ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


まとめ

釣り倶楽部の鮎釣り大会♪

皆さん、こんにちは!
今日は釣り倶楽部の鮎釣り大会でした。
(^v^)

なんと、昨年優勝者はワタシ(照れ)。
(;^_^)b 向かって右側がワタシです

とりあえず、笑顔でトロフィーの返還式。実は、返したくないのが本音だけど(笑)。
(^_^;)>
OFCCUP2010 トロフィー返還式32.jpg

今日の会場は寒河江川。相変らず釣り人が少ないねー。釣れてないんだね、きっと!
(@_@;)?

8時に試合開始。早瀬釣りの竿なのに、プライドを捨て泳がせ釣り。我慢、我慢の釣りの末、込み14尾で終了。終わってみれば、トップ2人のうち1人がワタシ。同数のよーです。
(^・^)b

緊張の一瞬?・・・いえいえ(笑)、心はバーベキューに一直線。お昼のコレが楽しみで今日来ました(笑)。買出しには率先して参加!ホルモン・タン・ハツ・レバー・ミノ・・・内臓系を連発注文。塩コショウで焼いて・・・やっぱり、ウマいっス!内臓系!
で、とーぜん最後は、大盛焼きそばで決まり!うまっ!もぉー満腹で食べれません。大満足ぅ・・・。
!(^^)!
OFCCUP2010 BBQ32.jpg

さて、二時から優勝決定戦、早掛け勝負です。エネルギー充填120%。ウィン、ウィン、ウィン、ピカーッ!オトリを出して15秒で掛け、慎重に鈎を深く刺し、正確に取り込み完了?
(゜o゜) ね、どう?

優勝です。二連覇達成です。
\(^o^)/やったーーーー
OFCCUP2010 優勝授与式32.jpg

さて、夜には親友と祝杯。呑んだ、呑んだ、呑んだ。生ビールのウマいこと、ウマいこと。五臓六腑に染み渡ります。その後、冷酒上喜元や焼酎魔王へとエンドレス。今日はイイ夢見させてもらいました。
(*^。^*)
OFCCUP2010 祝杯32.jpg

たまにはこんな事もないとねっ!と想う方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




いやー、不便?

皆さん、こんにちは!
8月17日にPCが壊れて早一週間。
そして本日、修理を終えたPCが、やっと我が家に戻ってきました。
いやー、長かったあー・・・(汗)。
(^O^;

いざ壊れてしまうと、非常に不便。子供会の資料も手書きで作成なんて・・・。
(-_-;)
こんなの何十年ぶりだろう・・・。
小学生の時、ガリ版で学級新聞を書いてた頃を思い出した。

今回は運良く、データ破損はほとんど免れた。たまたま、魔が差して(?)データバックアップをとった一週間後の出来事だったので。
ほんと運だけで生きているなあー・・・実感。
(^^ゞ

それにしても、PCがないと夜が退屈。ネットも見れないし、ユーチューブで音楽だって鳴らせない。ブログも書けないし。
<(`^´)>・・・ちょっとした調べ物も出来ない

今夜から、また楽しい夜が復活デス♪
皆さん、データバックアップだけはくれぐれも定期的におとり下さい。くれぐれも!
(*^。^*)b

PCないと不便と思った方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



今年のお盆の鮎釣りはどうでした?

皆さん、こんにちは!
(^。^)b

いやー、お盆休みが今日で終わりです!皆さんはこのお盆休み、鮎釣り事情はどーだったでしょうか???
(^。^)b どう?

実はワタクシ。この五日間、鮎釣りしたかとゆーと?・・・してません(涙)。
_| ̄|○ がくぅーーー (T_T)/~~~ さいならー

「最終日の今日こそは!」と出向いた最上小国川は超豪雨(唖然)。富永橋はこの状況でした(車中より)。
(@_@;) おいっ、高速ワイパーが効かんぞっ!

で、今年のお盆休みは終止符ってことで(号泣)。
あー、この五日間、鮎釣りに費やした時間は・・・ハナカン周り作り11個と掛け鈎12本のみ。
なんてこったい!
鼻環周り 32.jpg

明日からは仕事です。元気付けに喰った竹八の「元気ラーメン」。お盆の飲み食いで痛んだ胃にはかなりきつかった模様(涙)。背脂の臭みがきつい・・・。誰か、元気玉くれぇーーー!!!
\(◎o◎)/!
竹八 元気ラーメン32.jpg

元気玉の代わりに下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ようやくお盆休み、でも雨ですねー・・・

皆さん、こんにちは!
忙しく暑い夏も小休止・・・。少しは涼しくなって迎えた、お盆ですねぇ。
(^。^)b 皆さん、どうお過ごしでしょーか?

七夕祭りもお墓参りもようやく終わり、やっと鮎釣りでも!と思った矢先の雨・・・。
(-_-;) む、無念じゃ・・・

急に暇になってしまった訳で・・・、同じくヒマを持て余してる息子達を連れて行ってきましたよ・・・例のラーメン屋さん?
(^。^)b はて?

最近近所に出来て、気になってたお店。地元では結構有名なラーメンチェーン店「有頂天の元祖」。
(*^。^*)b 特に「ゲソ天みそラーメン」が有名です。

有頂天の元祖東根店メニュー 32.jpg

今回は初めての入店だったので、基本路線からと「味噌ラーメン&辛みそ(700円)」でいただきました。
(@_@;)

んー、以前山形でも食べたラーメンですが、確かにうまい!
スープはワタシが大好きな龍上海の「赤湯からみそラーメン」に酷似しています。チャーシューが絶品。あまりのウマさに、「チャーシューまぜごはん(200円)」も頼んでしまいました。
\(◎o◎)/!

有頂天の元祖東根店味噌ラーメン辛みそ付 32.jpg

が、残念。。。?!
_| ̄|○

中太チヂレ麺にコシがない。たまたまこの日の仕込が悪かったのかは不明。他のバランスが良かっただけに非常に残念(涙)。
(-_-;) まだ不慣れかな?

次回に期待しよっかな?!
<(`^´)> 次回は味噌チャーシューメンが狙いデス!

このラーメンが好きな方は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



土用隠れ?

皆さん、こんにちは!
\(^o^)/

先週末、また寒河江川に行ってみましたが、・・・ん?やっぱり釣り人が・・・少ない?
\(◎o◎)/ 目線には一人のみ!

しかも、他県ナンバー未確認!他県の河川が好調のせい???
(――;) 秋田が好調とゆーウワサはありますが・・・

釣ってみて、理由がなんとなーくわかったりして・・・・
<(`^´)>

6時間ウロウロしてもダブルツ抜けならず(涙)。鮎は跳ねるが追いません。
_| ̄|○。。。(@_@;) 

悔しいので、釣り友には「(オトリ)込み20」と釣果報告(爆)。
(;^_^A 

翌日は、最上小国川も不調との連絡あり。これは・・・もしかして、俗に言う土用隠れのせい?

土用隠れと思う方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



朝仕事?

皆さん、こんにちは!相変らず暑い日が続いてますねー・・・。
(;^_^A

そんな毎朝、そう今朝も、「朝仕事?」に励んでます♪・・・鮎の掛け鈎作り?!
(^。^)b でしたあー

最近は、暑くて目が覚めることが多く・・・不本意ながら5時やら6時やら。
仕方がないので、寝起きで鮎の仕掛け作りにいそしんでます。
(-_-;) 仕方ない。。。やるか・・・

とはいえ、実はこれが結構楽しかったりして(笑)。
(^_^;)> 仕事してるより充実感あったりしてぇー(汗)

さて、今週末は何処に行こうかしらん?
!(^^)!

そんな朝仕事ならいいんじゃない!って方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



準優勝?

皆さん、こんにちは。
(^o^)/

昨日は釣り倶楽部の例会があり、今年初めて寒河江川チェリーランド裏に行きました。
(^_^)b

そう、何処の誰かが川底をまっ平らにしてしまったとゆー、あの川です。
d(T_T;)b ヒドーイ!一体誰が!?


それにしても釣り人が見えませんねー?!試合開始時刻になっても完全空席状態(驚)。
今年は釣れていないんだなあ~この川。一目瞭然デス。
(--;) はあーっ

とりあえず、いつもの瀬にオトリを投入。しかし、掛かったのは、丹下左膳の1匹のみ(涙)。
(-_-;) こりゃ前途多難・・・

仕方なく移動し、瀬落ちのトロに今日のエース(オトリ)投入。しばらくして、ポツリポツリとチビ鮎が掛かり始めました。
(^・^) よっしゃっ♪

数匹掛けて午前の部終了。
昼飯を食べながらみんなの状況を聞くと「最悪!」との話。んー、これは、もしかしたらもしかするかも???
(^0_0^) ん?どゆことぉー?

午後はドチャラに座り込んでの、我慢・我慢の泳がせ釣り。静かに静かに入れ掛かりを堪能・・・。
最後には足がしびれて立てないぐらい座ってました(爆)。
(^^ゞ ジュワー、イデデデデ・・・

試合終了15分前の午後2時45分に納竿。ゲームセット!

さて、その結果は・・・?な、なんと準優勝(嬉々)。しかも、なんと1位とは1尾差でした(おっしー)。
\(^O^)/やったあーーー!!!

この釣り倶楽部での上位入賞は今回が初めて!感無量・・・デス(嬉涙)。
(^V^)。。。(T_T)♪

下種な話ですが、賞品の中身はコレ!
松茸、舞茸、シメジ、エリンギの高級きのこセット。
家族にもお土産ができて最高の1日でした(ヴイ)。
(^0_0^)v
例会準優勝賞品実物 32.jpg
例会準優勝釣果 32.jpg

たまの準優勝を祝して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |