ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

本格始動?

皆さん、こんにちは!とうとう、本格的に雪が積もりましたねぇ。
(*^。^*)

今朝は一年ぶりに雪掃きをしました。超汗だく!朝風呂も入ってしまいました。
(;^_^A いやー、疲れた

昨夜のクリスマスのお酒がぜーんぶ出た感じ?
<(`^´)> おかげでスッキリ

さて、気候も本格的に冬になってくれたよーなので、ワタシも本気モードで冬支度を始めました?
(^。^)b

ソリです♪
!(^^)!

先日ワカサギ用テントを買ったので、今回はその輸送手段を準備してみました。
(^。^)b

ワカサギ用ソリ 32.jpg

本格的運搬用ソリに、これまた専用ネット?です。ちょっと値が張りましたが(汗)、テントがバッチリ収納でき、愛車プラドにも横幅置きでちょうどのサイズでした♪
(^。^)b

ワカサギ氷上釣りが出来る日まで、あと少し!急ピッチで準備します。あー、この準備してる時が至福の時。一番楽しー♪
(●^o^●)♪

同感の方は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




クリスマスの約束

皆さん、メリークリスマス♪
\(^o^)/♪

今年の山形もやっと本格的に雪も降り、自宅でホワイトクリスマスを迎えてます。
(^。^)b 

知り合いの宴会も適当に済まし・・・
(^_^;)>

そして、今年も小田さんの「クリスマスの約束」が始まりました。
(●^o^●)

ベタなくせに、しっかり生な「ラブ・ストーリーは突然に」はググッときましたあーっ!!!
(*^。^*) なっつかしーーー

そして、最後の「マイホームタウン」。あー、様変わりする横浜でも、生まれた街が故郷なんですよねー。
(●^o^●)

昨年のボーカリスト総動員の感動的な「クリスマスの約束」は大感動でした。でも、今回のアットホームな「約束」の方がやっぱり好きかなあー、と思います。マッタリとして。松たか子も相変らず可愛いしね!
(^_^;)>

勢いで下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



テント遊び

皆さん、こんにちは!今日は祭日なので、の~んびりお目覚め!
\(^o^)/

伝助氏の目覚まし電話が三度も鳴ってたらしいのですが・・・完全無視でした(笑)。
(^_^;)> 爆睡だったのね・・・

さて、本日は昨日購入したワカサギ専用テントのテスト組立日。取説見ながら組み立ててみると・・・。あっと言う間に自立?!
\(◎o◎)/おおっ!

ワカサギテント 32.jpg

宣伝どおりの訳ですが、あまりの呆気なさに少々ガッカリ(苦笑)。
(^_^;)> ちょっとね・・・

二度ほど組立・撤収を繰り返し、慣れたところで釣りシミュレーションをしてみました。こんな感じでしょーね。一人でちょうどゆったり!二人でも十分出来そうな感じで一安心です。

テント内部 32.jpg

さて、今回、このテント用に用意している新兵器がLEDランタン!中央に逆さに吊り下げられるタイプです。色は電球色、マッタリムードでワカサギ釣りが出来そうです♪
(^。^)b♪

ランタン 32.jpg

これで氷上釣りも独り立ち可能に。あとは、氷が早く張ってくれればなあー・・。
(●^o^●) まだかな、まだかなあー♪

ワカサギ釣りに興味のある方は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



我が釣部屋、オコゼ亭にて

んー・・・、酒がウマいっ・・・(ニマニマ)。
(^・^) ういっ♪



ヤマト発進!!!

皆さん、こんにちは!今日観て来ましたよー、「スペースバトルシップ ヤマト」。
(^。^)b

愛息子にせかされて。
(^_^;)> 仕方ないなあ~・・・しぶしぶ

・・・

いやー、良かったですねー。大感激!実写で見るヤマトは格別。地表から地面を打ち破って発進するシーンは相変らずカッコイイ♪往年、ヤマトファンだった方には是非見て欲しい作品ですよ。
\(^o^)/

但し、注意点があります。オリジナルとは、キャラもストーリーも若干異なります。一作目と二作目を一つにまとめた感じなので、別のお話として観て下さいネ!
(^。^)b でないと、アレ?違う、違う、違うで終わってしまうかも。。

あと、どーしても抵抗のある方、その訳、よーくわかってます。森雪でしょ?!そーです、あの名セリフ「古代くんが死んじゃう!」は絶対似合わない黒木メ○サ。
<(`^´)>

みなさん、ご安心を!あの名セリフは出てきません。・・・理由、合わないからでしょー。あのシーンもないしね?
(^_^;)> おっと、ネタバレは防がないと。。。

では、ヤマトファンの方、是非見て下さい。とうとう、沖田艦長がサイボーグで復活する作品?まで見てしまったヤマトファンのワタシが、特にお薦めします。
(^_-)-☆

ついでに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



初雪

皆さん、こんにちは!今日、とうとう初雪が降りましたねぇ。我が町にも今年も冬が到来しました。
(^。^)b こんこん♪

ワカサギ釣り師匠、伝助氏曰く「今月14日までに降れば昨年同様の気候。とすれば、1月中旬には湖に氷が張る。」とのこと。
(――;)b 「弟子をとった覚えはねぇー」とダミ声も吐いてましたが・・・

んー、師匠の予想が(今の所)的中!!!
\(◎o◎)/!

ようやく、わかさぎテント購入を決意!明日にでも釣り具屋に電話せねば!!!
\(^o^)/ やっほぉー♪

・・・ところで、・・・

さて、昨日は今シーズン2日目の屋形釣りを決行。イイ思いをしてきましたよ?・・・なんと、前回の3倍釣果?!
!(^^)!

屋形20101212 32.jpg

自分的には大満足の45匹でしたー(笑)。前回15匹だったのでちょうど3倍。嘘ではありません。
(^_^;)>

クリスティア黒 32.jpg

同行してくれた諸先輩は、私の二倍や三倍も釣ってましたがね(汗)。
(;^_^A やはり、腕ですかねー、この差は(笑)

まっ、楽しく、真剣に釣り出来たので大満足。適度にアタリもあったしねー。
\(^o^)/

でも、合わせても乗らないことが半分以上。乗っても引き上げ途中でバラシが半分以上。やはり桧原は非常に難しい。だから、楽しいとも言えます。

次は氷上かなあー。それとも、屋形再チャレンジ?もあり?
<(`^´)> んー・・・

ワカサギ釣りに興味がある方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



悩み事?


皆さん、こんにちは!
先週末は某釣り倶楽部K会の大忘年会。いやー、夜からの宴会なのに、3時半には皆でグビグビ呑んでました(笑)。
(^_^;)> しょーもない。。。

そして本番は日本酒三昧。久々に良い酒で酔いしれました。やっぱりイイ酒はイイですねぇー♪ホント、久々に普段着の酒呑みでした!
!(^^)! やっぱ、仕事を離れての飲み会は最高です♪

ところで、最近悩みがありまして・・・?
<(`^´)> んー???

雪が降らないことです。このままで、湖面に氷が張るのか否か?それが問題です。
(-_-;)・・・どっちや?

このままではワカサギテントを買うか買わずか・・・んー、決められません(涙)。
(――;)

はあー・・・どうしよっ?
┓( ̄∇ ̄;)┏

氷上穴釣りが夢に出る方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |