ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

今夜の肴はランタン?

皆さん、こんにちは!
週末ですねえー。さっき、愛妻と温泉に入ってきました。疲れが・・・癒されるぅー・・・。
(●^o^●)♪

さて、今週末も、寄り合いや呑み会などで忙しい2日間ですが・・・、今宵は?
(;^_^A

ランタン見ながらの、晩酌タイムです♪はあー?
(^_^;)> なんじゃそりゃ?


さて、ワカサギ釣りもとうとう終盤。みーーーーんな、マイテントも買い、独立していき・・・。残されたワタシはというと・・・?
(@_@;) ん?

自分のランタン、ないじゃーーーん?!!!
\(◎o◎)/ やべっ!

・・・

ってことで、仕方なく・・・?
(――;)

ホワイトガソリンランタンを購入。・・・あくまで、仕方なく?!
(^_^;)> ははははっ・・・

ノーススター2000 32.jpg

いやー。登場、コールマン・ノーススター2000-750J。
うっ、うつくしいー・・・。単なるランタンなのにぃ・・・、美しい・・・★
\(◎o◎)/ ほ、惚れてまうやろっ・・

コレだけを肴に・・・。今宵はビール、冷酒、ハイボール、そして芋焼酎へと。
はあー、既に酔い心地・・・(にんまり)。ノーススターを最強の酒の肴に認定いたします。
(^_^;)>

さて、週末釣り倶楽部の釣果は如何に?
乞うご期待とゆーことで、今宵はノーススターと寝ます
でわ、でわ!
(^.^)/~~~

ランタン好きな方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




ワカサギ釣りは重労働?

皆さん、こんにちは!今回も呑み会、寄り合いの日程を縫って、大好きなワカザキ釣りに行ってきましたよ。
(^。^)b♪

真夜中に着いたんですがあー?
先行者の跡がなく、3人でラッセルしながら沼の上をウロウロと迷っているうちに、ついに夜明け間近。波乱万丈の幕開けです。
(^_^;)> 既に疲れ切ってたな

でも、どうにかテント設営開始。

テント設営中 32.jpg

打って変わって、お昼は大晴天のお天気。平和なワカサギ釣り風景です。
(;^_^A 暖はランタンだけでも十二分。暑いぐらい。

大晴天 32.jpg

釣果も期待通り。ポツリポツリと釣れ続きます。ここの沼はサイズは極小だけど、数だけは裏切らないよーなー。シミジミ。
(●^o^●) ワタシは、爆釣なかったけどね・・・

釣果 32.jpg

さて、問題は帰り・・・?




除雪前に到着した我々の車の前に立ちはだかる雪の壁?!除雪の方が怒ってワザと置いていったんでしょー(涙)。除雪に邪魔だから仕方ないか!でもなあー・・・(汗)。
それにしても、このまんまじゃ絶対脱出不可能だあーー!!!
(@_@;) ごくっ・・・すご

伝助さんの伝言どおり・・・いえ、予想を遥かに超える雪の量に・・・一人笑うしかない感じでした(爆)。
(;^_^A 早上がりしたのはワタシだけなもんでぇ・・・

呑み会の時間もかなり迫っており、結構あせりまくり。
εεε=┌( T_T)┘

なんとか画像左側半分だけ雪掻きして、どうにか脱出。もう全身汗だくで風邪引きそうだったので、急遽帰りは温泉経由に。あー時間ねぇー・・・!!!
εεε=┌( T_T)┘ だだだー

重労働 32.jpg

もう想定外の肉体労働に、今日はかなりの筋肉痛です(汗)。いでででで・・・。
<(`^´)> やっぱりワカサギ釣りにはスコップと着替え、そして体力が必需品ですよ。みなさん!

やっぱり体が資本と思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



最高で最悪の日?

今回のワカサギ釣行はシーズン初の秋田釣行。竿Aさんとやってきましたよん。
(≧∀≦)

今回は入院中だったテントの退院祝いも重なりメデタイ門出となる予定でした?
(・・?

ところが…

現場着くなり愛車プラドをバックで雪壁にザクッと(汗)。
(+_+)

ガソリンランタンに点火しようと思ったらマントル一個壊れてるし。予備付け直したら穴開くし(泣)。しかななくそのまま使ったらフラスコにヒビ入るし(泣)。
(T^T)

仕掛けはガンガン絡まって仕舞いには竿折るし(がーん)。
○| ̄|_

仕掛けトラブルも半端じゃない?枝針同士絡むのは序の口。ハリス止めから仕掛け全部スポッリ抜けるし。最終的にはPEラインが切れて仕掛けもオモリもサヨウナラ…。
(゜o゜;)

最悪のトラブルが続いた結果が今シーズン最高釣果?!
(-_-)

なんとも複雑な心境です?
(=_=;)



実は落ちがありました?

皆さん、こんにちは。
先日のワカサギ釣行記。ご覧いただけました?
(^^ゞ

実は、あのトラブル続きの釣行には落ちがありました。
ブログをアップし終わって、テント収納中。ウワッ!!!

・・・?

自分の穴に片足突っ込みました・・・(涙)。まさに「落ち」でした(爆)。
(ToT) 膝までしっかりと!

前回折ったテントの柱が気になって、柱ばかり見ていたのがまずかった。全然足元見てなかったもんね!
(ーー;) はあー・・・なんてこったい。。。

あまりの冷たさに悲鳴を上げました。このままでは凍傷になりそうだったので、竿Aさんとソソクサと撤収。近くの温泉に直行。九死に一生を得た感じです。
(^^ゞ 温泉の有り難味があ・・・シミジミ、シミジミ染み渡るぅ♪

皆さん!ワカサギ釣行には着替えと温泉道具が必須ですよ。身をもってお伝えしました。現場からは以上です。
(T_T)>




恐るべし鳥取ラーメン

今日は五時おきして鳥取出張でした。その鳥取で食べたラーメンがバカウマ!鳥人のチャーシューメン600円。
日本海らしく飛び魚ダシのスープが絶品。山形の庄内ラーメンとはまったく別物なのが嬉しいショック!玉ねぎの荒切りが絶妙なハーモニーでたまりません。
麺はこれまた山形県人の予想を裏切る中太ストレート麺。完璧です。トッピングのチャーシューは切ってから軽く火を通した感じかな?余分な油が落ちて美味しい。

鳥人チャーシューメン 32.jpg

今日はこの鳥人ラーメンだけで十二分。鳥取まで来たかいがありました(笑)。
えっ?仕事?もちろん目的達成!ラーメンが旨いと仕事の乗りもいいみたい?!
(^_-)



ポッキー事件2・・・その後?

皆さん、こんにちは!
わかさぎ休止中のオコゼでございます。
<(_ _)> ぺこりん。。。<(`^´)> 不本意ながら・・・

先週の金曜の夜10時頃、釣行開始直後にポッキー事件をくらいましてぇー(苦笑)?
(^_^;)> そのまま撤収したかというと?

せっかく来たのでタダでは帰れませんでしたあー(爆)。
(;^_^A

テントの柱は6本あるので・・・残り5本で立てましてえー・・・こんな感じ!

ワカサギテント内 32.jpg

左奥が折れてる柱です。全然わかんないでしょっ!?
(^。^)b 風が無かったのでどーにかこうにかね・・・。

で、土曜朝の10時までオールナイト釣行の結果がコレ!
最長15cmのワカサギには大興奮!!!一瞬ポッキーの事を忘れました(笑)。
(●^o^●)♪

わかさぎ釣果 32.jpg

結局、この日は12時間釣行。しかも・・・?

翌日は竿A氏のランクルに拉致されて、桧原湖釣行(驚!)。2日間で約20時間も釣行してしまいました(汗)。
(@_@;) 我ながらアホかっ!

これが、桧原湖の状況。テントがいっぱいです。

暗雲 32.jpg

早朝の空は、暗雲が立ち込めているのか?それとも、晴れ間が顔を出すのか?微妙―――な空模様でした。今のワタシの気持ちのような(苦笑)。

晴れ間でしょ!と思う方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ポッキー事件・・・2?

皆さん、こんにちは!
(-_-;) はあー・・・

そーいえば、5年前にもあったよなあ・・・。ポッキー事件。
(@_@;) ぼそっ

あん時は、エギングロッドをパワーウインドウでポキッ?!!!
┓( ̄∇ ̄;)┏ エギング大会だったよなあー、あの日

で、今回は・・・?

ポッキー 32.jpg

買ったばかりのワカサギテントの柱!!!関節部分のすぐ上でバキバキに折れてます(涙)
┓( ̄∇ ̄;)┏ がーーーーーーん

m(T_T)m
まだ二回目なのに?!使うの。

そして、現在メーカーで入院中(涙)。
(ToT)/~~~

今シーズン滅亡と云われる日まであと60日。急げ、テント!みんな君の帰りを待ってるぞ!
\(◎o◎)/ 頼んだぞ、ウィンダム!
ワタシも壊れてる・・・かも?

可哀相と思う方はお慈悲で下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



憧れの東京ラーメン

皆さん、こんにちは!
先週東京出張がありまして・・・。
(^。^)b

上司が昼飯にウマいトンカツ定食をご馳走してくれるとゆーので、イソイソと隣町まで行きましたが・・・?!
(@_@;)ありっ?!

店が焼き鳥屋になってる???
(-_-;) あちゃーっ・・・

さて、どーしよー、ということなりまして。ワタシが先々話してた「死ぬ前にイッペン行きたいラーメン屋」に行く羽目(?)になりました。
\(^o^)/ うぉー・・・やったあー♪

永福町の「大勝軒」です。
(^・^)

永福町 大勝軒 (2) 32.jpg

以前、知り合いにもらったお土産ラーメンが美味い事、ウマい事。それから、「いずれは・・・」と思ってました。そんなチャンスに今回巡り会えるとは。
(T_T) それだけで感無量です。。。上司の気持ちは別として(笑)

行列に並んで、食べて・・・想定どおり感無量。
┓( ̄― ̄;)┏

永福町 大勝軒 (3) 32.jpg

ウワサ通り超大盛です。煮干ダシをキッチリ出して、隠し味に柑橘類も入れてる模様?
これこそ、サラリーマン出張の醍醐味。これだけで十分大満足の出張となりました。
(●^o^●)えがった♪

一度行ってみたいと思う方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |