ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

エコポイント申請

皆さん、こんにちは!
先週の週末は、「みんな三桁釣りだった」などという聞きたくもないウワサを無理矢理聞かされ(笑)、野暮用ばかりで疲れ果てておりました。
(;^_^A

その野暮用の一つがエコポイトン申請。もうすぐ打ち切りのウワサがチラホラと(?)。前回までは嫁にやってもらってたので、今回はワタシが手続きを。
(@_@;)b めんどくさそー・・・

よくわからないので近くの電気量販店に出向くと、専用の特設受付を見つけました。そのお姉さんに頼むと、パパッと10分程度で準備完了。予想外に簡単なもんです!
(@_@;) 前回は嫁が悪戦苦闘してたが・・・?!

あとはコンビニに行って切手を貼ってポストに投函するだけ。
あんまり呆気なく終わったもんで、ちょっと拍子抜けしました。
<(`^´)> あー、それにしても・・・。ワタシが行かない時に限って、みんなが釣ってるような気がしてなりません・・・?それは勘違い???

勘違いと思う方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




とうとう、マイテントデビュー!

皆さん、こんにちは!
\(^o^)/

日曜日、久々にワカサギ釣りに行ってきましたよ。Eシェフが寝坊して、ワタシは真冬の圧雪道路でしばらく立ちんぼ(・・・)。まっ、少しトラブルがありましたがその後は順調なスタートでした(笑)。
(^。^;)b

やっとこ、マイテントのデビューです。
夜明け前の真冬の氷上。思った以上にテント設営に手こずりました(庭で練習したんだけどなあ・・・苦笑)。
(^_^;)>

初テント使用1 32.jpg

それにしても、今回の現場はしんどかった。車を置いて圧雪の上り坂を永遠に歩いての現場イン。雪は水気タップリの雪だし、超さぶい。。。
(――;)

さて、テント内はこんな様子。。。

初テント使用2 32.jpg

まだまだ、道具の配置や道具自体に工夫が必要かと思いました。まっ、これからこれから・・・。
(^_^;)>

最後の締めはやっぱりラーメン。今回はちょっと奮発して「一風堂、博多白丸元味」にしてみました。なかなかお店の味に似てますが、ワタシにはシーフードが合ってるかな!?
(;^_^A

初テント使用3 32.jpg

いつの間にか大雪になり、午後2時に撤収。ワタシの氷上釣りはこれからが本番。毎週末に呑み会の多い昨今。どうやって釣り場に来るかが最大の課題です。日程調整に頑張らねば!
(@_@;)b。。。(^_^;)>

下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



練習?

皆さん、こんにちは!
子供行事や地区行事で釣りに行けない日々が続いてます(涙)。
(T_T)/~~~

それならばと、空いた時間で、庭でワカサギテントの張り方練習をしてみました。
(^_^;)>

愛息子もお付き合い!(テントの影にいます)

気になっていたストーブの火力は良好♪暑いぐらいでした。
(^o^)丿

シメはやっぱりカップ麺。息子と食べて終了となりました。あー、本番はいつ行けるかなあー(汗)。
(+_+)

同じく本番が待ち遠しい方は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



あけおめー♪

皆さん、明けましておめでとうございまーす♪
\(^o^)/

今年も「山形の鮎釣り亭」をヨロシクお願いいたします。
<(_ _)> ははあー・・・

さて、2011年も始まりましたねぇ。ここ山形はいつもより雪が少なくて、ちょっと拍子抜けしてます(汗)。
(;^_^A 無念?

なぜって?!
(@_@;)?

庭でワカサギ氷上釣りごっこが出来ないからです。
(^_^;)> がははははっ

庭で息子と遊ぼうかと思ってたけど、この雪の量だと間違いなくテントは泥まみれ(涙)。
(T_T) んー

仕方ない!ワカサギ釣りごっこは中止ですな(涙)。
(;^_^A 酒でも呑んだくれて過ごします。正月だし(笑)。今年ヨロシク♪

今年もご覧いただける方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |