ただ今、ロードバイク準備中♪


今、お勧めのロードバイク車載台座!



最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


行ったり来たり?

皆さん、こんにちは!
\(^o^)/

昨晩は職場の暑気払いでちょっと呑み過ぎ。かなり楽しかったんでしょーねー。よく覚えてないけど(笑)。
(;^_^A 帰ってからも結構盛り上がってたらしい・・・(汗)

その結果はご想像の通り・・・二日酔い。しかも、口内炎のオマケ付き(涙)。
(T_T) い、いたい。。。

それでも川に行くのが釣り人、の性(涙)ですな。今朝は小国川に重役出勤となりました。でも、空いてる場所に入ったら、プチ入れ掛かり。5匹ぐらい。
!(^^)! あらまっ♪

が、鮎釣り神様はそー甘くはなかった。10m間隔の平瀬を行ったり来たりでやっと1匹みたいな・・・(涙)。
(――;) しかも引き釣りでは掛からんし・・・ブツブツ

昼は今年初めての煮ラーメン。なぜか、鮎釣りには、この塩ラーメンが合うんだよなあー・・・。あ~ウマかったあー。口内炎で激痛だったけど(苦笑)。
(^_^;)> 痛いのとウマいのが相互に楽しめました(汗)
煮ラーメン 32.jpg

さて、気分の変えて、午後は段々瀬に入ってみたが・・・全然。
_| ̄|○ がくっ

結局、午前中と同じ場所で粘ることに・・・。んー、一人我慢カップですな!
<(`^´)> しかも、泳がせ・・・つ、辛い・・・

で、今日の結果はこんな重役出勤のワタシでも、ダブルツ抜け!今年の最上小国川はどんな鮎師にも優しいようです(笑)。
(*^。^*)b
釣果 32.jpg

小国川好調を祝って下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




鮎シーズン中に浮気?

皆さん、こんにちは!
実は、昨晩から今朝に掛けて仕事関係者と船釣りに行ってきましたよ!目的地は新潟の岩船港沖です。
(^。^)b 狙いはデブな尺鯵、クーラー満タンです!

昨年は一人50匹前後と爆釣だったので、みんなウキウキ気分で出発♪
!(^^)!

ところが、ところがですよ?!2時間ボーーーズ(激涙)。
(ToT)/~~~ あんまり暇で、船酔い・・・夜食も受け付けず(涙)

しかも、よーーーやく来た鯵は、なんと腹掛かり?
(@_@;) こりゃ完璧に事故ですな!

_| ̄|○ 今回はかなり食いが悪いみたい・・・

ところが、ところがです!終了予定時刻30分前。?!怒濤の入れ掛かりがスタート?!
\(◎o◎)/諦めかけてたのにぃー、ホンマ?!

しかも、船長さんのハカライで、1時間半も延長してくれました。
!(^^)!。。。<(_ _)> あ、ありがとーごぜぇーますダ!

お陰様で入れ掛かりも体験でき、なんとか鯵ダブルツ抜け達成!しかも、イナダ1匹、鯖2匹のオマケ付き(嬉々♪)。
(^。^)b
海釣り大会釣果 32.jpg
仕立て船としては残念ながら不調のようでしたが、終わり良ければ全て良し!昨年の半分の釣果とはいえ、出だしが悪かっただけに、ワタクシ的には大満足の海釣り大会となりました。
\(^o^)/ あー、今年もおもしろかったあー♪

んで、とーぜん今夜は鯵のたたきで決まり!やっぱり新鮮なタタキは最高ですよー♪
(^_^;)> 今夜も晩酌が進む、進むぅー。。。
鯵のタタキ 32.jpg

鯵のタタキが好きな方は必ず下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ヒジョーに複雑な気分?

皆さん、こんにちは!今日も最上小国川に鮎釣りに行ってきましたよ!
\(^o^)/

昨日は濁りが酷かったらしく・・・、釣りポイントは全然荒れていないご様子。
!(^^)! 喜んでよいのか?・・・昨日は所用で釣行不可でした(汗)

そのお陰もあり(かな?)、今シーズン最高釣果を記録しました!今年の小国川は型・数共に近年最高かも?
(*^。^*)v ぶいっ♪画像は本日釣果の冷塩水締め中の風景。。

がっ?!
どーも手放しでは喜べない状況が・・・???
(――;) ふぅー・・・

午前の部の不幸は・・・
1.根掛かり外し中にドライタイツに浸水(涙)。
2.根掛かりでオトリ救助不可(涙)。
3.とーぜん水中糸も破損(涙)。
(-_-;) はあー・・・

午後の部の不幸は・・・
4.今シーズン初の洗礼?カワザイを掛け、オトリ鮎ロストと水中糸破損(涙)。
5.根掛かりでオトリ鮎ロストと水中糸破損(涙)。
6.最後の一尾を強風に煽られ痛恨のキャッチミス(涙)。
7.ガッカリしたショックで片付け中の天糸と水中糸がこんがらがり廃棄物送り(涙)。
8.帰路についた河の中、強風で帽子が吹っ飛び入水(涙)。
9.最後に愛車ので中でノンアルコールビールを引っ繰り返し、ジエンド(号泣)。

こんな感じの一日でした。
これでは、高釣果を喜ぶべきか?失ったものを嘆くべきか?ヒジョーに複雑な気分です(苦笑)。
(^_^;)> 気分はイマイチ(汗)

これって、もしかしたらD助氏の怨念???なんか、念送ってるよーな感じ、したもんね!
(@_@;)b まさかね?

怨念説に一票の方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ががーーーん?

皆さん、こんにちは!
(^。^)b

今日も行ってきましたよー、鮎釣り。行き先は最上小国川下流域。週末の疲れで、どーしても起きれなくて、重役出勤となってしまいました(汗)。
(;^_^A 9時頃入水。。。

とはいえ、お目当てのポイントは空いてたので結果オーライ。荒瀬にガツンとオトリ投入。ががーーーーん!!!
(@_@;) うぉっ・・・キッター!!!

19cmの追星まっ黄っ黄のデブ鮎君をゲットォー(驚)。しかも、釣れる鮎は殆どが18cm前後(驚!)。
\(◎o◎)/! 天然チビ鮎は何処に行ったのぉー・・・???

正午前後に雷の音や小雨がパラついたけど、基本的には大晴天の一日。青空、入道雲、まっ黄っ黄の鮎・・・、夏ですねー・・・。

結果は見てのとおり。今期初の鮎ダモ撮影となりました。ダブルツ抜け達成です♪
(^_^;)>
タモの鮎 32.jpg

帰宅したら、愛妻が早速実家に「おすそわけ」。急いでパックにピッキングしてました(苦笑)。
(;^_^A
おすそ分け 32.jpg

来ましたねー、今年の夏。今年の鮎シーズン本格到来といったところでしょうか?!
\(^o^)/ あー、楽しかった♪

鮎シーズン本格到来を記念して下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



究極?至高?

皆さん、こんにちは!
\(^o^)/

今日は、以前から釣り友の伝助さんに薦められてた「らーめんふる里」に行ってきましたよー。
(^。^)b♪

比内地鶏のスープが売りのお店らしく、トップメニューに上がってます。
(@_@;) ほぉー

今回は初「ふる里」なので、ビギナーのワタシはとーぜんトップメニューをご注文。しばらくすると、キレイなお姉様がお皿に乗ったお上品なラーメンを持ってきてくれました!
!(^^)! うまそっ

らーめんふる里 究極の塩らーめん 32.jpg

「至高の黄金スープ」というだけあって、澄んだ旨みスープは控えめでかつ美味い!しかも、飲んでいくうちに徐々に味が濃くなり、更に美味くなるという仕組み。正直、気づいたときには飲み干してました(苦笑)。
(^_^;)> 汗ーっ

とはいえ、・・・・?
(^。^)b

「究極」とか「至高」といえば、漫画「美味しんぼ」の専売特許?!
漫画の影響受け過ぎって気がするのは・・・ワタシだけ?
(^_^;)>

ワタシも!と思う方は下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



楽しい2日間?

皆さん、こんにちは!
差し迫った夏祭り準備直前の土日。そう、この土日も行ってきましたよぉー、最上小国川の鮎釣行!
(^。^)b 鮎子ちゃんが待ってるからねぇー??

ところが・・・・?
_| ̄|○ がーーーん!!!土曜はゲリラ豪雨と強風で釣り中止(涙)。

仕方が無いので橋の下で呑んでました、昼間っから。。。(爆)。
(;^_^A くぅーーー、うまいっ!!

で、そのまま釣り仲間と川原で「解禁祝いお泊り会」。いやー、喰った喰った!焼き鳥に焼肉、煮込み、小鯵フライなどなど・・・。しかも、呑んだ呑んだ。プレミアム・モルツに芋焼酎に日本酒などなど。とーぜん完売です♪
\(^o^)/ 楽しかったですねー♪誰かはワインでワル酔いしてましたが(爆)

で、翌朝は遠藤シェフの焼きそばでパワーアップし釣行開始。残念ながら雨が降るまでの半日程度の釣行でしたが、なんとかツ抜け達成。楽しい2日間でした。
!(^^)!
解禁祝いお泊り会2010-2 32.jpg

今週末もなんとか釣行できるといいんですがねぇ・・・。今週中はずーっと雨模様。ちょっと心配です。
(-_-;)・・・ん?

ブログを読んだ方は是非下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



ツ抜け

皆さん、こんにちは!
平日に休みが取れたので・・・もちろん最上小国川に行ってきました(笑)。
!(^^)!

天気は最高!しかも、さすが平日。河には、だあーーーれもいません(嬉々)。
\(^O^)/やったあー♪

ココは!という所で、幸先良く3尾入れ掛かり(嬉々♪)。
(*^^)v ウッシシ。。。

・・・ところが、そのあと連続ダブル根掛かり(驚)。
オトリ鮎2尾と水中糸2本を一瞬にして失いました(大泣)。
(ToT)/~~~ そんな馬鹿な?!

その後、根性でポツリポツリと掛け、どうにか今シーズン初のツ抜け達成!
(^. ^)b

サイズもぐ~んとアップ!初日の12cm前後のチビ鮎が、今回は17cm前後の鮎に変わりました。
(~o~)
誕生日釣果 32.jpg

・・・行った甲斐がありました。
(#^.^#)

下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif



あっけない鮎解禁?

皆さん、こんにちは!
やっと今年も友釣り解禁しましたー!
\(^o^)/

とはいえ、今年は子供関連の用事が多過ぎ・・・。今週鮎釣りに割ける時間は土曜の4時間のみ(涙)。
(-_-;)

時間的に釣り場移動は不可能なので、最上小国川で一番メジャーなポイントに入ることにしました。
(^。^)b

が、釣れて来るのはチビ鮎ばかり・・・。全て天然?
(@_@;)

ガガーンと来るアタリの無いまま、本日の釣行は終了(涙)。しかも、ツ抜けなし。なんとも、あっけない今年の船出となりました。来週に期待かな・・・。
┓( ̄∇ ̄;)┏

そー、そー。当然、帰りには一年ぶりの若あゆ温泉に入ってきました。気持ちよかった♪
若あゆ温泉 32.jpg

追伸.
昼から釣り場を移動した仲間はその後イイ型を爆釣したとのこと。いるトコにはいるんですねー・・・。うらやましいー。
(――;)

下のアイコンをポチッと押してね!
blogranking_banner2.gif




 | ホーム |