ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


久々の釣りを大満喫♪

皆さん、こんにちは!
釣れない鮎釣りに、とうとう嫌気が指し・・・。
(-_-;) M氏曰く、楽しくない釣りは釣りじゃない・・・同感、ブツブツ

で、今回は新潟の電気釣りに行ってきました!
(*^。^*)b がはははは♪

電気釣り 竿.jpg

釣り始めは、潮流が早過ぎ道糸は45度、船内はお祭り騒ぎ?
(^_^;)> 仕掛けがみんなカラミッぱなし・・・

その後、船長が調整?し、待望の入れ掛かりタイムに突入しました。

がっ!途中途中でイナダが入れ掛かり?
横っ走りやタモの奪い合いで、これまたお祭り騒ぎ。
アタリは多いが、アクシデントは更に多かった・・・かも。
┓( ̄∇ ̄;)┏ ちゃ、チャンスタイムがあー・・・

終わってみれば、最初から最後までずっと立ちんぼ。いやー疲れた。
(;^_^A 筋肉痛で左腕が上がりません。。。

本命の尺アジの他、イナダ6本とサバも混じりクーラーは超満タン。
自己最高記録を達成しました。
(^。^)b みんな大漁デス♪

電気釣り.jpg

いやー、楽しかったなあ~♪
釣れない鮎より、今は鯵の方が楽しいかも、ね?
(^・^) 余は満足じゃっ!

そうかもと思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




カウントダウン

我が釣り部屋に残ったアナログテレビ。。。とーとー、最終カウントダウンが表示されました。
(@_@;)b

それにしても、やたら邪魔くさい表示でした。
(-_-;)

あーあ、夜釣りから帰ったら砂の嵐なんだろーなー。
(;^_^A


なんとも複雑な気分です・・・



ボーズまぬがれ

皆さん、こんにちは!
いやはや、鮎が釣れません。
土曜は、やっとのツ抜け。
(-_-;) むむむ・・・無念

日曜はお昼まで・・・なんとボーズ?!しかも、みんなは釣れてるし・・・。
(――;) げげっ

諦め切れず、S氏について行き、ようやく、なんとか、3尾釣り・・・「ボーズまぬがれ」で終了することが出来ました(汗)。
(;^_^A ふぅー・・・かなりやばかったあ(汗)

それにしても、釣れません。
ワタシの腕が悪いのか、それとも川の状態が悪いのか・・・?
(@_@;) んー・・・?

そういえばこの土日、釣りに行く途中のコンビにで・・・スピードくじが二連続当選。
連日タダのドリンクをもらってました。
┓( ̄∇ ̄;)┏ なー?

やっぱ、アレかっ?!
(@_@;)b

アレで二日分の運を使い果たしてた???
(ToT)/~~~ そんな気がする月曜です。。。

いやいや、腕が悪いと思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



平日鮎釣行

大雨の降った翌日の昨日、平日釣行に行って来ました。
(^。^)b

が、期待もむなしく・・・惨敗(苦笑)。
(^_^;)> がははははっ

でも、ある所にはあるんですねー。
(^0_0^)

ハミ跡!
はみ跡.jpg


今後に期待します。。。♪



鮎解禁!

皆さん、こんにちは。
今年も鮎解禁しましたよー♪
!(^^)!

楽しみにしてた土曜日は増水&濁流のせいで泣く泣く諦め、家でゴロゴロ・・・。
でも、日曜日には無事解禁出来ました♪
(^。^)よー♪

実は当日はハードスケジュール(汗)。
1.早朝、地元の一斉草刈り。
2.オトリ屋で顔写真撮影、年券とオトリ購入。
3.ようやく釣り(笑)。
4.あせも対策で温泉入り。
5.夕方、子供クラブ幹部会参加
\(◎o◎)/ 昨年と変わらん忙しさ!

ところが、釣り場についてみると、釣り友は椅子に座りマッタリモード。どうやら、戦意喪失、ドリンクタイムらしい(苦笑)。
肝心の川は濁りは取れたものの増水・冷温。しかも、アカが飛んで白川状態。これじゃネ!と私もドリンクタイムに参加(苦笑)。
(^^ゞ

でも、折角来たので目の前で竿を出してみたが、全然アタリなし。
仕方ないので、上流に歩いてみると、目の前で鮎がピョンと跳ねたので「おっ、いるじゃん!」とちょっとウキウキ。
竿を出してすぐ、今年初めての鮎が会いに来てくれました。
(~o~) 会いたかった~YES♪

いやはや、白くて小さい鮎でしたが、数匹掛けて結構満足。最後に荒瀬で1匹掛け初日終了としました。
貧果だったけど結構楽しい解禁日だったなあ~。
(~o~)

夜は解禁を祝って一人酒。うまいっ!
梅雨明けが待ち遠しいですねぇ♪
鮎解禁 2.jpg




 | ホーム |