ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

釣果はいずこに?

皆さん、こんにちは!
金曜の夜、尺アジ狙いに情熱を燃やすEシェフと、またまた庄内へドライブ。
εεε=┌( ・_・)┘

Eシェフの情熱はハンパなく、朝狙いなのに、「金曜の夜8時には出発するから!」だって。
相棒のワタシは少々困惑気味(苦笑)。
┓( ̄∇ ̄;)┏ ヤレヤレ

現場には残念ながら先行者ありだったが・・・?
Eシェフの巧みな演技力とトークで先行者より好ポイントを譲り受け、めでたく釣り座確保となりました。
(^^♪ 巧みな交渉術。いやはや、御見それ御見それ!

当然のことながら、朝マズメまで釣れないので、二人でダラダラ。
20センチ以上もあるフグなどと遊びつつ・・・待ちぼうけ。
(-_-;)
アジ釣り第二弾HUGU32.jpg

そして迎えた怒涛の入れ掛かりは・・・?
朝マズメどきのキッカリ1時間のみ。
(@_@;)b たったの。。。

多少追い食いも期待しながら、ゆっくりと巻き上げ魚信を堪能します。
おっ!とか、あれっ?とか。この魚信が堪りません!
釣りの醍醐味ですなっ!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

で、サイズは・・・?
はははっ。残念ながら尺は届かず(涙)。
(^_^;)>

でも、前回よりサイズアーップ(15cm→20cm)。
発泡ウキがスポッとしっかり沈み、ケミホタルの光がユラユラ揺れます。
なかなか幻想的な光景。これまた、夜釣りの楽しみですなあ・・・シミジミ。
(;^_^A

さて、帰宅後は3時間の仮眠を取って、すぐさま呑み会へ。
酔いどれて帰ったら、釣果26匹は・・・跡形も無く?家族と親戚の胃袋に無事消えたご模様で?!
嬉しいやら、悲しいやらのアフターでした(苦笑)。
┓( ̄∇ ̄;)┏ はあー・・・

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



スポンサーサイト

前途多難?

皆さま、お久しぶりです!
気乗りせず、ずーっと放置してたブログを再開しようかな、と。
(^^ゞ がはははっ

再開のキッカケは釣りです、やっぱし。
「尺アジが釣れるかもー?!」というEシェフの根拠のない誘惑に負け、Eカーに拉致してもらいました。
(^。^)b 今シーズン初の釣行だべ♪

夜釣り道具がないので、前日仕事帰りに釣具屋へ直行。
早速、ワカサギ先生のS店員にご伝授を依頼。
「仕掛けはコレとコレ!」「んー、ワカサギでいうと板橋向け!」などと談笑しながら、気が付くと竿やらリールやらフルセットを購入してました。
(^^ゞ 全て激安品

「尺アジ大量だったら、帰りは釣具屋寄ってネットアップだな!」などと勢い良く出掛けましたが、開始後2時間で大雨と凪に遭遇「て、撤収!!」。
パンツまでズブ濡れ。で、その釣果は・・・15cm前後4匹のみ(爆)。
!(^^)! バアチャンが笑いながらタタキにしてくれました。でも、うまかった♪

それにしても、その後が大変?
草刈りで痛めてた腰痛が、今回の遠距離ドライブで悪化(涙)。
しかも、防波堤で食われた虫食い痕が痒くて痒くて・・・。
(-_-;) グキッ?!

土日はボリボリしながらずーっと寝る破目に(涙)。
今年の釣りは前途多難なスタートとなりました・・・。
┓( ̄∇ ̄;)┏ ヤレヤレ

再開を祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |