれました。

これは以前下見した時撮った温泉写真
上区公衆浴場.jpg

ところで、実は・・・?
"^_^"

その翌日の午後も、改めて出掛けてみました。
これが間違いの始まり・・・。

予報も見ずに庄内に着いてみると・・・?!

ざっぶーーーーん!!!

現場で落ち合った伝助さんと湾内を探るも、濁りと草でサッパリ釣れる気がしません。
もう我慢できずに、磯に立ってみると、神の洗礼???

ざっぶーーーーーーん!!!
しっかり頭から潮を・・・(爆)。
┓( ̄∇ ̄;)┏ しょ、しょっぱい。。。

一揆に釣りモードはフリーズ!
結局この日は、吉牛並汁ダク食いと、こまぎの湯に入りに行ったようなもんでした。
┓( ̄∇ ̄;)┏ はははは・・・


ん?そういえば、温泉上がった時には、ものすごい土砂降りだったなあー。
あれから伝助氏にダイセンさんから連絡があったとのこと・・・?
携帯から波の音がしたとか、しないとか?
彼はいま、無事でしょうか?
(@_@;)? もう4日ぐらい経ってるけど・・・

ダイセンさんの無事を祈って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



寄せ餌?

皆さん、こんにちは!
(*^。^*)

週末、夜釣りに行って来ました。
アオリ調査です。
とは言っても、生き物の気配がなく、調査が成立していない訳ですが(汗)。
(^^ゞ がははははっ

ところで、同行した伝助さんがいっぱい蚊に食われてました。
そのお陰か・・・?
ワタシの患部は一箇所のみ(爆)。
(^0_0^) ププププ・・・

どうも、伝助加齢臭は、蚊を寄せるようです。
(^。^)b イカは寄せないんだよな、これが。。。(役に立たん、笑)

「寄せ餌伝助」は、「夜釣りの友」と言っても過言ではないでしょう(笑)。
残念ながら非売品ですが(爆)。

(^^ゞ 以上、勝手な庄内からのレポートでした。

そりゃ便利と思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |