ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

幸せ~♪

皆さん、こんにちは!

本日、やっとこさ、87リッター満タンになりました♪
(●^o^●) しあわせ~♪

これで、埼玉まで無補給で往復できます。・・・行きませんが(苦笑)。
(^_^;)>

小さな幸せですが・・・、今夜だけはちょっと幸せな気分で寝ます!
(^。^)b おやすみなさーい。。。

幸せを祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




本日のミッションは?

皆さん、こんにちは!
昨夜、一年間続いた子供会の大仕事に終止符を打ちました。
(^。^)b いやー、自分にお疲れ様あ~♪

で、久しぶりに暇―――な日曜日。
(@_@;) ん?

パッチリ、朝4時に目が覚めてしまいました。・・・んー、こりゃ行くしかないな?!
(;^_^A 釣り?


いえいえ、本日も給油渋滞に突入です。
(-_-;)b そっ

なんか正直、ワカサギ釣りに行くよーな、ワクワク感もあったりしてぇー・・・
(;^_^A ちょっと節操がない?。。。(汗)

お湯を沸かしてポットにコーヒー入れて、いざ出発!
\(^o^)/


げげっ、1000台以上ありそーな(驚!)。寒くてアイスバーンだし。。。これぞマサシク、ウワサに聞いた劣悪渋滞状況です。
(@_@;) おー、マサシクこれだ!

でも、ワタシには?・・・ワカサギ装備があります!
<(`^´)> えっへん!!


全身はワカサギ装備で万全。暖かいコーヒーと漫画も用意しました。
伝助氏をメールで起こし暇つぶしの相手もしてもらいながら待つこと1時間半。待望の給油チケットをゲットしましたあー(嬉々♪)。
\(^o^)/ やっほー♪

その後、他のスタンドも周り、昼過ぎにはどうにか満タン弱程度の給油に成功。本日のミッションは完了です!
w(●^o^●)w 漫画は三冊読破!

久しぶりの満タンで心に余裕もでき、これまた久々に夫婦で買物も行ってきました。
(^・^)b ガソリンのある生活って、ホントいいですねぇー・・・・(シミジミ)。

同感の方は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



初給油

皆さん、こんにちは!
(*^。^*)

先ほど、震災後初めての給油に行ってきました。
(^。^)b ♪

昼近くに休日出勤中の同僚に差し入れした帰り。何気に近くのスタンドを覗くと・・・、ガソリン3000円給油の文字(驚!)
(@_@;) おおっ。。。2000円じゃなく、3000円?!

待望の数字です。
\(^o^)/ マイプラドはもうスカスカ。。。

既に昼過ぎなので「ムダかも?」と思いつつ、行列に初参加。
(^。^)b

少しずつ前進するんでエンジンを切るわけにもいかず・・・。ヒーターを回し、テレビを見ながらの渋滞。ん?快適です。なんか、ウワサで聞いていた渋滞と大分違います。
(;^_^A もっと過酷と・・・

30分程度の待ちで給油完了。19.4リットル入りました。
これで、しばらくは持ちそうです。よかったー(特大ハート)。
(●^o^●)

同じくガソリンの有り難味がわかる方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ジッと?

皆さん、こんにちは!
この三連休は家族で我が家にジッとしてました。
(^_^;)> ガソリンもお金も使わないよーに(笑)。

久しぶりに、しっかり愛妻の手料理を三食喰ってゴロ寝尽くし(笑)。毎食ウマくて、かなり太ったかな?お陰で、三週間も続いた岩のような肩凝りが突然取れました(驚!)。
(゜o゜) なんで?ありっ?!

釣り部屋に置き去りだったワカサギ釣りの道具も片付けました。庭の雪も削って、地面が大分出てきました。

仕事と地域活動で忙しかった一年でしたが、なんか、こんな連休も結構いいかも?!・・・と思ってます。
(^_^;) さて、明日からはまた忙しい毎日かな?がんばろ。。。かな?

下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



久々の休日です♪

皆さん、こんにちは!震災後初めての休日です。
(^。^)b ふぅー・・・

震災翌日から休日返上でずーっと出勤。愛息子の卒業式の日ですら、終わってすぐ会社に駆け付けたりして慌しい毎日が過ぎて・・・。本日やっと休日です。
(;^_^A はあー、疲れたあー・・・

そんな一週間でしたから、マイカーのガス補給もゼロ状態。で、本日開店1時間前にスタンドに行ってみると・・・(唖然)。
(@_@;) ごくっ

限度1000台に対して既に500台は並んでる?!たったの13リットル程度の給油なのにー???
\(◎o◎)/!

これでは、アイドリングだけで給油分使い果たしちゃうかも・・・ね?!
┓( ̄∇ ̄;)┏ がーーーん

で、即帰ってきちゃいました。
(^_^;)>

明日は販売しないっていうしなあー・・・。
こりゃ・・・?!

もう呑んで寝るしかないね!
(*^。^*)b 久しぶりの休日だし♪

今夜の晩酌は熱燗と芋焼酎のお湯割り。。。♪
(●^o^●)

原発の問題もあるけど、ガス欠で通勤できないかもしれないけど・・・。まずは省エネ。
あとは・・・竿Aさんに通勤時に毎朝拉致してもらおうかなあー(笑)。
(^_^;)> これって他力本願?

それにしても、久々に家族揃ってユッタリした一日だったなー。なんか、癒されます♪

下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



これからは野球よりサッカーかも?

セ・リーグが今月開幕するそうですねー。

アホかっ!
(@_@;)

コミッショナーは被災地の状況を見てないのかなー?
Jリーグの選手が自主的に募金活動をしてるのに?
タイミングってものがあると思います。
選手会の意向がどう見てもまともです。
┓( ̄∇ ̄;)┏

野球界、嫌いになりそう。。。



東北を応援する企業もあります、頑張りましょう

3月11日、東日本大震災発生。

翌日12日から会社再スタートのため、休日返上で出勤してます。
部材調達が仕事なので、輸送手段確保やその他の調整事で連日戦場状態。少々、疲れ切ってます。

太平洋側の直接の被災地はもっともっともっともっと、ひどい状況の様ですよね。テレビでしか把握できませんが、なんとか頑張ってください。心から応援してます。

それにしても、日増しに今回の震災のダメージが相当なもんだと実感してます。部材調達の交渉をしてると特に実感として分かります。大手の流通業者が東北方面の受取を拒否してます。一部の業者はなんとか対応を再開してくれて本当に助かってます。新潟・・や近鉄・・かな。こんな時だから出来るだけのことはしたい、その経営判断がすばらしいと感じてます。

物資供給について、少ないですが味方もいますよ・・・頑張りましょう、東北人。



生きてます

小松左京の日本沈没を連想させる大地震でした(汗)。
(x_x;)

山形全域停電。信号機も動かず公道は非常に危険な状況です。
((((゜д゜;))))

我が家は現在、釣り道具のLEDランタンやガソリンランタン、LEDヘッドライト、クーラーボックスが大活躍ちゅう!

今夜はナントか家族で乗り切ります。
ヽ(^^)



ラスト、洗礼?!

皆さん、こんにちは!
週末の日曜日。今シーズン最後のワカサギ釣りに出掛けました。
(^。^)b ザ・ラスト♪

最後の行き先はやはり・・・んー、激渋、桧原湖でしょー。
(-_-;) 手ごわそぉー。。。

竿Aさんの車に乗せてもらい・・・、いざ出撃!
\(^o^)/

さて、今回のお楽しみは・・・?
(^_^;)>

としけんさんに紹介してもらったセカンドグリル、網棚です。早速ネットで購入しました。
ランタンやストーブで食べ物を暖められないか?!というのが今回のテーマです。
d(●^o^●)b ♪

まずはランタン。。。♪
高さはちょうどマントルの位置に来ます。んーどうかな?

セカンドグリル1.jpg

おにぎりとパンを置いてみましたが、ほんのりとあったまるって感じです。まったりするならコレでもOKって事かな?
さて、次に、ストーブ。。。♪

セカンドグリル2.jpg

おー?!さすがイワタニ!
火力が強くパンがあっという間にカリカリになりました。うまいっ!!!
\(◎o◎)/!

これは使えます。これで来シーズンの楽しみが増えました。このセカンドグリルでウインナーや鍋など暖めてイッパイやる訳です。んー、来シーズンが待ち遠しいぃー♪
(*^。^*) ♪

えっ?釣果?
(@_@;)?

手ごわい桧原の洗礼を受けてしまいましたあー(笑)。結局、ツ抜けちょっと(爆)。
(^_^;)> がははははっ

帰りは腹が減ったってことで、うわさの上海に向かいましたが既に閉店時間!
_| ̄|○ がくっ

しょうがないので近くの蔵好さんに。
さすがラスト釣行、ラーメンのスープもラスト2杯のみでした(笑)。

蔵好チャーシューメン.jpg

チャーシューメンをいただきましたが、なかなかの味。納得の煮干スープです。欲を言うとちょっとしょうぱいですがね。それでも、疲れた胃には優しく染み渡りました。
(*^。^*)

さて、ワカサギ釣りもとうとう終了。ちょっと寂しい感じですが、楽しみは来年までとっとくことにしましょっ♪
(^。^)b では、来年まで御機嫌よう、さらばじゃ♪

下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



卒業式

皆さん、こんにちは!今日は愛娘の卒業式に来ています。
(^_-)

子供が育つのは早いもので、時がたつ早さ、実感してます。
(T^T)

コレから三時間式場に拉致され、すぐに謝恩会場に幽閉。しんどい1日になりそうです。さぶい…
┓( ̄∇ ̄;)┏

追伸.
結構感動的で、来てよかったかも(苦笑)。。。
(^_^;)>





 | ホーム |  次のページ»»