ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


解禁間近♪

皆さん、こんにちは!
あと5日で待望の鮎解禁です。
(^。^)b ふぅー♪

さて、今年は消耗品以外特に新調するものがないので・・・。
(@_@;) んー?

鮎キャップを買ってみました。
(*^。^*)♪

鮎キャップ.jpg

偏光グラスを出来るだけ避ける形状になってるんですよ。
いつも耳裏辺りが痛くなるんで、症状が改善することを期待してます。
(^。^)b たのんだぞ、ニューキャップ!

ところで・・・。

帽子を買ったついでに、釣具屋さんの釣り大会の日程をたずねたら・・・「中止です」とのこと。えーーー?!
ちょっとショックです。
┓( ̄∇ ̄;)┏ がーーーん!

・・・

気分を変えて。

今日もすごい雨ですねー。最上川もドロドロ。
解禁は清流で迎えられるのか否か?
<(_ _)> 今は祈るばかりです!

お祈りがてら下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




突入

皆さん、こんにちは!
今年の、鮎釣りの鈎巻き、始めました。
(*^。^*)♪

船釣りなんかの浮気心も、ちょいとチラホラさせながら・・・。
(^_^;)> はははっ・・・

いつの間にか、解禁日まであと二週間。
(@_@;) ですね!

楽しみっ♪

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ホントは半信半疑?

皆さん、こんにちは!
釣り友Eシェフとの珍道中「陸っぱり尺アジ狙い」シリーズも今回が最終回。
またまた、金曜夜に徹夜で出陣してまいりました。
(^。^;)b あきないねぇー。

10時半には庄内北部の南防波堤先端に陣取り、お神酒を開け、待つこと6時間。
寒かったあー・・・。死ぬかと思った。。。
(@_@;)> ポロシャツにカッパだけじゃ駄目ですよ!

こんな時に限って、飲み物はビールとハイボールのみ。
呑むほどに冷え冷えしましたあー(苦笑)。
┓( ̄∇ ̄;)┏ はあ~

アタリの無いまま朝マズメも終盤になり、「今回は間違いなくボーズ?!」と思った瞬間?
竿先がビクビクッ?!
(@_@;) うおっ?

慌てて竿の立て合わせを入れると、ググーッと弓なりに!
おーっ、コレは間違いなく尺もの???
d(@_@;)b ほんま?

寄せてみるとグイ・グイと大暴れし、抜き上げるとガンガンと竿がしなります。
そー、あの電気釣りで体感したあの当たりです。
この魚信は一年ぶり、なっつかしぃー!!!
!(^^)! やったあー♪

たったの15分間。5匹だけの入れ掛かりでしたが、尺アジの魚信を堪能♪
これで「陸っぱりでも尺アジが釣れる」事を自ら立証!
ホントだったんだねぇ、Eシェフの尺アジ釣れるって話(信じてなかったの?)。
(^。^)b 実は半信半疑でした。。。<(_ _)>すまん

それにしても、新鮮なアジのたたきは最高♪尺になるとウマさ倍増です!!!
で、冷酒のうまいこと、うまいこと、旨いこと・・・シミジミ。
最終回はホント大満足の釣行となりました。
v(*^。^*)v♪

追伸.
二人して一睡もしてないから、帰りは目ん玉グルングルン。
下の画像は所構わず仮眠するEシェフの様子です(笑)。
皆様も帰りのドライブはご注意を!

Eシェフ仮眠中.jpg

話のついで下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |