ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


ちょこっと秋田釣行?

皆さん、こんにちは!気温はすっかり秋ですねー。紅葉、まだだけど(汗)。
(~_~;)>

実は先週末、家族で秋田旅行に行ってきました。
d(^^)b

お察し通り・・・(笑)、ついでに、秋田の海に、ご挨拶も兼ねて!
(^^ゞ

土曜日は夕方に到着したので、ソソクサと秋田港近くに出動。庄内では波高2mと聞いてたので、たぶん釣行不可能と思いきや?、うっそぉー???0.5m程度?!
\(◎o◎)/! 地続きなのに・・・ビックリ!

しかも、角地ゲットぉー!巨大墨跡あり!
(^0_0^) ブフォー、鼻息も上がります

んがっ???、濁り強いし、潮早過ぎ。。。エギを右にキャストしても、5秒後には左にあります(涙)。
(ToT)/~~~ エギンガーが少ない訳です。。。

2時間振ってアタリなし!
ご想像通り?、あえなく撃ちーーーーん!
(T_T) ウルウルウル

翌日のお昼、男鹿の磯場で1時間振るも、やっぱりアタリなし。凪、でしかも潮止まり?!
秋田の海は、山形県人を歓迎してくれませんでした(涙)。
(^_^;ゞ なーんも悪いことしてない?のにぃ。。。

出来ただけでも儲けモンと思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



スポンサーサイト

三連休、ちょびっと解消?

皆さん、こんにちは!三連休は何してましたあ?
(^。^)b

ワタシはといえば、地元の寄り合い、町の運動会、地元のお御輿パレードとクタクタの三日間を過ごしてました。
(^^ゞ もうクッタクタ。。。

とはいえ、ご期待通り?その忙しい時間の合間を縫って、もちろんエギングにも行ってましたよ。
!(^^)! 我ながら呆れる

それにしても、鶴岡は何処もかしこもエギンガーばかりで、上がれる磯が見つかりません。
(-_-;) はあー・・・釣りにならん。。。

それでもなんとかツ抜けして、お昼に伝助さんとダイセンさんと合流。午後は波が上がってきたので、お釈迦様の湯に浸かって疲れをとり、早目に帰路に着きました。
(*^^)v

三連休といえど、遊べたのはこの一瞬だけ!
思ったように釣りに行けないストレスと、筋肉痛と寝不足とで、今週は死にそうなオコゼです。
(^_^;) 仕事キツッ。。。

同じくエギンガーがも少し減って欲しい方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



不覚にも?

皆さん、こんにちは!
いやー、不覚にも・・・突き指してしまいました(涙)。利き手(右手)の親指。
(-_-;) イデデデデ。。。

箸を使いにくいのはさて置き、今が大事なエギロッドが握れません。
\(◎o◎)/

力が入らないので、キャストしたらロッドとリールが飛んで行きそう(苦笑)。
(^_^;)>

船釣り用の尻手ロープをつけようかな?なんかシャクリにくそうですが。。。
<(`^´)> んー・・・無理か?

なんにしても本日の出撃は中止。久々に寝坊してさっき起きたトコ。天気予報を覗くと、庄内は雨で波高1m~2.5mとのこと。多少諦めもついたかな?
(T_T)。。。(――;)b

早く直して、今週末には1回は行きたいなあー・・・
(@_@;) 突き指って一週間で直るんだっけ???

下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ウジャウジャ?

皆さん、こんにちは!

釣り大会が全て終ってしまうと、ジワーッと鮎モードが沈下しちゃいますよねぇー。
(-_-;) そうじゃない人もいるよーですが?誰??

・・・と同時に、ムクッと起き上がっちゃうのが・・・?
!(^^)! そう!アオリモード

一旦モードが切り替わると、邪魔に見えてくる鮎道具達・・・。場所取るのよねぇー、コレが!
今年の釣果に感謝しつつ、倉庫に眠っていただきました。今年の鮎、終了です!
<(_ _)> お疲れちゃーん!

で、気持ちはもー、澄み切った青い空に青い海。日本海が呼んでます。呼んでるような気がします(汗)。
(^^ゞ きっと。。。

てな訳で、気象庁の波高2.5m予報も無視し、車を走らせました。
(^^ゞ GoGo

しかし、気象庁は正直者でした(涙)。風もめちゃくちゃ強いし。
(-_-;) そりゃそーだよねぇ ガクッ

エギング20100904 白山島32.jpg

実際は「無理!」と思いつつ、我慢出来ずに来てしまった手前、出来るところはないかとウロウロ。あー、砂地はヒドイ濁りだ。磯場は白波ザバーンで無理無理。
(^_^;) 命は大切・・・

エギング20100904 白波32.jpg

午後2時頃、少し波も治まった感じなので竿を出してみたが、ゴミが絡むし、濁りで底が見えないしと悪戦苦闘。それでも、夕方には会いに来てくれました。アオリちゃん。
(*^_^*) 一年ぶりの引き味を堪能、再会に大感激♪

エギング20100904 胴長12cm 32.jpg

とうとう、シーズンインですねー。
(^。^)b ♪

とはいえ、いつもなら3人程度が立つポイントに、エギンガーが倍ぐらいウジャウジャ。これはチョット異様な感じ。こりゃ、シーズンオフが間近だったりしてぇー。
^^; まさかね?

エギングシーズンインを祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |